• ベストアンサー

次期首相。

また交代なのかと思いますが、今に始まった事でも無い気もします。誰がなろうが同じ事では、あまりに進歩が無さすぎる日本ですが、何か今更言うのも何ですが、田中角栄以後ほとんどこの国は、カイライ政権(文字が出ません)が続いてきたのでしょうか?一度、小泉さんで断たれたものが、また繋がったような気がします。間違いでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

傀儡でもっとも有名なのは  新進党 海部政権でしょうかね(完全に小沢の傀儡ですw) で、この傀儡というのは例えば・・  首相より影響力が強く、党内人事により強い人事権がある と過程すると案外傀儡政権はすくないんですね。 又中曽根政権のように、傀儡政権として誕生したが選挙に強く、次第に傀儡政権となくなった場合もあいます  なので終始傀儡政権を上げると・・ 自民では(宇野宗佑、海部俊樹、橋本龍太郎) 新進党は全員(細川護熙、羽田孜) 社会党(村山富市)  かな?  民主は反自民の寄り合い政党なので、傀儡といえるほど地盤が強固な議員はいません 小沢も代表戦で負けましたねw

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか《やっとこれから》という事でしょうか。やはり田中派、それも悪いとこしか似てない奴がやっと終わったと言う事ですかね。