• 締切済み

ファンシーラットを飼いたい

ファンシーラット(ハスキーラット・ペット用のラット)を飼いたいですが、なかなか売っている店が見つかりません。大阪府なのでひごペットフレンドリーやP&LUXEにも連絡を入れましたが、そちらにもいなくて。。。 オクションを出来るだけ避けたいので、ラットを取り扱っているペットショップや里親募集のところがご存知なら、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

 ファンシーラットを飼うなら横浜のペットショップNOAH(ノア)をおすすめします。   NOAHは自分が知るペットショップで1番おすすめします。 他にもカピバラやナマケモノ、なども売っているので、連休などに遊びに行くのもいいですよ!  URL http://www.kentosh.co.jp/noah/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

どうなりましたか? ラットやマウスは実験で使用されますから獣医さんに聞いてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファンシーラットについて

    ファンシーラットがとても気に入って飼ってみたいと思うんですが・・・・ 近くのペットショップを探してもいません 兵庫県ではどこに行けばいるでしょうか? 最低初期費用はどれぐらいでしょうか? 慣れてくれるまでどれくらいかかりますか? 質問が多いですが回答お願いします(__)

  • ペット用のラット

    ペット用のラット(ファンシーラットっていうのかな?)に興味を持ち、情報を集めて、ラットについて購入方法、飼育方法などは分かったのですが、ペットショップ等でだいたいどのぐらいの値段で売っているのかが分かりません。だいたいの相場を知っている方がおられたら教えてください。お願いします。ちなみに爬虫類等の餌用のラットではありません。(餌用も種類は一緒ですが購入目的が違うため管理がずさんになっているかと・・・)

  • 名古屋のファンシースタンプのお店知りませんか?

    どうも、お世話になっています(@^^@)。 このたび、オークションの発送用の封筒などにおす「こわれもの注意」みたいな、ファンシースタンプ調のハンコが欲しくして、東急ハンズなど探してきたのですが見つかりませんでした。 そこで、名古屋地区の方で、こういったファンシースタンプの沢山置いてあるお店をご存知ありませんか?もし、ご存知でしたら教えてください♪ インターネットでもいろいろ調べてみたのですが、どちらもスタンプを特注するお店が多くって、なかなかメーカーのファンシースタンプを沢山置いてあるネットショップというのは、見つかりませんでした。 どうか、情報をお持ちの方よろしくお願いいたします!できれば、丸文字っぽいのがよいのですが、多少事務調のスタンプでもかまいません。

  • 大阪でモルモットを扱っているお店

    秋からモルモットを飼う予定です。 男の子のシェルティかサテンがいいなと思っています。 大阪でモルモットを扱っているペットショップ、あるいはブリーダーさんをご存知でしたら是非教えてください。 P&LUXEには行ってみましたが、 それ以外のお店をまだ見つけられてません。 長く付き合うし、懐かない可能性もある生き物なので、モチベーションを保つため好みの見た目の子を激選したいと思っています。 色々な種類の子がいるお店だとなお嬉しいです。 モルモットのベビーシーズンがもしあるなら、それも教えていただければ幸いです。

  • オカメインコ

    大阪府内でオカメインコの雛を取り扱っているペットショップを探しています。また里親を探してらっしゃる方いませんか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 子猫を飼いたいのですが・・・

    子猫を飼いたいと思っています。 ペットショップへ行くことも考えましたが、里親募集をしている所でもらおうと決めました! そこでですが、里親を募集している人や掲示板をしっていれば教えてください!!! 条件っていうのかな・・・↓?! *なるべく小さな猫 *香川県内 *エイズなど病気を持っていない健康な猫 *なるべくオス *お金× *連絡の取れる方 なお、ワクチンなどの費用は、話し合いで決めたいとおもっています。

    • 締切済み
  • ペットショップが繁盛しているのはなぜ?

    ペットショップが繁盛しているのは何故でしょうか。 というのも、私ペットを飼おうと思っているのですが、 里親募集のサイトを見てびっくりしたのです。 私はてっきり里親に出される犬猫は、年老いた個体や傷のある個体ばかりだと思っていました。 しかし、実際には生後間もない赤ちゃんや雑種ではない品種のしっかりした個体など、 ペットショップに並んでいても、違和感のないものでした。 これらがほぼ無料でもらえるのに、 なぜ一匹10万円以上もする犬猫を販売しているペットショップが成り立っているのでしょうか

  • 動物病院の里親募集 愛知県

    動物病院(もしくはペットショップ)で、 わんちゃんの里親募集をしている所はありますか? 知っている方いたら教えていただけると嬉しいです。

    • 締切済み
  • 文鳥のヒナを飼いたい(2)ペットショップか里親か

    文鳥のヒナを飼いたいのですが、立て続けに質問いたします。どなたか教えてください。 友人、知人宅でヒナが産まれる予定がないので、里親になれませんからショップで買うしかないと思っていました。ネットで探せば募集しているかもしれませんが、見ず知らずの方から譲っていただくのとショップで買うのと、変わらないと思っていたのです。 でもなんとなくですが、ショップに疑問というか不安に感じはじめました。 でも、どのサイトに行けば里親募集している良い飼い主さんに出会えるのか検討もつきません。 大阪から神戸あたりなら行けます。 ショップまたは里親募集している方を見つけられる所、サイトなど、教えていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいいたします。

  • ファンシーラットについて

    ご観覧ありがとうございます 生後2ヶ月のファンシーラットをお迎えしました(8/11) (2匹です) もうそろそろ生後3ヶ月になるのですが… (1)1匹はお迎えして2週間ぐらいの掃除の時ラットが 近づいてきて甘噛みを何回かしてくれました。 それまではよかったのですがだんだん本気噛みになってきて最終的には血が出るほど噛まれてしまいました。 (その週に2回噛まれました) それ以来軽いトラウマになりビビってしまいます ちなみに名前を呼ぶときます (2)もう1匹は少しビビりで触ろうとすると引っ込みます 匂いには慣れてると思います (服をハンモックにしたので) 甘噛みをしてくれるのですが1匹目に噛まれて トラウマになり触るのが少し怖いです 名前を覚えてるかは分かりません😭 (まぐれで来ます) このままではいけないのですが皆様はもし私の立場でしたらどうするか知りたいので… 何かアドバイスなど教えていただきたいです よろしくお願いしますm(_ _)m