• 締切済み

不倫の終わりに きれいも無いですか

mmmmdyの回答

  • mmmmdy
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.7

最近多いんですよ。略奪愛を目論んだり必死に自分を正当化する不倫中毒のバカ女。でもあなたは違うと感じました。不倫にもともと真実なんかないことも、彼の嘘も、ご自分がどうするべきかも、十分に分かっていらっしゃる。読んでいて胸が痛くなりました。 確かに不倫は褒められた恋ではありません。あなたが母親であるゆえにあなたへの批判は鋭くなるでしょう。でも、あなたは本気で彼を愛してらっしゃった。奥様に優越感を抱いてはしゃいだり、彼の家庭から彼を奪うつもりはなかったんですよね?多分、彼もあなたと同じように、純粋にあなたのことを愛してたんだと思いますよ。親がどうだのって汚いやり口ではありますが、もしかしたら本当かもしれない。本当だとしたら、親の死を機に自分の行いを反省し、悔い改めたとしても仕方のないこと。むしろそうしないほうが人間としてどうかと思いませんか。育児だけでも大変な奥様に親の世話までさせるのですから労って然るべきです。嘘だとしても、あなたを傷つけないために必死で考えた嘘だと思いますよ。『やむを得ずに君と別れるのであって、君より妻をとったわけではない』そう言いたかったんじゃないでしょうか。 綺麗に終わる不倫も可能だと思いますよ。相手の幸せを願い、家庭に帰ってゆく彼を快く送りだしてあげれば、あなたの恋は綺麗な不倫としていい思い出に変わります。逆に『嘘だろう!』だのなんだのと噛み付くと、最終的には罵りあいで喧嘩別れ。最後まで汚いだけの繋がりになってしまいます。大事なのは過ち(純粋に愛していたとしても不倫は違法行為ですからね)を犯したあと、どう生きるかです。あなたと彼の間に真実があったかどうかは問題じゃないし、そこに執心してはいけません。過ぎたことは忘れ、前を見て生きてください。陰ながら応援しています。

renkunn21
質問者

お礼

私のような者の話に心を痛めて頂けてありがとうございました。 決して、共感していただける話等では無い事も、重々承知しておりました。 友人に相談をする事は、ただの愚痴になってしまいそうで こちらで、客観的に読んで頂き、厳しくも真実の言葉を頂きたかったのです。 彼を愛した事に嘘はないので、最後まで嘘のないままお別れ出来たらと思っていました。でも、奥様の元に帰る では無く 親の為に・・と言葉を選んでくれた彼。 親と子どもの世話を奥様にさせて、平気で外で不倫が出来なかった彼。 きっとそこには優しい嘘があったのかもしれませんが、その嘘を問いただす気持ちはありません。とことん裏切って 傷つけてくれたら楽なのに・・ともおもいましたが、いつもいつも謝ってばかりの彼にはきっと無理だったのでしょうね。 こんなに大切に こんなたくさん愛してくれてありがとう それなのに、いつでも側にいてあげられなくてごめんね が口癖の彼でした。 私が好きになればなるほど、彼を追い詰めていたのだと今更気づきました。 もっと気楽に、遊び感覚の恋愛は私たちには無理だったねと笑ってくれました。 彼を大好きなままでいいです。 この苦しみも、いい経験です。 ホントの恋だったから、ホントに苦しまないと終われませんね。 長々すみません。とても嬉しかったので。 本当に 本当に読んで下さりありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不倫の終わり

    私42才既婚一児の父、彼女34才の不倫関係です。 職場の同僚で、仕事で一緒にいると、お互い何かにつけて感性、笑いのツボも同じで、相性がよく、ちょっとしたきっかけで、今の関係になりました。 彼女にはその時、彼氏がいました。 その彼氏も偶然に私の知っている男性で、私の目にはとてもよい男性に写っていました。 でも、付き合う事になった背景には、その男子と彼女(アユ)の関係が上手くいっていなくて、日々、ストレスを感じていて、その心の隙間にすっぽりはまったんだと思います。 アユは二股を掛けられていて、一度、修羅場があり、どっちを選ぶか問い詰めた事があったみたいです。 その時はアユを選んだらしいのですが、彼はもう一人との関係もその後も続けていました。(アユは知らなかった) 彼氏は自分が二股を掛けているのに、必要にアユを拘束し、男性と話をしてるだけでも、ひどく怒ったり、忘年会や飲み会などに参加するなど、もっての他でした。 よく、仕事中に人知れず涙を浮かべているのを見かけました。 時には腕などに、アザを作ってる時もありました。 かと言って、どこかに遊びに連れていってもらったりする様な事もなく、都合のよい時にセックスをするぐらいやったんやと思います。 あげくの果てに、男性の多い私たちの会社もやめさせられました。 満たされない恋愛。 薄々感じている女性の存在。 将来への不安。 そんな弱っている時に、ふっと出会ったら、誰だって過ちを犯してしまうと思います。 私は特別に素敵な男性とかってわけじゃありません。 普通の人間です。 でも普通に接してあげるだけで、すごく好感が持てたんじゃないかと思います。 そうして交際が始まり、彼氏の目を盗んでデートを繰り返しました。 お互いの思いも深まり、体の関係も相性がよく、日増に回数も多くなり、内容も濃いものになりました。 アユとの交際が始まる前から、私も妻とは完全なセックスレスで、夫婦の仲も、仕草や小さな事、会話のやり取りでも喧嘩になったり、お互いの悪口を言いあう様な状態です。 何回も離婚を考えた事もあります。 かと言って、離婚をするわけでもなく、現在に至っています。 私たち夫婦はなかなか子宝に恵まれず、結婚10数年目に子供が産まれました。 不妊治療を繰返し、最終的に体外受精でやっと授かったわけですが、10数年も不妊治療を繰り返すと、色んな思いをしてきています。 今日、セックスしないといけない。 喧嘩して全くその気もないのに、嫌々する。 がんばっても、今回もダメやった。って、何十回も繰り返すと、病的に心が歪んできます。 そして、ストレスから、また喧嘩をするようになる…。またセックスが嫌になる。がんばっても子供ができない。また喧嘩するようになるを繰り返します。 お互い、相手に八つ当たりしてる感じだったのかもしれません。 今思えばなぜそんなに無理をしたんだろうとも思います。 でも、産まれた子供は可愛くて仕方ない。 数えきれない例えようのない幸せを子供にもらっています。 私もできる限りの愛情を子供に注げています。 ただ、妻との関係は、比較的ましにはなりましたが、基本的には変わりがありません。 子供の為にって思い、喧嘩も以前に比べれば、だいぶ減りました。 でも一度なくした愛情、女性としての魅力は取り戻せなく、一緒に暮らしているだけみたいな感じのところもあります。 それでも長年連れ添ってきた関係です。助けたり助けられたりする事もあり、それなりには家族として成り立っています。 僕は癒してくれる、愛情を注げる女性を知らず知らずのうちに求めていたんやと思います。 だだそこに逃げてるだけと思われると思いますが…。 私は人の噂で、彼がそのもう一人の彼女を男性の家族に会わせたり、地元のイベントに連れていき、まわりに紹介したりしたのを聞きました。 結婚を前提に考えての付き合いになってるんでしょうね。 アユは裏切られたんです。 騙されていたんです。 アユはそんな事、一度もしてもらってません。 かわいそうで、悔しくて、どうにかして、アユが気づかないうちに、別れさせてあげようとしましたが、結局、それはできないまま、悲しい修羅場を迎えることになりました。 相当、悔しかったと思います。 煮えくり返る怒りと、どうにもならない悲しさやったと思います。 僕にできることはしてあげました。 どうにか立ち直らせれたけど、不倫関係である以上、私に助けられながらも、不倫の苦しい思いもしてたはずです。 アユはよく頑張ったと思います。 アユも彼の拘束から逃れられ、やっと自由を手に入れました。 私との関係もさらに深まり、頻繁に連絡を取り合うようになり、相手が今、何をしているかが、常に分かるようになりました。 しかし、私も休日はなかなか出掛けられず、家族と過ごすことが多く、週末になるとアユは不倫の虚しさと戦っていたはずです。 私もそんな思いをしているアユがかわいそうで、何もできないことが辛く、週末がくるのが辛かったです。 アユも自由になったから、当たり前のことですが、ちゃんとした彼氏を探しています。 何回か出会いがあり、付き合ったり別れたりしてました。 アユは僕に「あなたは特別な人」と言ってくれていて、私への気遣いと、私への依存もありました。 いや、私が離れさせなかったんです。 私もアユの行動がわるから、相当なストレスを感じます。 時には嫉妬もしました。嫉妬からくる意地悪な事も言いましたが、私は妻子ある立場で、アユにそれ以上な辛い思いをさせてきてます。 だから、必死で耐えました。 アユは私にとって、彼女であり妹でもありました。 そんなアユを幸せにしてあげたい、自分ができないなら、他の人にしてもらってほしい。 その気持ちも強くありますが、愛している彼女が他の男子に抱かれてるとか考えると、耐えがたいものがありました。 アユも私も不倫が苦しいはずなのに、別れればらくになるはずなのに、新しい彼氏に本気になればいいのに、別れれば私も楽になるはずなのに、お互いを忘れきれず、会ってしまい、また愛し合ってしまう。 でも、会っている時は最高の幸せを感じます。 例えようのない幸せがあります。 麻薬みたいなたものですね。 アユも頑張ってはいるものの、なかなか恋愛は発展しませんでした。 あまり魅力ある男性じゃなかったんやと思います。 そうこうしながら、付き合い初めてから、4年の月日が流れました。 彼女は仕事も転々と代わり、昨年の12月に新しい仕事につきました。 仕事に行きだしてすぐにある男性と話すようになりました。 25日、クリスマスに逢う約束してたのに、イブの夜中にLINEがきてました。 「明日、予定いれます。人生かかっているので、許してください。」 朝まで気がつかなかったのですが、朝、それを見て頭が真っ白になりました。 例えようのない、虚しさ。 アユは約束を破ることが嫌いで、今までそんなことしたことありませんでした。 その職場の男性に誘われたみたいで、自分の大嫌いな事をしてまで、その彼に逢いに行きました。 仕方ない。仕方ないと自分に言い聞かせましたが、そんなに簡単には整理できません。 後日、「付き合う事になった。今までとはちがう」と言われました。 アユはその彼とは、今までみたいに、僕との関係を持ちながら、付き合うのではなくて、きれいな体と心で付き合いたいって事です。 私とはもう体の関係を絶ち、友達としてなかよしでいたいと望んでいます。 当たり前の事であるし、アユが言わなくても私からそうしてあげるべきだと分かっているのですが、反面、四年間付き合ってきて積み重ねたもの。 アユとの恋愛の幸せを失いたくない気持ちも強く、毎日、毎日、寝てるとき以外、愛しているアユの為なんやから、別れてあげないといけない。けど、離したくない。離さなかったらアユが幸せになれないし…。 と葛藤し続けています。 アユは普段から、あまり自分の気持ちを封じ込めて言わないところがあります。 それは、相手に嫌な思いをさせたくない。自分ががまんすれば相手は嫌な思いをしないでもいい。 自分より相手。 そんな気遣いみたいな事をします。 今回も、私の事を気遣ってくれてるのがわかります。 封じてる気持ちを汲み取ってあげないと、私ががまんしないといけない。 葛藤を繰り返す中で、少しずつ諦めに向かってます。 今まで自分の気持ちを封じ込めて、私と付き合い、偽りの幸せと、不倫という苦を感じてきたアユに、本当の幸せを感じてもらいたい。 幸せになって欲しい。 私はアユを幸せにすることができなかった。 彼がアユを幸せにできるなら、悔しいけど、その彼にアユをお願いしたい。 いつの日か、本当にアユを幸せにできるようになったら、お日様の下で、堂々と言える様になったら、その時、もう一度告白します。 お前、バカやわ。って思われると思います。 不倫って、不倫相手にしか自分の気持ち分かってもらえないんです。 こうやって、打ち込んでいると、気持ちがらくになります。 罵声を浴びせられるだろうけど、分かってもらえる人が、もしかしたらいるかもしれない。 そんな気持ちで書き込んでいます。 明日会います。 今回を最後にアユと別れます。

  • 不倫の終り?

    こんばんは、初めて投稿します。私は26歳で相手は35歳です。 私は昨年に骨癌という病気になりました。そんな生活の中、ある独身だと言う男性に出会いました。私の病気は、いつ何があってもおかしくない状況が、今は病気も落ち着き、なんとか歩けます。 でも再発したら、多分もう歩けないしもう・・。 その男性と出会えた事で、新たな自分や価値観も持つことが出来たのです。 その矢先、彼が結婚していたという事が判明しました。 私と会っている間に、10年付き合った人(私には1年前に彼女と別れたといってました)結納と婚約書類を提出したと。 すごくショックでした。 私にとってその人は、結婚していたことがわかる前までは最高の パートナーだという気がしていたのです。 でも、結婚していた・・。 今の自分は、全てがもうわかりません。 私は遊ばれていたのかな。 彼は言えなかったのかもしれません。 その気持ちもわかります。 でも、そんなの、・・・もう。どうしたらいいのでしょう。 その後奥様からの自宅への抗議電話で悩んでいます。 奥様からは「あなたが病気をたてにして、うちの旦那を誘っている」と 言われました。 私は自分の病気をたてにして、その人を誘っているのでしょうか。 そんな自分もいるような気がします。 不倫はいけないことだということは重々承知です。 でも、恋愛しているつもりがその告白を受けたその日から不倫関係。 どうして? 私は今週、彼に別れを言おうと思います。 今までとても私の支えになってくれたし、再発すれば後がない私にとって、「支えて欲しい」気持ちは120%あります。 でも。これも不倫ですから、いつ終わるかわからない人生の中で、いつ終わってもいいように自分を綺麗にしたいのです。 でもでも。愛してしまったのです。どうしたらいいのでしょうか・・。

  • 不倫を続けるか、終わりにするかについて(長くてすみません)

     5年前、職場の同僚と不倫関係になりました。友人関係から告白により不倫に発展。彼から「時間はかかるけど、必ず一緒になる。辛い思いをさせるけど付き合ってほしい。」と言われ散々悩んだ末、付き合い始めました。 その後、やはり職場にわかり、私は退職。彼は、その少し後、退職しました。  付き合い当初、彼は奥さまにすべて話し離婚を切り出し、家庭内別居の状態が続いたといいます。その間、彼は職場を何回も変わり、連絡が取れないこともありました。  最初は家庭内別居だった彼も、度重なる職場の変更に家族の支えを感じたようで、「今のところ、離婚する気はない。」とはっきり言われました。それと同時に「これからどうしたらいいかはわからない。でも一緒になりたい気持ちは変わっていない。現時点では無理だけど、お前と別れる気は全くない。」と理解できないことを言われました。  自分だけが辛いとは思っていませんが、年齢も30を越え、告白もすべて断り、ホテル代も殆ど私。デート時、彼がお金をあまり出さないことに不満はありましたが、未来のための我慢と訳わからない理由で自分を納得させていた気がします。  都合がいいとは思いたくないですが、客観的に見たらそうなりますか。  離婚する気はないと言われ、今が諦め時かなぁと思います。一緒になれなくてもまだ彼を見ていたいですが、奥さまに対する後ろめたさや何より今までの自分の努力が裏切られた気がして・・・。  好きだから別れたくないのか、それとも意地で別れたくないのか。情けないですが、彼のことになると自分を見失います。所詮不倫、引き際が大事だと思い、このまま終わりにした方がいいんだと自分に言い聞かせてはいるのですが。  長々すみません。友人には相談出来ない事なので、ご助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 不倫と友達付き合い

    はじめまして。 愚問を承知で質問させて頂きます。 不倫をしている(していた)方に質問です。 皆さんはご自身の不倫を友人に打ち明けていますか? また、真実を語っていますか? 私は現在、不倫歴10年の三十路手前女です。 この関係が始まった頃は いけない恋愛 などとは少しも思っていなかったので、 普通の恋愛話をするのと変わらない感覚で、友人に話してしまいました。 結果、友人にものすごく罵られ… 以来、人に真実を話すことはなくなりました。 これだけ不倫関係が長くなると、 嘘に嘘が重なり、 友人関係を続けていくことに 後ろめたさも出てきて、疎遠になってしまいます。 皆さんはどのように友人と付き合っているのでしょうか?

  • 男性は不倫について友達に話しますか?

    男性は、不倫の恋について、周囲の誰かに話したりするものでしょうか? たとえば、そのことを話しても差し支えない方面の友達に聞いてもらったり、飲み屋などで聞いてもらう、とかはありますか? 不倫というのは、普通の恋愛と違って秘密にしておくべきことなので、関係の及ぶ周囲の人には当然話せないと思うのですが、ときには誰かに話したくなることがあるのではないかと・・・。 進行中は黙っていたとしても、終わったとき(別れたとき)、誰かに聞いてもらいたくなったりしますか。 女性は、恋愛相談などを友達に話すことで、気持ちに整理をつけたり、発散できたりすると思うのですが、不倫のことまで話せる女友達となると、あまりいないと思います。 男性どうしというのは、そのあたりにある程度理解があって、話をきいてあげるものなのですか? よろしくお願いします。

  • 不倫の終わり

    W不倫が突然終わりました。 経験者の方に相談です。 突然というのは音信不通です。 元々フェイスブックのメールでやり取りしてたのですが、一向に既読にならずおかしいな? と思ってLINEで送ってみても一向に既読にならず確認したらブロックされていました。 数日前まで普通にやり取りしていたのに… 携帯が壊れた?などいろいろ考えてしまい、安全な時間帯に携帯ならしてみたらなりました。 結局それに対しても折り返し連絡がなく、先ほどショートメールで突然どうしたの?心配してます。いろいろ落ち着いたらでいいのでまた連絡ください。 とシンプルに伝えました。 いつかは終わる関係とわかっていても数日前まで普通にやりとりしていたのにいきなりの音信不通は想像もしていませんでした。 彼女には来年幼稚園に入る子供が一人います。 当初は預かり保育などに預けたりしてたまに二人で会ってましたが、次第に彼女の方が疲れてきてしまい関係が壊れかけました。 その後そういうことまでしなくていいからということになり、関係が修復しました。 それからは子供と一緒に自分のお店に来たりしてたのですが、さすがに子供もいろいろしゃべるようになってきてるので一緒に来るのもそろそろ潮時かなと思っていました。 自分なりの見解ですが 一児の母として夢から現実に戻ったのか 彼女も彼女なりにつらくなったのか 続けていくのが面倒になったのか(これが一番だと思ってます) 彼女はよく面倒なことになるのが一番嫌がっていたので。 いけないこととはわかっていますが正直今どうしようもない気持ちでいっぱいです。 不倫は所詮不倫と言いますが、終わりは本当にキツイですね。 なんでいきなりの拒否!?って。 普通の恋愛並みにキツイです。 頭では時間がたてば!とは思っていても直ぐには… 経験者の方は不倫の終わりをどう乗り越えましたか? よろしくお願いします。

  • 不倫関係の終わり?

    今年の1月から同じ職場の方と不倫の関係にあります。私は未婚、彼が既婚です。 4月に人事移動があり、同じ仕事をする機会が増えて、いろいろな相談にのってもらったり、休憩時間に雑談をしたりと職場でも話をする機会が増えました。 そのため7月の始めに職場の人から「2人が最近仲が良すぎると心配する人がいるから、気をつけた方がいい。」という注意を、彼と私別々に受けました。 それから、彼の様子がおかしいんです。 職場で話さなくなるのは分かるのですが、今まで毎日とっていた連絡もここ1ヶ月ほとんどなくなり、外で会うこともなくなりました。 彼いわく「仕事やいろんなことでいっぱいいっぱいだから。」とのこと。確かに最近彼の仕事が忙しいのですが、それだけではない気がします。 目が覚めたってところかもしれませんが、私はまだ彼のことが好きで苦しいです。 もう彼の気持ちが戻れることはないのでしょうか? 私はどんな風に彼に接していけばいいのでしょう? 教えてください。お願いします。

  • 友人の不倫

    私は友人の不倫に悩んでいます。 友人は大学生、相手の男性は40代前半です。 最初はこういう恋もありなのかな・・・と不倫についてはあまり考えていませんでした。しかし、相手にとっての友人の立場は愛人であり遊びだということがわかりました。 友人の悲しむ姿は見たくないので、忠告しましたが別れる気はないそうです。 不倫はして良い行為なのですか?私には理解できません。 現在、私は友人の恋の相談を聞くことも嫌になってきました。 泣きながら電話などしてこられても、私は「別れたほうがいいよ。」 と忠告したのに・・・という感情しかでてきません。 人の恋愛に口を突っ込むのは良いことではないと思っていますが・・・ もう私には相談しないで!!! とはっきり言いたいのですがいえません。 私の悩みはいつ解決するのでしょう? アドバイスお願いします。

  • 友人の不倫について

     長文になりますが、失礼します。私は20の女性です。  私には親友と呼べる友人(女)がいます。 でも、その友人は入社して上司と不倫関係になってしまいました。不倫関係は2年程続いてるみたいです。  初めて友人から打ち明けられた時はビックリしました。すごく奥手な子で、その上司が友人の初めての男性になりました。勿論、体の関係もあるようです。  度々相談を聞いたりしているのですが、私個人的には「不倫反対派」なのでいつも止めろといいます。勿論、友人のことがとても心配だったので言っていたのですが、結局「好きだから」という理由で聞き入れてはもらえませんでした。  友人は当初から、不倫で自分たちに伴うリスクは重々承知だといっていました。相手の上司は、話によると小学生の男の子のお子さんがいるそうです。夫婦関係は友人と出会う前から冷め切っていたそうです。  友人の同期の人も、社内不倫が会社にバレてしまい、不倫男性は離婚、不倫女性は奥さんから訴えられ、結局不倫の末の関係にも終わりがきたそうです。そういう事件が同じ社内であっても、私の友人は自分たちに同じことがあるのも承知の上だと言っていました。  しかし、友人も社内で自分たちの関係がバレ始めているのが発覚して私に泣きながら相談してきました。でも、私は優しい言葉を掛けるどころか、「こうなる覚悟はしてあるって言ってたでしょ。冷たいこと言うけど、自業自得だよ」と突き放してしまいました。その後も、不倫の相談は私にしかできない様で何回もしてきましたが、そのたびに私は突き放した言い方しか出来ませんでした。  友人のことは、すごく大切だし恋をしているなら応援したいのですが、『不倫』の二文字を聞くと軽蔑のまなざしで見てしまう自分が嫌いです。結局、その上司は離婚が決まり、2人のお子さんも男性が引き取るという結果になりました。実際に離婚もしたし、本当に友人との間に愛情があったというという事はわかったのですが、今度は友人の方が「このまま付き合って結婚になっても、男性の連れ子をそだてる自信が無い。せめてもの救いは2人とも男の子だから、はやく家を出て行ってもらえそうな事」といいました。私は、その言葉に引いてしまいました・・・。そして、男性の方も「最後の親不幸で、2人の子供は自分の両親に育ててもらって、自分たちは新しい家庭を築く」という道もあると言ったそうです。私はそれを聞いて、「は?」と思ってしまいました。なんだか、今まで心配したことが何故だか馬鹿らしくなってしまい、冷めた目で友人を見てしまう私がいます。子供のことだって、居るのは解ってたんだから、「自分が育てる!」くらいの覚悟で不倫していたんじゃないの?って思ってしまうのです。(友人いわく、奥さんが引き取ると思っていたらしいのですが)  ちゃんと離婚もしたのに、冷たい気持ちでいる私って、友達失格でしょうか?いつか、2人が結婚した時、心からお祝いできる自信がありません・・・。私自身、自分の偏った目線からしか見ることが出来ずに悩んでいます。皆様はどう思われますか?アドバイスお願いします。    

  • 不倫に終わりが来ました。

    重々人の道に外れるいることは承知での質問です。どうか中傷的なご意見はご遠慮下さい。 職場で知り合い、1歳年下の彼と5年前恋に落ちてしまいました。W不倫です。2年間は同じ職場で その後3年間は彼が転勤してしまいましたが、月に1度は時間を作って逢っていました。彼は私と知り合う前から鬱病でしたが、仕事はとても出来る人で尊敬出来ます。しばらく病状は安定していましたが、このごろまた悪化して会社を病欠しています。それでも毎晩電話をくれて最低でも1時間は話して幸せな気持ちで眠れていましたが、昨夜、自分が私の重みになるから別れて欲しいと言われました。もう潮時でしょうか?彼は今また鬱病で苦しんでいます。何か彼の心の支えになれたらと思うのですが、返って私のことが彼の心に負担をかけているのでしょうか?どちらも40代後半から始まった恋です。