• 締切済み

不倫の終り?

こんばんは、初めて投稿します。私は26歳で相手は35歳です。 私は昨年に骨癌という病気になりました。そんな生活の中、ある独身だと言う男性に出会いました。私の病気は、いつ何があってもおかしくない状況が、今は病気も落ち着き、なんとか歩けます。 でも再発したら、多分もう歩けないしもう・・。 その男性と出会えた事で、新たな自分や価値観も持つことが出来たのです。 その矢先、彼が結婚していたという事が判明しました。 私と会っている間に、10年付き合った人(私には1年前に彼女と別れたといってました)結納と婚約書類を提出したと。 すごくショックでした。 私にとってその人は、結婚していたことがわかる前までは最高の パートナーだという気がしていたのです。 でも、結婚していた・・。 今の自分は、全てがもうわかりません。 私は遊ばれていたのかな。 彼は言えなかったのかもしれません。 その気持ちもわかります。 でも、そんなの、・・・もう。どうしたらいいのでしょう。 その後奥様からの自宅への抗議電話で悩んでいます。 奥様からは「あなたが病気をたてにして、うちの旦那を誘っている」と 言われました。 私は自分の病気をたてにして、その人を誘っているのでしょうか。 そんな自分もいるような気がします。 不倫はいけないことだということは重々承知です。 でも、恋愛しているつもりがその告白を受けたその日から不倫関係。 どうして? 私は今週、彼に別れを言おうと思います。 今までとても私の支えになってくれたし、再発すれば後がない私にとって、「支えて欲しい」気持ちは120%あります。 でも。これも不倫ですから、いつ終わるかわからない人生の中で、いつ終わってもいいように自分を綺麗にしたいのです。 でもでも。愛してしまったのです。どうしたらいいのでしょうか・・。

noname#13582
noname#13582

みんなの回答

noname#15555
noname#15555
回答No.3

>私と会っている間に、10年付き合った人(私には1年前に彼女と別れたといってました)結納と婚約書類を提出したと。 よくわからないのですが、つまり、男が二股をかけていて、男がmimikaki55さんではなく、別の女性を選んで「別の女性と結婚したから分かれてくれ」 と言われたように読めるのです。 つまり不倫ではなく、単に捨てられただけなのでは?

noname#13582
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、捨てられたのかもしれません。 彼は「結婚していても好きなのはお前だから、これからずっとそばにいてくれ」と言ってます。そう言われたのは結婚していたという告白の後言われました。結婚したてなのに。 私と会っている間に、婚約を済ませるなんて。 結婚の話も出てたのに・・。両親も知っているのに。 あーもうなんだか自分が情けないです。 彼の言い分は、結婚しても今まで通り付き合おうですから・・。 こんな男を選んだ私が馬鹿でした。 もっとプライドを持って恋愛をします。 でも、入院前に発覚してよかったと思います。 騙されながら会うなんて、もうイヤです。 なんだかとてもすっきりしました。hanakoyoさん、ありがとうございます!

  • myao4725
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.2

私もNo.1様と全く同意見です。 そして、あなたはもう、「別れを言うために」彼に会うべきではないと思います。 口先では真実は分かりませんが、今の彼にとってあなたの存在は何なんでしょう。会わない方がいいと思います。 会う約束はしてもいい。でも絶対に会いに行ってはいけません。 慰謝料の話で会うのなら仕方ないのでしょうが・・・。

noname#13582
質問者

お礼

ご回答、感謝致します。 今の彼にとって、私の存在は何なのでしょうか・・。 もう私にはわからないのです。 頭がこんがらがっています。 会うというのは、彼と二人で会うのではなく、彼の奥様と私と彼の3人で会います。私が病気をしていることは嘘で、嘘をついて旦那様を獲った私を許せないそうです。 もう、何に苛立ちをぶつければいいのでしょうか。医師診断書でも持っていけばいいのでしょうか。きっと感情的になってしまのが怖くて、こうしてご相談させていただきました。本当にありがとうございます。 慰謝料ですが、どうなのでしょうか・・。彼を憎めないのです。 私の友人達が、それを聞いて同じようにショックを受けています。冷静な判断が、今私の周りでは出来ないような気がします。 私は来週に、再度入院します。できれば入院生活まで、このようなことで悩みたくないのです。治療に専念させて欲しい。でも、奥様の勢いだと、病院に来るかもしれませんね・・。 やはり会わないほうがよいでしょうか・・。あぁ。 myao4725さん、本当にありがとうございます。こんな私の悩みを聞いていただけて、本当に感謝しております。ありがとうございました。

  • yuyumi789
  • ベストアンサー率29% (84/284)
回答No.1

奥様から抗議の電話があるとのことですが、あなたは 彼が既婚者であることを知らなかったのですから、 むしろあなたは彼に対して慰謝料を請求できる立場に あると思います。 今後も交際をしていくと逆に奥さんから慰謝料請求の 対象にもなりかねません。 くやしいでしょうが、彼は卑劣で卑怯です。 結婚をしていながら、あなたと交際をしていたわけ ですからね。 今は、好きでなにも見えてないと思いますが、 あとあと、彼がどれだけ卑怯だったか、わかるときが きます。 ですから、慰謝料を請求してあとはさっぱり忘れましょうよ・・・。 幸い、病気も今は治まっているのですよね。 再発なんて考えないで笑って過ごしてくださいよ!! 彼のよりすばらしい人たくさんいます。 どうか、どうか他に目を向けてください。 むなしい人に愛を感じないでほしいです。 不倫をする男は、人間に対して 愛情なんて無いのですよ。 支えてくれてるつもりになってるだけで 美味しいところだけ吸っている寄生虫と一緒です。 いつ終わるか分からないのは、皆同じです。 人間生まれながらにして墓場に向かってます。 でも、今あなたは生きているのですから 終わることよりも歩むことを考えてください。 友達でもいい。いろんな人に会いましょう。 彼と会っていると翻弄されますよ。 あなたは、最初から騙されているのです。 こんな男のことは忘れてください。

noname#13582
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 本当に自分が弱っていると、何が良くて何が悪いのか、判断できなくなるのですね。yuyumi789さんがおっしゃるように、きっと彼は卑怯で、支えているつもりになっているだけで美味しいところだけ吸っているんだと、こうして字に書いて納得したいです。何度も何度も自分に言い聞かせないと、好きな気持ちに負けてしまう。週末までしっかり自分の気持ちを固めたいです。本当にありがとうございました★

関連するQ&A

  • 不倫を続けるか、終わりにするかについて(長くてすみません)

     5年前、職場の同僚と不倫関係になりました。友人関係から告白により不倫に発展。彼から「時間はかかるけど、必ず一緒になる。辛い思いをさせるけど付き合ってほしい。」と言われ散々悩んだ末、付き合い始めました。 その後、やはり職場にわかり、私は退職。彼は、その少し後、退職しました。  付き合い当初、彼は奥さまにすべて話し離婚を切り出し、家庭内別居の状態が続いたといいます。その間、彼は職場を何回も変わり、連絡が取れないこともありました。  最初は家庭内別居だった彼も、度重なる職場の変更に家族の支えを感じたようで、「今のところ、離婚する気はない。」とはっきり言われました。それと同時に「これからどうしたらいいかはわからない。でも一緒になりたい気持ちは変わっていない。現時点では無理だけど、お前と別れる気は全くない。」と理解できないことを言われました。  自分だけが辛いとは思っていませんが、年齢も30を越え、告白もすべて断り、ホテル代も殆ど私。デート時、彼がお金をあまり出さないことに不満はありましたが、未来のための我慢と訳わからない理由で自分を納得させていた気がします。  都合がいいとは思いたくないですが、客観的に見たらそうなりますか。  離婚する気はないと言われ、今が諦め時かなぁと思います。一緒になれなくてもまだ彼を見ていたいですが、奥さまに対する後ろめたさや何より今までの自分の努力が裏切られた気がして・・・。  好きだから別れたくないのか、それとも意地で別れたくないのか。情けないですが、彼のことになると自分を見失います。所詮不倫、引き際が大事だと思い、このまま終わりにした方がいいんだと自分に言い聞かせてはいるのですが。  長々すみません。友人には相談出来ない事なので、ご助言いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 不倫に終わりが来ました。

    重々人の道に外れるいることは承知での質問です。どうか中傷的なご意見はご遠慮下さい。 職場で知り合い、1歳年下の彼と5年前恋に落ちてしまいました。W不倫です。2年間は同じ職場で その後3年間は彼が転勤してしまいましたが、月に1度は時間を作って逢っていました。彼は私と知り合う前から鬱病でしたが、仕事はとても出来る人で尊敬出来ます。しばらく病状は安定していましたが、このごろまた悪化して会社を病欠しています。それでも毎晩電話をくれて最低でも1時間は話して幸せな気持ちで眠れていましたが、昨夜、自分が私の重みになるから別れて欲しいと言われました。もう潮時でしょうか?彼は今また鬱病で苦しんでいます。何か彼の心の支えになれたらと思うのですが、返って私のことが彼の心に負担をかけているのでしょうか?どちらも40代後半から始まった恋です。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • どちらの不倫がよりショックが大きいでしょうか?

    不倫に関する質問です。 どちらもどれもショックだと思うのですが、よりショックが大きいのはどちらですか? (1)奥様が不倫しているとして A.奥様が他の男性の車に乗っている B.奥様が自分達の車に他の男性を乗せている (2)自分の子供が不倫しているとして A.既に結婚していて(子供が居る場合も居ない場合も)不倫している B.未婚で既婚者と不倫している

  • 私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え

    私の親友がW不倫をして…彼女を捨てた不倫相手の男性に対し、私は腹が煮え繰り返っています 親友(彼女)40才ー夫、子供2人(高校生)。不倫相手の男性43才ー妻、子供2人(8才5才) 彼女と不倫相手の男性は、2年半前~付き合っています。付き合い始めて3ヶ月後、彼女に免疫疾患の難病がある事が判明、彼女は病気になってしまった事で相手の男性に別れを告げました。でも彼は「君が病気だろうが関係ない。僕は君が好きだ。君に何があっても僕は君を助けたい」と言い、彼女を引き止め…その後、彼女は入退院を繰り返しましたが、彼との関係は続いていました。そして今年、彼女は不倫相手の男性の子供を妊娠し難病の為流産…。それで彼女のご主人に不倫がばれて(彼が彼女にご主人とSexしないでくれと言っていて彼女は病気もあったしで、ご主人とは暫くしていなかった為)しまいました。彼女は不倫相手の男性にそれを知らせ彼の家族に迷惑がかかるかもしれないと彼に別れを告げましたが彼は「君を一人にはできなぃよ。一緒にいてあげたい。ほっとけない。これからの事、一緒に考たい」と言い彼女を引き止めた。彼女は彼が奥様と別れ自分の所へ来てくれると思い、その後も関係を続けました。そして、ご主人にその男を連れて来いと言われ、それを彼に言ったら彼が言い訳し逃げた…ご主人は怒りまくり…彼女は離婚されてしまいました。でも彼女は、どんなに本当にすきでも不倫は不倫…家族を傷つけた自分がいけない…でも彼の家族に知られない内に(彼は家族を大事にしていた為)彼とは別れて、私は一人で生きていくと言い、彼に別れを告げた…でもまた彼は彼女に「僕は本気だょ。別れたくない」など色々言い彼女を離さなかった…でも彼の行動は言葉と真逆…彼女は絶望し自殺(幸い助かりましたが)しました。すると彼女の自殺に追い詰められた彼は奥様に不倫していた事を暴露。それを彼女に知らせ関係を続けようとした…でも彼女は彼を信用できなくなっていた為、彼を問い質すと彼は彼女には別れたくない、奥様には彼女とは別れたと言っていて、彼女が彼を怒ると「家族を守りたい。君の事は今年始めから気持ちが冷めてた」と言ったそうです。 散々彼女が別れたいと言ってた時は上手い言葉で彼女の気持ちを弄び関係を求め続け、流産や治療費なども払わず彼女の病気も今は知らない一人で生きてけと言うそうです。私はこの男が許せない…この男皆さんはどぅ思いますか?

  • 不倫の終わり

    私42才既婚一児の父、彼女34才の不倫関係です。 職場の同僚で、仕事で一緒にいると、お互い何かにつけて感性、笑いのツボも同じで、相性がよく、ちょっとしたきっかけで、今の関係になりました。 彼女にはその時、彼氏がいました。 その彼氏も偶然に私の知っている男性で、私の目にはとてもよい男性に写っていました。 でも、付き合う事になった背景には、その男子と彼女(アユ)の関係が上手くいっていなくて、日々、ストレスを感じていて、その心の隙間にすっぽりはまったんだと思います。 アユは二股を掛けられていて、一度、修羅場があり、どっちを選ぶか問い詰めた事があったみたいです。 その時はアユを選んだらしいのですが、彼はもう一人との関係もその後も続けていました。(アユは知らなかった) 彼氏は自分が二股を掛けているのに、必要にアユを拘束し、男性と話をしてるだけでも、ひどく怒ったり、忘年会や飲み会などに参加するなど、もっての他でした。 よく、仕事中に人知れず涙を浮かべているのを見かけました。 時には腕などに、アザを作ってる時もありました。 かと言って、どこかに遊びに連れていってもらったりする様な事もなく、都合のよい時にセックスをするぐらいやったんやと思います。 あげくの果てに、男性の多い私たちの会社もやめさせられました。 満たされない恋愛。 薄々感じている女性の存在。 将来への不安。 そんな弱っている時に、ふっと出会ったら、誰だって過ちを犯してしまうと思います。 私は特別に素敵な男性とかってわけじゃありません。 普通の人間です。 でも普通に接してあげるだけで、すごく好感が持てたんじゃないかと思います。 そうして交際が始まり、彼氏の目を盗んでデートを繰り返しました。 お互いの思いも深まり、体の関係も相性がよく、日増に回数も多くなり、内容も濃いものになりました。 アユとの交際が始まる前から、私も妻とは完全なセックスレスで、夫婦の仲も、仕草や小さな事、会話のやり取りでも喧嘩になったり、お互いの悪口を言いあう様な状態です。 何回も離婚を考えた事もあります。 かと言って、離婚をするわけでもなく、現在に至っています。 私たち夫婦はなかなか子宝に恵まれず、結婚10数年目に子供が産まれました。 不妊治療を繰返し、最終的に体外受精でやっと授かったわけですが、10数年も不妊治療を繰り返すと、色んな思いをしてきています。 今日、セックスしないといけない。 喧嘩して全くその気もないのに、嫌々する。 がんばっても、今回もダメやった。って、何十回も繰り返すと、病的に心が歪んできます。 そして、ストレスから、また喧嘩をするようになる…。またセックスが嫌になる。がんばっても子供ができない。また喧嘩するようになるを繰り返します。 お互い、相手に八つ当たりしてる感じだったのかもしれません。 今思えばなぜそんなに無理をしたんだろうとも思います。 でも、産まれた子供は可愛くて仕方ない。 数えきれない例えようのない幸せを子供にもらっています。 私もできる限りの愛情を子供に注げています。 ただ、妻との関係は、比較的ましにはなりましたが、基本的には変わりがありません。 子供の為にって思い、喧嘩も以前に比べれば、だいぶ減りました。 でも一度なくした愛情、女性としての魅力は取り戻せなく、一緒に暮らしているだけみたいな感じのところもあります。 それでも長年連れ添ってきた関係です。助けたり助けられたりする事もあり、それなりには家族として成り立っています。 僕は癒してくれる、愛情を注げる女性を知らず知らずのうちに求めていたんやと思います。 だだそこに逃げてるだけと思われると思いますが…。 私は人の噂で、彼がそのもう一人の彼女を男性の家族に会わせたり、地元のイベントに連れていき、まわりに紹介したりしたのを聞きました。 結婚を前提に考えての付き合いになってるんでしょうね。 アユは裏切られたんです。 騙されていたんです。 アユはそんな事、一度もしてもらってません。 かわいそうで、悔しくて、どうにかして、アユが気づかないうちに、別れさせてあげようとしましたが、結局、それはできないまま、悲しい修羅場を迎えることになりました。 相当、悔しかったと思います。 煮えくり返る怒りと、どうにもならない悲しさやったと思います。 僕にできることはしてあげました。 どうにか立ち直らせれたけど、不倫関係である以上、私に助けられながらも、不倫の苦しい思いもしてたはずです。 アユはよく頑張ったと思います。 アユも彼の拘束から逃れられ、やっと自由を手に入れました。 私との関係もさらに深まり、頻繁に連絡を取り合うようになり、相手が今、何をしているかが、常に分かるようになりました。 しかし、私も休日はなかなか出掛けられず、家族と過ごすことが多く、週末になるとアユは不倫の虚しさと戦っていたはずです。 私もそんな思いをしているアユがかわいそうで、何もできないことが辛く、週末がくるのが辛かったです。 アユも自由になったから、当たり前のことですが、ちゃんとした彼氏を探しています。 何回か出会いがあり、付き合ったり別れたりしてました。 アユは僕に「あなたは特別な人」と言ってくれていて、私への気遣いと、私への依存もありました。 いや、私が離れさせなかったんです。 私もアユの行動がわるから、相当なストレスを感じます。 時には嫉妬もしました。嫉妬からくる意地悪な事も言いましたが、私は妻子ある立場で、アユにそれ以上な辛い思いをさせてきてます。 だから、必死で耐えました。 アユは私にとって、彼女であり妹でもありました。 そんなアユを幸せにしてあげたい、自分ができないなら、他の人にしてもらってほしい。 その気持ちも強くありますが、愛している彼女が他の男子に抱かれてるとか考えると、耐えがたいものがありました。 アユも私も不倫が苦しいはずなのに、別れればらくになるはずなのに、新しい彼氏に本気になればいいのに、別れれば私も楽になるはずなのに、お互いを忘れきれず、会ってしまい、また愛し合ってしまう。 でも、会っている時は最高の幸せを感じます。 例えようのない幸せがあります。 麻薬みたいなたものですね。 アユも頑張ってはいるものの、なかなか恋愛は発展しませんでした。 あまり魅力ある男性じゃなかったんやと思います。 そうこうしながら、付き合い初めてから、4年の月日が流れました。 彼女は仕事も転々と代わり、昨年の12月に新しい仕事につきました。 仕事に行きだしてすぐにある男性と話すようになりました。 25日、クリスマスに逢う約束してたのに、イブの夜中にLINEがきてました。 「明日、予定いれます。人生かかっているので、許してください。」 朝まで気がつかなかったのですが、朝、それを見て頭が真っ白になりました。 例えようのない、虚しさ。 アユは約束を破ることが嫌いで、今までそんなことしたことありませんでした。 その職場の男性に誘われたみたいで、自分の大嫌いな事をしてまで、その彼に逢いに行きました。 仕方ない。仕方ないと自分に言い聞かせましたが、そんなに簡単には整理できません。 後日、「付き合う事になった。今までとはちがう」と言われました。 アユはその彼とは、今までみたいに、僕との関係を持ちながら、付き合うのではなくて、きれいな体と心で付き合いたいって事です。 私とはもう体の関係を絶ち、友達としてなかよしでいたいと望んでいます。 当たり前の事であるし、アユが言わなくても私からそうしてあげるべきだと分かっているのですが、反面、四年間付き合ってきて積み重ねたもの。 アユとの恋愛の幸せを失いたくない気持ちも強く、毎日、毎日、寝てるとき以外、愛しているアユの為なんやから、別れてあげないといけない。けど、離したくない。離さなかったらアユが幸せになれないし…。 と葛藤し続けています。 アユは普段から、あまり自分の気持ちを封じ込めて言わないところがあります。 それは、相手に嫌な思いをさせたくない。自分ががまんすれば相手は嫌な思いをしないでもいい。 自分より相手。 そんな気遣いみたいな事をします。 今回も、私の事を気遣ってくれてるのがわかります。 封じてる気持ちを汲み取ってあげないと、私ががまんしないといけない。 葛藤を繰り返す中で、少しずつ諦めに向かってます。 今まで自分の気持ちを封じ込めて、私と付き合い、偽りの幸せと、不倫という苦を感じてきたアユに、本当の幸せを感じてもらいたい。 幸せになって欲しい。 私はアユを幸せにすることができなかった。 彼がアユを幸せにできるなら、悔しいけど、その彼にアユをお願いしたい。 いつの日か、本当にアユを幸せにできるようになったら、お日様の下で、堂々と言える様になったら、その時、もう一度告白します。 お前、バカやわ。って思われると思います。 不倫って、不倫相手にしか自分の気持ち分かってもらえないんです。 こうやって、打ち込んでいると、気持ちがらくになります。 罵声を浴びせられるだろうけど、分かってもらえる人が、もしかしたらいるかもしれない。 そんな気持ちで書き込んでいます。 明日会います。 今回を最後にアユと別れます。

  • 不倫経験がある方へ

    はじめまして。 現在不倫をしています。 私は結婚していて相手(男性)は独身です。 相手も同じかもしれませんが、もっと早く出会っていれば、と思う気持ちと今の結婚生活は壊せない、という思いの中でその男性と会っています。主人には申し訳ないことをしています。結婚しても好きな人が出来るなんて正直自分が情けないです。 そこで不倫経験がある方に質問です。 不倫のその後はどうなりましたか? 相手が独身男性だった方、詳しく教えてもらえますか? 離婚→再婚→幸せに暮らしている方いらっしゃいますか? また、どうやってその恋を終わりにしましたか? 不倫がいけないことは承知の上での質問です。どうか、不倫の経験がある方だけのご意見お待ちしています・・

  • 不倫について

    不倫はしてはいけないことだとわかっていますが現在しています。 相手は既婚者男性40歳。私独身26歳。中傷はいりません。 ずっと憧れの存在で結婚するならこの人がいいと思っていたぐらい好きでした。その男性と関係をもち毎日一緒にいる奥様が羨ましいと思いましたがこの人は奥様がいるからこそ素敵に見えるんだなとも思いました。実際浮気する人ですしね。奥様から奪いたいとは全く思いません。いまは月に一回会っています。 私だって自分のものにはならないのだから本気にはならないし他の男性のことも好きになると思います。 でも私に彼氏ができたとしてもこの男性と会いたいと思ってしまいます。一緒にいる時間が心地良いから。変だというのはわかっています。彼とお酒を飲んで仕事の話をして体の関係をもつ。でもお互い自分のものにはならない。だから本気にもならない。 わりきった関係とでもいうのでしょうか。こんな関係を理解してくれる友達もいます。 こういう経験をしたことある人いらっしゃいますか?

  • 不倫

    ベッキーとゲスの不倫がいまもひきずっています。 どっちもどっちのバカな結末とおもいますがネットではベッキー擁護だったりしてますよね。 私は結婚していて子供もいるのでベッキー消えろ。と思いますがゲスの元奥様の気持ちを考えたらやっぱり消えろ。なんですね。 自分がゲスの元奥様だったらどう思いますか?

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。