• 締切済み

不倫の終り?

こんばんは、初めて投稿します。私は26歳で相手は35歳です。 私は昨年に骨癌という病気になりました。そんな生活の中、ある独身だと言う男性に出会いました。私の病気は、いつ何があってもおかしくない状況が、今は病気も落ち着き、なんとか歩けます。 でも再発したら、多分もう歩けないしもう・・。 その男性と出会えた事で、新たな自分や価値観も持つことが出来たのです。 その矢先、彼が結婚していたという事が判明しました。 私と会っている間に、10年付き合った人(私には1年前に彼女と別れたといってました)結納と婚約書類を提出したと。 すごくショックでした。 私にとってその人は、結婚していたことがわかる前までは最高の パートナーだという気がしていたのです。 でも、結婚していた・・。 今の自分は、全てがもうわかりません。 私は遊ばれていたのかな。 彼は言えなかったのかもしれません。 その気持ちもわかります。 でも、そんなの、・・・もう。どうしたらいいのでしょう。 その後奥様からの自宅への抗議電話で悩んでいます。 奥様からは「あなたが病気をたてにして、うちの旦那を誘っている」と 言われました。 私は自分の病気をたてにして、その人を誘っているのでしょうか。 そんな自分もいるような気がします。 不倫はいけないことだということは重々承知です。 でも、恋愛しているつもりがその告白を受けたその日から不倫関係。 どうして? 私は今週、彼に別れを言おうと思います。 今までとても私の支えになってくれたし、再発すれば後がない私にとって、「支えて欲しい」気持ちは120%あります。 でも。これも不倫ですから、いつ終わるかわからない人生の中で、いつ終わってもいいように自分を綺麗にしたいのです。 でもでも。愛してしまったのです。どうしたらいいのでしょうか・・。

noname#13582

みんなの回答

noname#15555
noname#15555
回答No.3

>私と会っている間に、10年付き合った人(私には1年前に彼女と別れたといってました)結納と婚約書類を提出したと。 よくわからないのですが、つまり、男が二股をかけていて、男がmimikaki55さんではなく、別の女性を選んで「別の女性と結婚したから分かれてくれ」 と言われたように読めるのです。 つまり不倫ではなく、単に捨てられただけなのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、捨てられたのかもしれません。 彼は「結婚していても好きなのはお前だから、これからずっとそばにいてくれ」と言ってます。そう言われたのは結婚していたという告白の後言われました。結婚したてなのに。 私と会っている間に、婚約を済ませるなんて。 結婚の話も出てたのに・・。両親も知っているのに。 あーもうなんだか自分が情けないです。 彼の言い分は、結婚しても今まで通り付き合おうですから・・。 こんな男を選んだ私が馬鹿でした。 もっとプライドを持って恋愛をします。 でも、入院前に発覚してよかったと思います。 騙されながら会うなんて、もうイヤです。 なんだかとてもすっきりしました。hanakoyoさん、ありがとうございます!

• myao4725
回答No.2

私もNo.1様と全く同意見です。 そして、あなたはもう、「別れを言うために」彼に会うべきではないと思います。 口先では真実は分かりませんが、今の彼にとってあなたの存在は何なんでしょう。会わない方がいいと思います。 会う約束はしてもいい。でも絶対に会いに行ってはいけません。 慰謝料の話で会うのなら仕方ないのでしょうが・・・。

質問者

お礼

ご回答、感謝致します。 今の彼にとって、私の存在は何なのでしょうか・・。 もう私にはわからないのです。 頭がこんがらがっています。 会うというのは、彼と二人で会うのではなく、彼の奥様と私と彼の3人で会います。私が病気をしていることは嘘で、嘘をついて旦那様を獲った私を許せないそうです。 もう、何に苛立ちをぶつければいいのでしょうか。医師診断書でも持っていけばいいのでしょうか。きっと感情的になってしまのが怖くて、こうしてご相談させていただきました。本当にありがとうございます。 慰謝料ですが、どうなのでしょうか・・。彼を憎めないのです。 私の友人達が、それを聞いて同じようにショックを受けています。冷静な判断が、今私の周りでは出来ないような気がします。 私は来週に、再度入院します。できれば入院生活まで、このようなことで悩みたくないのです。治療に専念させて欲しい。でも、奥様の勢いだと、病院に来るかもしれませんね・・。 やはり会わないほうがよいでしょうか・・。あぁ。 myao4725さん、本当にありがとうございます。こんな私の悩みを聞いていただけて、本当に感謝しております。ありがとうございました。

• yuyumi789
回答No.1

奥様から抗議の電話があるとのことですが、あなたは 彼が既婚者であることを知らなかったのですから、 むしろあなたは彼に対して慰謝料を請求できる立場に あると思います。 今後も交際をしていくと逆に奥さんから慰謝料請求の 対象にもなりかねません。 くやしいでしょうが、彼は卑劣で卑怯です。 結婚をしていながら、あなたと交際をしていたわけ ですからね。 今は、好きでなにも見えてないと思いますが、 あとあと、彼がどれだけ卑怯だったか、わかるときが きます。 ですから、慰謝料を請求してあとはさっぱり忘れましょうよ・・・。 幸い、病気も今は治まっているのですよね。 再発なんて考えないで笑って過ごしてくださいよ!! 彼のよりすばらしい人たくさんいます。 どうか、どうか他に目を向けてください。 むなしい人に愛を感じないでほしいです。 不倫をする男は、人間に対して 愛情なんて無いのですよ。 支えてくれてるつもりになってるだけで 美味しいところだけ吸っている寄生虫と一緒です。 いつ終わるか分からないのは、皆同じです。 人間生まれながらにして墓場に向かってます。 でも、今あなたは生きているのですから 終わることよりも歩むことを考えてください。 友達でもいい。いろんな人に会いましょう。 彼と会っていると翻弄されますよ。 あなたは、最初から騙されているのです。 こんな男のことは忘れてください。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 本当に自分が弱っていると、何が良くて何が悪いのか、判断できなくなるのですね。yuyumi789さんがおっしゃるように、きっと彼は卑怯で、支えているつもりになっているだけで美味しいところだけ吸っているんだと、こうして字に書いて納得したいです。何度も何度も自分に言い聞かせないと、好きな気持ちに負けてしまう。週末までしっかり自分の気持ちを固めたいです。本当にありがとうございました★