• ベストアンサー

高校生です。片思いの人から連絡がありません。

分かりづらい文章かもしれませんが、ご了承くださいm(__)m 長い間片思いしている人から1ヶ月くらい前に「夏休み会いたい」というメールが来ました。 メールはスローペースで何年かしていますが、会うのは一年ぶりくらいだと思います。 そして、ちょうど今週あたりに会おうということになりました。 ですが、何の連絡もありません。わたしから連絡するのもがっついていると思われはしないかと不安で、連絡していないのが現状です。 どうして何の連絡もしてこないのでしょうか? 予定が入ったり会いたくないのなら断れば良いのにと思うのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_ryou1
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.2

>どうして何の連絡もしてこないのでしょうか? 本当のところは本人にしかわからないけど、単純に忘れてるのでは? 自分から連絡したらいいんじゃないかと思います。 以前約束していた日時が迫ってきているのだから、確認の連絡をするのは、がっついてるも何もありません。 >予定が入ったり会いたくないのなら断れば良いのにと思うのですが。 その感覚はあなた個人のものです。 それと同じように、我々は「悩んでないで、さっさと連絡すればいいのに」と思うのですが。 つまり、嫌味が言いたいのではなく、人それぞれ考え方や感じ方は違うので、自分の価値観で判断しようとしても相手を理解することはできないのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

会いたいと言われたのだったら。 はい大丈夫ですよ、いついつなら。とかあなたの方が連絡した方がいいと思います。 っていうかそれがいいです。 反対に、会いたくないとか忙しいなら、断りのメールしてもいいですよ。 こんなことでがっついてるとか考え過ぎです。 最近、どっちから誘ったとかメールの頻度がどうのとか気にし過ぎな人がとても多いですね。 みんなどれだけデリケートなんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

おじさん です。 高校生かしらん。 純で幼く・・・このまま素直に成長して行って欲しいものです。 さて、貴女の片思いの相手は、貴女の事をどう位置づけている のかな?単なる通りすがり、知り合い、友人・友達・・・ 恐らくほとんど気にしていない程度なんでしょう、残念ながら。 だから明確に予定を連絡し会わないのでは? 立場を逆にして、貴女が彼から思いを寄せられている場合、 どう反応・対応しますか? 単なる知り合い程度なら・・・軽くあしらい、それ以上なら 社交辞令的に、それなりに対応するのでは?好きな相手なら 別格にハートフルな反応・対応でしょう。 ここはしばらく放って置きなさい。 夏の夜、夜空を見上げてご覧なさい。 多くの輝く星のごとく、多くの男性が、貴女に相応しい相手が この地上にも居ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x9843x
  • ベストアンサー率11% (24/217)
回答No.3

悩むほどのことじゃない。 予定が迫ってるんだから確認の連絡入れるのは普通のことだから、がっついてるってのとは違う。 >予定が入ったり会いたくないのなら断れば良いのにと思うのですが。 これ以外の理由があるんじゃないの? 例えば忘れてるとかさ。 ちょっと臆病、慎重になりすぎじゃないか? 質問者から何もアクション起さないのも、気が無いと勘違いされる恐れがある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154391
noname#154391
回答No.1

>どうして何の連絡もしてこないのでしょうか? 向こうもそう思ってるかもしれないし。 >わたしから連絡するのもがっついていると思われはしないかと不安で、 とはいえ、連絡しなけりゃ話は始まらないと思うワケで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人に遊びに誘われたのに連絡がない

    以前から片思いの人を、思いきって遊びにお誘いしてみました。 彼は6月中は忙しいという話をしていたので、7月に入って覚えていたら、連絡下さいと逃げ道を用意して6月中頃に直接言いました。 7月に入って一週間程経ったときに彼から遊びに行きましょう!!と連絡が来て、舞い上がっていたのですが、フタリトモ中々都合が付かず、8月に入ってから遊びに行くことになりました。日程を合わせる上で色々メールでやり取りをしていたのですが、最初は翌日来ていたメールが、二日後になり、一週間後になり…元々メール無精っぽいので、追撃などは一切していませんが、あれ??行くのが嫌なのかなとかなり不安になりました。 約束の日は今週4日ですが、二週間前に連絡が来たっきり、集合場所も時間も連絡がありません。 こちらからメールするのも、ガツガツしてるようで出来なくて…。 この状況で、日曜日ってどうするの??と連絡してみてもいいのでしょうか??それとも連絡をまつべきですか?? 別件ですが、一度皆でご飯にいきましょう!空いてる日はいつですか??と向こうからメールが来て、いついつ空いてますと返したらそのままなんの連絡もなくスルーされたことがあり、正直今回もドタキャンかすっぽかしかなぁと思っています。もう振り回されたくありません。

  • 片思いしている男性にメールを送りたいのですが……

    高校1年生の相談です。 分かりにくい文章かとは思いますがご了承ください。 私は、とある男子校に通っている方に片思いしています。その方は小学校の同級生です。 二年前にメアドを知り、それから平均して月に1、2回程度の頻度でメールしあっていました。(もっと多くしていた時期もありますが) 二年前の文化祭で会ったきり、会っていませんが、今年の7月に相手の方から夏休み会いませんか?というお誘いメールをいただきました。 私はぜひ会いましょうと返事をし、また今度詳しいことを決めようということになりました。 ですが、その後それらしきメールは一向に来ず、夏休みは終わり、未だ何の連絡もありません。 嫌いになってしまったのでしょうか? その方の学校では数日後に体育祭を控えているようで、その方自身も実行委員を務めていると以前聞きました。もしかしたらその用事で忙しくメールが来ないだけかもと楽観的に解釈しようと思えばできますが、その後メールが来なかったら……と思うと不安でなりません。 とりあえず、体育祭が終わったらメールしてみようかと思っています。 しかし、何と送れば良いか悩んでいます。 それにもし私のことが嫌になってしまっていたとしたら不快にさせてしまわないか心配です。 また、体育祭の予定は直接聞いたわけでなく、ホームページで見ただけなのでその話題を出したら不審がられる可能性もありますし……。 前回のメールからだいぶ間が空いてしまったせいか、気軽に送る勇気がありません。 皆さんならどのようなメールを返しますか? またアドバイスなどありましたらぜひお願いしますm(__)m

  • 片思いの人

    大学1年生です。高3の時に片思いしてた人がい ました。その彼とは別々の大学に行ってしまっ たので、なかなか会うことが出来ません。友達 に協力してもらって会おうと思ったのですが、 自分の力で頑張れ。と言われてしまい、そんな 勇気も出ないまま4カ月が経ってしまいまし た。この間、lineをしてみたのですが何か素っ 気なく、冷たかったです。今週、彼の誕生日な のですが誕生日メールを送っても大丈夫でしょ うか。嫌ってる人から誕生日メールは迷惑なだ けでしょうか。

  • 連絡がない。。。

    大学生の女です。 友人に紹介された20代前半のメル友がいます。 1日1通ペースで1ヶ月ほどメールをしてから遊ぶことになり、 普通に映画に行ってごはんを食べて別れました。 (帰りは車で自宅近くまで送ってもらいました) この後も以前と同じようなペースでメールをしていて 私が就職の内定をもらったので「お祝いに飲みに行こう!!」 っていうことにもなりました。 私もバイト、相手の方も仕事が忙しいらしく予定が曖昧なので曜日だけ簡単に決めて私が夏休み中に行けたらいいね!ということになりました。 それから突然メールが途切れました。 そのことは仕事が忙しいんだろうと思ってそれほど気にしていなかったのですが、 そのメールが途切れてから2週間程経って 予定を伺うような感じのメールを再びメールを送ったのですが返事が来ないのです。。。 この方に対してはまだ1回しか面識がないので好きともなんとも言いがたいです。 友達でいいので仲良くなりたいとは思っていたので。 もう連絡をとっても無駄でしょうか? わかりずらい文章でスイマセン><

  • 忙しい人への片思い。

    現在、10歳上の男性に片思いしています。(私は26歳です。) 現状からみて今後良い関係が見込めないのではないかと思っているのですが、男性の立場から見てどう思っているのか、また女性の立場から見てどうしたらよいのか、参考に教えていただければなと思い相談します。 彼との出会いは、1年前の飲み会で、最初メールでのやり取りは数回あったものの今年の5月まで連絡はしていませんでした。 5月に彼から、久しぶりに会おうと誘いがあり、二人で食事に行き、それから2度ほど映画に行ったり、食事にいったりなどしました。 再会後は、彼の方から頻繁にメールもありましたし、ほぼ毎日のようにやりとりをしていました。 内容も、お互いに本気では言っていないものの、恋愛的な内容を話していたりなどしていたので、私から見た感じでは、前向きな方向性があったように見えました。 私は会うたびに色々相手の良いところを発見でき、だんだん好きな気持ちが強くなっていきました。 また食事に行ったときには、手をつなぐなどのスキンシップもありました。 ちょうど8月に入り、次に会った時に告白しようと決め、食事に誘ったところ、予定を確認してみると返事が来た後、前日まで連絡が来なかったので、連絡してみると、今は忙しくて予定が合わないと断られてしまいました。。。 3回目の食事あたりから、メールが相手から全然来なくなり、私からメールをすればかろうじて返信をしてくれるという状態になっていたので、忙しいために連絡してくれなくなったのかなと、この時は判断しました。。。 メールの返信が来なかったり、私からの誘いに忙しいからの理由で断るのが重なるにつれ、相手は私に対しまったく好意がないのかな~と最近では感じるようになりました。 彼は、すぐに会える距離に住んでいないので、相手の状況などを確認するのはメールなどしかなく、 私は彼の事が好きなので、なんとか状況を知りたいと思いつつ、彼が忙しいみたいなので、週1回メールをするかどうか位のペースでたまにメールをしたりしますが、彼はそれに対し返信をするくらいで、彼発信のメールは一切ありません。 話が長くなってしまいましたが、 男性は、忙しいとメールとかを一切遮断してしまうものなのでしょうか? もしかして「忙しい」は私に会いたくない理由なのでしょうか? (少しでも興味をもってくれていたなら、たまにでも相手の状況を知りたくないですか?) 男性的立場から見て、今の状況をどう感じますか?? また、女性の場合、同じような状況ならどうしますか? 私は、正直彼は私に興味がないと思っているので、このままあきらめようと思っています。 仮に、本当に「忙しい」だけが相手の理由だとして、うまく付き合うことになったとしても、また同じような状況が幾度となく繰り返すことになるのは、つらいのではないかと不安にも思っています。 思い続けるかまたはあきらめるのかどちらを選択しますか? 本当なら、良くてもダメでも会って告白して、相手にきっぱりと答えを出してもらうのが一番ベストなんだと思いますが、会うチャンスもなくて、連絡もあまりできない状態では、今までのことで判断をつけるしかないのかなと思っています。 参考までに皆さんのご意見を聞かせていただければうれしいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 片思い

    初めての投稿なので、めちゃくちゃな文章になっていたらすいません。 僕は19歳の大学2年で現在片思いをしてます。入学して最初の講義で一目惚れしました。彼女はたぶん彼氏さんもいるので、声をかけることもできませんでした。諦めようと思ったのですが、逆にどんどん好きになってしまいました。そして2ケ月程前に初めて話しかけることができて、アドレスも交換することができました。メールは周1、2くらいのペースで、会えば話せる程度までは仲良くなれました。でもここからどのように発展させればいいのか全く分かりません。これから夏休みに入ってしまうので、一か月半近く会って話すこともできませんし、彼氏さんもいるようなのでデートに誘うこともできません。こんなに人を好きになったのは初めてで、どうしたらいいのか本当にわかりません。彼氏さんの隣で笑ってる所とか嫌でも想像しちゃうんです・・そしたら苦しすぎて泣けてきます。彼女が幸せなのが一番だとわかっていても、嫉妬してしまう自分がすごく嫌です。この先、彼女とより良い関係を築くためにはどうすればいいでしょうか?ひたすら待つことしかできないのでしょうか?小心者で恋愛経験の浅い僕にアドバイスをお願いします。

  • 片思いの人とどう連絡を取っていいのかわかりません。

    今私には片思いの人がいます。 高校のころ仲が良かった男友達なんですが、当時彼には彼女がいたので思いを伝えられないまま、高校を卒業しました。 その彼と先日3年ぶりに友人を通して連絡を取り、2人で会いました。 高校を卒業してからは、彼のことは一度諦めましたが久しぶりに会ってやはり彼が好きだと思いました。 現在彼は当時付き合っていた彼女と別れています。 会ったあと、「今日はありがとう」とメールをしたら、「なにかあったら連絡してね」と返ってきました。 ここから、どうしていいかわかりません。 たいしたことないのに連絡したら迷惑ではないかなど考えてしまいます。 付き合ってもいないのに、ただ会いたいなんても言えないです。 どう連絡を取ったらいいのでしょうか。 または、「なにかあったら連絡してね」は挨拶のようなものでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 転勤してしまった片思いの男性に連絡をする頻度は

    片思い中の男性がいるのですが、最近転勤してしまいました。 その後こちらからメールや電話を毎日のようにしていたのですが、あまり返事が来ません。 あまりしつこくすると逆効果だと分かり、ここ数日の間ですが連絡を控えています。 ただこのままずっと連絡をしないでいるのも私的に不安になってしまうので、どのくらい間を開けたら男性は連絡をしてくれるのでしょうか? いつかこのまま忘れられそうでまだ辛いです。

  • 片思いの人と会う回数

    何度も質問(相談)させてもらっていますが、類似ですいません。 僕は現在大学3回生のです。 相手の女性は他大学の3回生で歳は同じです。 たまにメールをしている感じなのですが、食事に誘いたいと今考えています。 だいたい、今までは運がよかったのか、出会って1ヶ月ぐらいなのですが、週に1回ずつのペースで遊んだり食事に行ったりと出来ていました。 そして、次に会う約束が11月の1週目なので、最後に会ったのが今週の月曜なので15日近く空きます。 それが僕にとってはとても寂しいです。 ですので、メールで来週の予定が空いているのならば食事に誘いたいと考えています。 週に1回のペースで会おうとするのは、相手の女性は嫌でしょうか・・・? 一応11月に2回も会う約束をしており水族館や紅葉を見に行くつもりであり日程も決まっているので、それまで待つべきでしょうか・・・? また、誘いのメールの文章の中で、『お茶でも食事でもいいんで、放課後なんかの暇な日に会いたいなぁ』とするのは、好きなことが明らかに出ていてダメでしょうか? 『会いたい』という文章は無しで、普通に『食事かお茶でもしない?』のほうが無難でしょうか?

  • 片思いの相手から連絡がない

    はじめまして ここ1ヶ月ほど片思いしている男の人から連絡がなくて気がやきもきしています。 彼とは飲みの席で偶然にも知り合いそこからメール交換して仲良くなりました。初め年下という事もあり私は友達でいいやと思ってたのですが、毎日くるメールや3回ほど遊びに行ったことから彼の優しさや姿勢に惹かれました。 私が会ってたとき今度いつ会える?とさりげなく聞いたときには「時間作るよ、いつでも言ってね」と言われてたのでメールで「いついつならどう?」と入れると「今は土日予定つまってるから、また連絡するね」てことでした。その後、私も海外旅行に行くので「旅行行くまで会えそう?無理にはいえないけど。」ってメール入れると「今は仕事すごく忙しくて、旅行から帰ってからにしよう」と返信がありました。 私が旅行から帰り帰ってきたよメールをしたんですが返事がありません。仕事忙しいのかなと1.2回しかメールしてないんですけど、返事ありません。 旅行帰ってきて2週間、彼からの連絡途絶えて約1ヶ月です。仕事忙しいと聞いてるのでアクション起こさない方がいいのかなと思ってたんだけど、すごく不安になってきました。すごく気になって、夜も眠れない日が続きました。 電話しようと思ったのですが、忙しかったらとか自分だけが恋愛モードなってるのかと思うと何もできなくなってしまいます。今までの恋愛でも不安になり追いかけようとするといつも失敗ばかりしてたので今回もそうだったらと足がすくみます。こんな困った気持ちどうすれば、いいのでしょうか?彼とは友達としてでも一緒に居たいです。 ちなみに彼女がいるとか知りません。聞いておけば良かったのかもしれませんが。 こんな悩みかかえてしまってます。 どなたかアドバイス頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。