• ベストアンサー

高校生です。片思いの人から連絡がありません。

分かりづらい文章かもしれませんが、ご了承くださいm(__)m 長い間片思いしている人から1ヶ月くらい前に「夏休み会いたい」というメールが来ました。 メールはスローペースで何年かしていますが、会うのは一年ぶりくらいだと思います。 そして、ちょうど今週あたりに会おうということになりました。 ですが、何の連絡もありません。わたしから連絡するのもがっついていると思われはしないかと不安で、連絡していないのが現状です。 どうして何の連絡もしてこないのでしょうか? 予定が入ったり会いたくないのなら断れば良いのにと思うのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_ryou1
回答No.2

>どうして何の連絡もしてこないのでしょうか? 本当のところは本人にしかわからないけど、単純に忘れてるのでは? 自分から連絡したらいいんじゃないかと思います。 以前約束していた日時が迫ってきているのだから、確認の連絡をするのは、がっついてるも何もありません。 >予定が入ったり会いたくないのなら断れば良いのにと思うのですが。 その感覚はあなた個人のものです。 それと同じように、我々は「悩んでないで、さっさと連絡すればいいのに」と思うのですが。 つまり、嫌味が言いたいのではなく、人それぞれ考え方や感じ方は違うので、自分の価値観で判断しようとしても相手を理解することはできないのです。

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

会いたいと言われたのだったら。 はい大丈夫ですよ、いついつなら。とかあなたの方が連絡した方がいいと思います。 っていうかそれがいいです。 反対に、会いたくないとか忙しいなら、断りのメールしてもいいですよ。 こんなことでがっついてるとか考え過ぎです。 最近、どっちから誘ったとかメールの頻度がどうのとか気にし過ぎな人がとても多いですね。 みんなどれだけデリケートなんでしょう。

回答No.4

おじさん です。 高校生かしらん。 純で幼く・・・このまま素直に成長して行って欲しいものです。 さて、貴女の片思いの相手は、貴女の事をどう位置づけている のかな?単なる通りすがり、知り合い、友人・友達・・・ 恐らくほとんど気にしていない程度なんでしょう、残念ながら。 だから明確に予定を連絡し会わないのでは? 立場を逆にして、貴女が彼から思いを寄せられている場合、 どう反応・対応しますか? 単なる知り合い程度なら・・・軽くあしらい、それ以上なら 社交辞令的に、それなりに対応するのでは?好きな相手なら 別格にハートフルな反応・対応でしょう。 ここはしばらく放って置きなさい。 夏の夜、夜空を見上げてご覧なさい。 多くの輝く星のごとく、多くの男性が、貴女に相応しい相手が この地上にも居ますよ。

• x9843x
回答No.3

悩むほどのことじゃない。 予定が迫ってるんだから確認の連絡入れるのは普通のことだから、がっついてるってのとは違う。 >予定が入ったり会いたくないのなら断れば良いのにと思うのですが。 これ以外の理由があるんじゃないの? 例えば忘れてるとかさ。 ちょっと臆病、慎重になりすぎじゃないか? 質問者から何もアクション起さないのも、気が無いと勘違いされる恐れがある。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

>どうして何の連絡もしてこないのでしょうか? 向こうもそう思ってるかもしれないし。 >わたしから連絡するのもがっついていると思われはしないかと不安で、 とはいえ、連絡しなけりゃ話は始まらないと思うワケで。