• ベストアンサー

連絡がない。。。

大学生の女です。 友人に紹介された20代前半のメル友がいます。 1日1通ペースで1ヶ月ほどメールをしてから遊ぶことになり、 普通に映画に行ってごはんを食べて別れました。 (帰りは車で自宅近くまで送ってもらいました) この後も以前と同じようなペースでメールをしていて 私が就職の内定をもらったので「お祝いに飲みに行こう!!」 っていうことにもなりました。 私もバイト、相手の方も仕事が忙しいらしく予定が曖昧なので曜日だけ簡単に決めて私が夏休み中に行けたらいいね!ということになりました。 それから突然メールが途切れました。 そのことは仕事が忙しいんだろうと思ってそれほど気にしていなかったのですが、 そのメールが途切れてから2週間程経って 予定を伺うような感じのメールを再びメールを送ったのですが返事が来ないのです。。。 この方に対してはまだ1回しか面識がないので好きともなんとも言いがたいです。 友達でいいので仲良くなりたいとは思っていたので。 もう連絡をとっても無駄でしょうか? わかりずらい文章でスイマセン><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junchon
回答No.1

こんにちわ。。 なかなか、難しいですよね(´∀`;) とくに、相手の方の返事がないと、どうしてそうなってしまったのかも分からなくて嫌でも気になりません?? kdjfluffさんがおっしゃるように、好きとかではなくて変な気分になりますよね。。 紹介してくれたお友達にメール返事こないんだけどって話して見るか、あるいは何か気に障ることを言ったか再度直接メールしてみるのがいいかもしれませんね もしかしたらですが、彼女が出来てしまい、その彼女が厳しいなんてこともあるかもしれないですよね あるいは、お仕事が忙しくてメル友は二の次って時期なのかもしれないですよね 一度、返事とかないがしろにすると、うとくなってしまったるしますから 気軽に気軽に(*´∪`*)

kdjfluff
質問者

お礼

>紹介してくれたお友達にメール返事こないんだけどって話して見るか、あるいは何か気に障ることを言ったか再度直接メールしてみるのがいいかもしれませんね 友達の友達みたいな感じで直接の関わりがないらしいんです。 >とくに、相手の方の返事がないと、どうしてそうなってしまったのかも分からなくて嫌でも気になりません?? そうなんです!!それまで全く普通にメールをしてたのに。。。 返事が遅いのは構わないんですけど何かしら返事が欲しかったです。 >もしかしたらですが、彼女が出来てしまい、その彼女が厳しいなんてこともあるかもしれないですよね それも考えました。だとしても一言欲しかったです>< また間を空けてもう一度メールをしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maitarou3
回答No.2

ホント難しいですね・・・。 紹介された友人に相談してみるのがいいんじゃないでしょうか?? NO1の方も言われている様に、あまりしつこくしても「ウザイ」って思われるかもしれないので、今は時間を置いたほうがいいかもしれませんね。 深く考えないでいいと思いますよ☆

kdjfluff
質問者

お礼

返信が来ないとこちらから動きようがないんですよね。。。 >紹介された友人に相談してみるのがいいんじゃないでしょうか?? NO.1サンの方に解答させてもらいました>< >NO1の方も言われている様に、あまりしつこくしても「ウザイ」って思われるかもしれないので、今は時間を置いたほうがいいかもしれませんね。 そうですね。もうちょっと空けてみます。 それで返信がなかったら完璧に諦めます!! ご解答ありがとうございました。