• ベストアンサー

連絡がない。。。

大学生の女です。 友人に紹介された20代前半のメル友がいます。 1日1通ペースで1ヶ月ほどメールをしてから遊ぶことになり、 普通に映画に行ってごはんを食べて別れました。 (帰りは車で自宅近くまで送ってもらいました) この後も以前と同じようなペースでメールをしていて 私が就職の内定をもらったので「お祝いに飲みに行こう!!」 っていうことにもなりました。 私もバイト、相手の方も仕事が忙しいらしく予定が曖昧なので曜日だけ簡単に決めて私が夏休み中に行けたらいいね!ということになりました。 それから突然メールが途切れました。 そのことは仕事が忙しいんだろうと思ってそれほど気にしていなかったのですが、 そのメールが途切れてから2週間程経って 予定を伺うような感じのメールを再びメールを送ったのですが返事が来ないのです。。。 この方に対してはまだ1回しか面識がないので好きともなんとも言いがたいです。 友達でいいので仲良くなりたいとは思っていたので。 もう連絡をとっても無駄でしょうか? わかりずらい文章でスイマセン><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junchon
  • ベストアンサー率37% (26/69)
回答No.1

こんにちわ。。 なかなか、難しいですよね(´∀`;) とくに、相手の方の返事がないと、どうしてそうなってしまったのかも分からなくて嫌でも気になりません?? kdjfluffさんがおっしゃるように、好きとかではなくて変な気分になりますよね。。 紹介してくれたお友達にメール返事こないんだけどって話して見るか、あるいは何か気に障ることを言ったか再度直接メールしてみるのがいいかもしれませんね もしかしたらですが、彼女が出来てしまい、その彼女が厳しいなんてこともあるかもしれないですよね あるいは、お仕事が忙しくてメル友は二の次って時期なのかもしれないですよね 一度、返事とかないがしろにすると、うとくなってしまったるしますから 気軽に気軽に(*´∪`*)

kdjfluff
質問者

お礼

>紹介してくれたお友達にメール返事こないんだけどって話して見るか、あるいは何か気に障ることを言ったか再度直接メールしてみるのがいいかもしれませんね 友達の友達みたいな感じで直接の関わりがないらしいんです。 >とくに、相手の方の返事がないと、どうしてそうなってしまったのかも分からなくて嫌でも気になりません?? そうなんです!!それまで全く普通にメールをしてたのに。。。 返事が遅いのは構わないんですけど何かしら返事が欲しかったです。 >もしかしたらですが、彼女が出来てしまい、その彼女が厳しいなんてこともあるかもしれないですよね それも考えました。だとしても一言欲しかったです>< また間を空けてもう一度メールをしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • maitarou3
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.2

ホント難しいですね・・・。 紹介された友人に相談してみるのがいいんじゃないでしょうか?? NO1の方も言われている様に、あまりしつこくしても「ウザイ」って思われるかもしれないので、今は時間を置いたほうがいいかもしれませんね。 深く考えないでいいと思いますよ☆

kdjfluff
質問者

お礼

返信が来ないとこちらから動きようがないんですよね。。。 >紹介された友人に相談してみるのがいいんじゃないでしょうか?? NO.1サンの方に解答させてもらいました>< >NO1の方も言われている様に、あまりしつこくしても「ウザイ」って思われるかもしれないので、今は時間を置いたほうがいいかもしれませんね。 そうですね。もうちょっと空けてみます。 それで返信がなかったら完璧に諦めます!! ご解答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡・・・

    遠距離をしています。 彼とは毎日電話はしたいって言し合ってするようにしてます。というか彼は仕事が忙しいのでかけてくるのはいつも彼ですが・・・ でも必ず週に一度はかかってこない時があります。 曜日は決まっていませんが・・・ そんなに毎週、毎週、帰りが1時すぎになることがあるんでしょうか? 電話しても出ないし、メールをしても返事はありません。 疑ったりしちゃうんですが、考え過ぎですかね?

  • 脈はどうなのでしょうか?

    最近メル友の女性と 3日に1回ぐらいのペースでメールしながら 今夏休みなので結構な頻度で一緒に色んな所に行く予定です。 お互いメールをあまり長ったらしく打ちながら話すのは好きではないので メールもわりと用件がある時ぐらいにしか使わないのですが 相手からの積極的なお誘い、メールがあまりないのです。 直接会う時はそんな事も無く相手から話題を広げてくれたり、何でもない事をお喋りしたり出来るのですが・・・ これは脈は薄いと考えた方がいいんでしょうか?

  • 彼からの連絡が途絶えてしまいました。

    彼からの連絡が1か月ありません。 元々お互いに連絡が少ないほうで、毎日のメールのやりとりはしていませんでした。 ですが、さすがに1か月連絡がこないというのはなかったので不安になってきました。 最後に会ったとき、彼は別れ際とても機嫌が悪くなっていました。 会ったのはいいけど、30分くらいだけだったので・・・・ 機嫌が悪くなった理由は、今までが会う時間や 曜日についてほとんど 私の都合に合わせてもらってるからなのかと考えるようになりました。 こういう理由でへそを曲げてしまう方っているのでしょうか? 私は平日は仕事で忙しく、帰りも夜遅いので土日が休みでした。 ですが、彼は休みは不定期なので土日休みのことが少なかったです。 だからなのかなとも考えました。 アドバイスお願いします。 彼にどんな内容にすればメールが返ってくるのでしょうか・・・ 電話は着信があってもでてくれないし、折り返しの電話をかけてくる人ではありません。

  • 内定承諾書提出後の連絡待ちについて

    失礼いたします。 私、5月に内定をいただいた大学生のものです。 最近不安なことがあるのでこの場を借りて質問させていただきます。 内定の連絡を受け取ったあと、内定承諾書を提出し、その翌月の初旬に「内定を承諾していただき、ありがとうございます。」というメールをいただきました。また、そのメールには、後日に新卒生の顔合わせを行うこと、そして、その詳細を後日に連絡することが書いてありました。 私自身はついこの間まではこのメールを受け取ったことで安心していたのですが、このメールを受け取ってから約3ヶ月なにも連絡がありません。 大半の企業は10月に内定式というものを行うと聞いているので、そろそろ何か連絡が来てもいいのではないかとおもっているのですが、8月の夏休み中なにも連絡がないので不安になっています。 また、まわりの友人は夏休み中に飲み会や親睦会、先輩社員との交流会をやったというものもいるので、それが不安を増幅させています。 余りにも不安なので、企業の方に確認してみようとも思ったのですが、皆さんお仕事でお忙しい中、いきなり学生が連絡を入れるというのも失礼かなと思い、動くことができません。 私はこのまま待っていて大丈夫なのでしょうか。それとも思いきって確認をとるべきでしょうか。 皆さんよろしくお願いします。

  • 連絡がない・・・

    彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

  • 高校生です。片思いの人から連絡がありません。

    分かりづらい文章かもしれませんが、ご了承くださいm(__)m 長い間片思いしている人から1ヶ月くらい前に「夏休み会いたい」というメールが来ました。 メールはスローペースで何年かしていますが、会うのは一年ぶりくらいだと思います。 そして、ちょうど今週あたりに会おうということになりました。 ですが、何の連絡もありません。わたしから連絡するのもがっついていると思われはしないかと不安で、連絡していないのが現状です。 どうして何の連絡もしてこないのでしょうか? 予定が入ったり会いたくないのなら断れば良いのにと思うのですが。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 連絡を待つべき?

    分かりにくい文章ですが宜しくお願いします。 気になる人に駄目もとで私から今回デートのお誘いをしました。 OKは貰ったんですが、行く場所を仕事帰りなら近場で…と考えてましたが彼の提案で遠出になりました。 場所は片道数時間で1日かがりになってしまうので、予定を彼に合わせる事になりました。 彼とは仕事の関係で知り合い別会社なので直接会う機会はありません。 前に一度彼から誘われた時も予定を決めたら当日まで連絡はお互いしませんでした(私はメールが苦手なのもあり友達でもあまりしません)。 デートに誘ってからは私からだったり彼からだったり週1でメールはしていました。その時彼は最近、忙しいと言ってたのと私も忙しくなったて以降は連絡はしてません。 それから1ヶ月が経ってしまい未だに連絡がないのでメールをしようと思ってます。 私からメールしたら催促してるみたいになってしまいそうで迷ってます。 このまま連絡を待っていた方がいんでしようか? まだ相手を良く知らないので色々考えてしまいます。 皆さんならこんな時はどうしますか? 男性の方も、もしメールが来るとしたらどんな内容なら負担にならないか教えて下さい。

  • メル友へのメールについて

     私は今、学生です。今回、メル友(男性)へのメールについて分からないことがあるので質問させて頂きたいと思います。  最近、友人の紹介でメル友が出来ました。まだ始まったばかりですが趣味も合うし、いい友達になれそうな感じです。しかし相手はメール無精だが、メル友といえど関係が自然に消えるのが嫌らしいのです。お互い面識は無く、私自身「メル友」という関係で人と付き合うのが初めてです。  そこで、今分からないことは…   (1)メールが苦手な男性は、メル友と定義される女性からのメールは嬉しいですか?   (2)メールはどのくらいの頻度で送ったらよいのですか?   (3)メールの始め方として、はじめやすい文句はどのようなものですか?   (4)共通の趣味のことでメールをしているときに、女性の方から熱く語られた場合、ヤッパリ引きますか?   (5)メールの終わらせかたで、次につながるような終わらせ方とは?  私は無駄に「紹介してくれた友人に対して気を使ってメールしてくれてるだけなんじゃ…」とか疑心暗鬼になってしまうところがあるので、メールの最中はノリに乗ってるのですが、いざ終わると、自分が送ったメールを見て「これダメだったかな?」とかスゴく考えて一人で沈んでしまいます。どれか一つだけでもいいので、もしよろしければ回答お願いします!  

  • 元彼に連絡して平気でしょうか。

    20代前半♀です。 3年付き合っていた元彼と最近メールをしました。 元気にしてるかどうか気になって連絡をしたのですが、 元彼はいつでも連絡してきて良いから。と言ってくれました。 別れ方が最悪だった為、そう言ってくれて正直嬉しかったのですが、 彼が言ってくれた言葉を素直に受け止めてたまにメールしても良いと思いますか? ちなみに今私には片思いの方が居ますし、彼の恋愛事情も聞いていません。 元彼とヨリを戻したい訳ではなく、ただメル友のような感じになりたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 男性にお聞きしたいです。彼女への連絡。

    付き始めて1ヶ月の彼氏(30代前半)の事ですが・・・ 知り合ってからは4ヶ月。 必要以外に(デートの約束等)あまり連絡をくれません。 メールも私からすると返信は早いのですが・・・ 仕事が忙しいというのもあると思うのですが・・ またこれまでの恋愛経験も少なそうで自称奥手だとも聞いた事があるのでそのような感覚がないのかなぁとも思うのですが・・ 私も仕事がバタバタしているのでそんな極度にほしいわけではありませんがせめて1日1通で十分なのでメールくらいほしいです。 週1回のデートでは盛り上がり、お金もほとんど出してくれて帰りも送ってくれる彼なので信じてはいるのですが不安で不安で。。。 男性にとっては彼女であっても連絡を全くしない日があっても平気なのでしょうか?