• 締切済み

資格って恋愛の武器??

一級建築士の資格って恋愛の武器になるのですか?

みんなの回答

回答No.6

医師+弁護士 位なら多少武器になりますが 一級建築士位では何の役にも立ちません。

noname#139377
noname#139377
回答No.5

財布目当ての標的にされるだけかと

• noritama8
回答No.4

1級建築士に限らず、資格すべて「恋愛の武器」だなんて考えて取得するなんておかしいし そんなこと考えて、取得できるほど甘くないと思います。 取得しているとしても、1級建築士って簡単には取得できないから凄いなって思うけど、 恋愛の武器になるとは思えません・・

回答No.3

話のネタにはなりそうですが、恋愛の武器にはならないんじゃないでしょうか…? ちなみに… 一級建築士がたくさんいらっしゃる建築の専門学校に勤務していますが、 女友達から、 先生たちを紹介して~♪ みたいな事を言われた事は一度もありません。 でもいざ結婚したとなると、一級建築士の資格手当はとても有難いですよね。

回答No.2

いえ、武器になるのは医師の資格ぐらいでしょう。 昔は商用旅客機操縦資格ってのが武器になった時代もありますが、いまはハローワークに行っているようです。

• askaaska
回答No.1

婚活には役立ちそうだけど 恋愛には関係ないんじゃない? 一級建築士フェチには好かれそうだけど。