解決済み

武器について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.131257
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (127/149)

武器についてなんですけど、武器によって攻撃力とかがかわるんですか?
同じ敵に攻撃しても2つの武器をくらべると全然攻撃力がちがったんです。
それまで一緒だとおもってたんですけど・・・

あと、七曜の武器あるじゃないですか、それって武器を改造して同じものを4つつけたとしたら、同じ名前の武器になるんですか?

ちょっとばかし気になってますー
教えてくださいませー
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

武器による固定の攻撃力は無いと思うんですが・・・
アビリティによる差だと思いますよ?

ちなみに七曜の武器に関しては以下の通りです。

アルテマウェポン(ティーダ/日輪)
ワールドチャンピオン(ワッカ/水星)
ロンギヌス(キマリ/木星)
ゴッドハンド(リュック/金星)
の4つの武器は、最大HPに対する現在HPの割合が高いほど攻撃力が上昇。

正宗(アーロン/土星)
は最大HPに対する現在HPの割合が低いほど攻撃力が上昇。

ニルヴァーナ(ユウナ/月輪)
ナイト・オブ・タマネギ(ルールー/火星)
の2つ武器は最大MPに対する現在MPの割合が高いほど攻撃力が上昇。

ある七曜の武器を七曜の印を使って封印を解くと、
対応した召喚獣のダメージ限界が99999になる。
ニルヴァーナ      → ヴァルファーレ
ワールドチャンピオン  → イフリート
ロンギヌス       → イクシオン
ナイト・オブ・タマネギ → シヴァ
正宗          → ようじんぼう

てな感じですか?
ちなみに下記URLより記事抜粋です。
参考URL:http://ff-11.com/
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

ありがとうございますー。七曜の武器は攻撃力がかわるんですねー。知りませんでした。そんなことがあったなんて。やっぱしいけてる武器なんですねー。
投稿日時 - 2001-09-15 23:55:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

武器の名前は検証してみたことないんですけど、攻撃力に隠しパラメータがあるってのは言われてますよ。
キャラのHPによって、同じ武器、同じ相手でも攻撃力が違ってくるとか……ですね。

武器が違う場合は、単純に属性(アビリティ)なんかの修正値がついてると思いますし。
お礼コメント
banyanya

お礼率 85% (127/149)

ありがとうございます。七曜の武器をつかってたからでしたー。
投稿日時 - 2001-09-15 23:58:17