• ベストアンサー

FF10HD デアリヒター討伐

FF10HDで今、飛空挺に乗れる状態でステータスあげをしています。七曜の武器も集めようと思っていますが、とれとれチョコボに悪戦苦闘しており、もう諦めて自分で武器改造しようかと思っています。 そこで、最終的にはデアリヒターや全てを越えしもの討伐したいのですが、自分で改造した武器でも戦えるでしょうか?戦える場合改造はダメージ限界突破以外何を付ければいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>改造武器でも同じようなダメージ与えれますか? FFX インターナショナル PS2版をやった経験で言えば、無視は不可でしたね。 貫通のアビリティを使用してようやくというより99999とは行きませんでしたが ボス戦、隠しボスは厳しいですかね。9999ダメージは超えても5万~9万近く といった所です。

heavenbleu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱ七曜の武器じゃないと厳しいですね・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

先制/トリプルドライブ/回避カウンター/魔法カウンターをつけて ユウナ、ルールーはトリプルドライブ/魔法ブースター/MP消費1を 付けさせれば大丈夫かと

heavenbleu
質問者

補足

回答ありがとうございます。七曜の武器は相手モンスターの防御力を無視してダメージを与えられるとあるのですが、改造武器でも同じようなダメージ与えれますか?

関連するQ&A

  • FF10 HD デアリヒターについて♪ミ

    いま、FF10をプレイしています。 ダーク召喚獣を全て倒し、ステータス最強にして スフィア盤も全部埋め終わって後は、デアリヒターを倒すだけになったんですが どうしても倒せません。全員のステータスは、攻撃力、物理防御、魔法防御、魔力、運255、 HP99999、MP999です。素早さ190前後、命中初期値、ワッカ以外は七曜の 武器を使用しています。 ワッカは七曜の武器と同じのをを改造しました。(ブリッツ苦手。。orz) 防具は、リボン、オートフェニックス、オートヘイスト、限界突破です。 これでは、無理ですかね・・・?後、簡単な攻略わかる方教えてくれたらありがたいです。  後、バトルメンバーは、誰がいいでしょうか? 質問ばっかでごめんなさい。。 答えてくれたらありがたいです                                                                                                       

  • 今更ですが・・ff10の武器の改造について・・・。

    はじめまして。今頃 FF10にどっぷりつかっております。 明日への扉 をやっと 手にいれたので 「ドライブをAPに」をセットした武器に改造したいのでうが、どの武器で 改造したらよいのでしょうか・・・。 武器の改造がよくわからないのです。。 1.どんな武器(安そうな。。)でも 改造したら 強さはかわらないのでしょうか。。 2.ただ APを稼ぎたいときはほかにどんなアビリティをつけた方がよいのでしょうか? 3.七曜の武器とは 別の武器に装備すべきですよね?? 本当に 度素人で 質問の意味もわかりづらいですが、お忙しいところ申し訳ないのですが お答え頂けると助かります。

  • FF10インターナショナルのデアリヒターの倒し方について

    現在FF10のインターナショナルをプレイ中です。 ようやくヘレティック召喚獣を全て倒し、デアリヒターを出現させたのですが、どうにもこうにも強すぎてどうしても倒せません。訓練所も全て制覇し、全てを越えし者も倒したので、後はデアリヒターを倒せば完璧なのですが、何度挑戦しても倒せないのです。 第一形態は余裕で倒せるのですが、第二形態になると両腕を潰しても潰してもすぐに再生してしまい、片方の腕を潰し、あと一撃で両腕を潰せる!!ってところまで来ておきながら、デアリヒター本体のターンの前に潰した片方の腕が再生し、ジャッジメントデイで99999のダメージ…。ジャッジメントデイの前に召喚獣を召喚して一度は耐えてみたのですが、召喚獣が倒れてキャラが戻ったところでデアリヒターのターンになってしまい、再度ジャッジメントデイで99999のダメージ…。どのようにすれば倒せるのでしょうか。もう10回以上挑んでいますが、一向に勝てる気配がありません。 全員のスフィア盤は全て埋めましたので、デアリヒター戦時のステータスは以下の通りです。 メンバー:ティーダ、ワッカ、リュック HP:53000前後 攻撃力:255 物理防御:255 魔力:255 魔法防御:255 すばやさ:255 運:170前後 回避:255 命中:70前後 武器:七曜の武器 防具アビリティ:HP限界突破、リボン、オートヘイスト、オートフェニックス ステータス的には特に問題は無いと思いますので、戦術の問題だと思うのですが、皆様はどのようにしてデアリヒターを倒したのでしょうか。一応過去ログを検索してみましたが、見つかりませんでしたので質問させていただきました。どうぞよろしくお願い致します。

  • FF13の進め方

    FF13の進め方 現在、7章の途中まで来ています。 今までのFFと違って、キャラクターのレベルが上がるわけでもないし、武器は自分で改造しなくちゃいけないし、お金は貯まらないしで、戸惑いながらここまで来ました。 敵を倒すのに苦労はしていないのですが、武器のレベルはどのキャラクターのもLv.3~4ぐらいまでしか改造できていませんし、アクセサリに至っては一つも改造していません。 しかし素材はかなり使い果たしています。 不要だと思われる武器や素材を売ったり、トレジャーボックスから出てきたお金などあわせて20000ギルぐらい持ってます。 7章だと全体の流れから見たらもう半ばぐらいみたいなのですが、こんな状態でいいのでしょうか・・・ なんか、プレイしてても常に「これでいいのかなぁ・・・」というモヤモヤがあってもう一つ楽しめないというか・・・

  • FF10 HP限界突破を改造でセットできる防具について

    FF10でHP限界突破を改造でセットしたいのですが、改造用アイテムは手に入ったのですが、肝心の改造用の防具が手に入りません。 マカラーニャにいるワンツなど、あちこち探したのですが・・・・・ 皆様のアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 今さらFF8の質問

    みなさん、FF10やってますか~~? ぼくはPS2持ってないので、今さら8をやっているのですが、、、 1年半程前、FF8をやったんですが、 ラストの魔女の城(こんな感じの名前だったような、、)でネマリ、 今までほうっておきました。 円熟のトキを経て(イミなし)、今また、ヤロウ!という気にやっとなりました。 そんで、ストーリーもいい感じに忘れてしまっているので最初からやるコトにしました。 しかし、、、 ----質問の本題---- 1.リノアが吸収されかけの魔女アデルがたおせません。 いったいヤツの体力はいくらなのですか? 昔やったときは倒せたんですが、どうやって倒したか忘れました。 今回、約5回ほどアタックしたんですがたおせません。 2.もう4枚目ですが、武器を改造したコトがまだ1回くらいしかない。 そんで、当然のごとく、普通に攻撃したら150くらいしかダメージを 与えられません。これはふつうですか?武器を改造するための部品は どうやって手に入れたらよいのですか? どちらか一方だけの回答でも結構なので、よろしくおねがいします。 ---余談--- それにしても、改めてやってみると、FF8は、戦闘システムはトモカク、 ストーリー構成はよく練られている感じでおもしろいですね。

  • FF10について質問

    遅れながらFF10をしています。結構はまってますが、まだクリアには至っておりません。今、ちょうど飛空挺に乗ったとこ。ここまでで、質問があるので教えてください。 (ちなみに、インターナショナル版です。) 1、ダーク召喚獣、いろいろいますがあれ倒せるんでしょうか?今の段階での印象は半端じゃなく強いです。攻撃面はなんとかなっても、防御面で対応できるのかどうか不安です。どういう装備でのぞめばいいんでしょう?また、どうやって倒すんでしょうか? 2、マジックポットって敵いますよね?用心棒の召喚獣を入手する洞窟にいる。あれ、どうにかして倒したいんですが、どうやって倒したらいいですか?あれ倒したらどうなるんでしょう・・?すぐに「ハズレ」といって爆発してしまい倒す方法がみつかりません。 3、HP限界突破の存在を知ったのですが、かなりショックなことに、主人公のHPは既に9999にいっており、別に何を考えるわけもなく、HPのスフィアを発動させていました。HP限界突破を手にいれたら、今までの9999を越えて発動させたHPはちゃんと主人公のHPにプラスされるでしょうか? 4、未知なる翼を集めたいのですがどうすれば? とりあえず以上を教えてください。

  • FINAL FANTASY10

    ワッカのリールがアタックリール取り終わってこれからモンスター訓練所でステータスの育成しはじめるとこです。 だからワッカのステータスリールとオーラカリールがまだです。 それととれとれチョコボが苦手でティーダのアルテマウェポンとキマリのロンギヌスとルールのナイト・オブ・タマネギは取ったけど火星の聖印がまだです。ワッカのワールドチャンピオンはあるけど水星の聖印がまだでこれから育成するのにワッカをメインに使っていこうと思っています。あとの3人ユウナ、リュック、アーロンの七曜の武器は最強になっています。 そこで色々な攻略サイト見ていると(見落としてると思います)地域制覇モンスター、種族制覇モンスター、訓練所のオリジナルモンスター、ダーク召喚獣やすべてを超えし者を倒すにティーダのアルテマウェポンは必要なことはわかりましたがキマリとルールの攻略が見当たらなかったのでキマリとルールのステータスは育成しなくてもいいのでしょうか? ただキマリとルール、の最強七曜の武器とワッカのオーバードライブ技のステータスリールやオーラカリールって強いモンスターたちを倒す時に必要ないんでしょうか?最強の七曜の武器7人分集めたいと思っているんですがせっかく集めるからキマリやルールとワッカのステータスリールやオーラカリールを使ってダーク召喚獣やすべてを超えし者の攻略はあるのでしょうか?

  • いまさらながらFFXの武器改造についてです。

    いまさらながらFFXの武器改造についてです。 久しぶりにFFXに思いっきりハマっております。 過去難度もやっているのですが、今回、武器の改造などを徹底的にやろうと進めています。現在、召喚獣昭感中は全てそろえシンとの決戦直前のところです。 七陽の武器はアルティマウェポン、ニルヴァーナ、正宗は完全な物になっており、ゴッドハンドとナイトオブタマネギは未完全、ロンギヌスとワールドチャンピオンはまだ取っていません。 この状態から通常の武器を改造で「ダメージ限界突破」などを行いたいのですが、改造の項目が「AP2倍」までしか表示されません。 改造に必要なアイテムも持っています。 リュックのレベル等に問題があるのでしょうか?

  • FF13武器改造について。

    FF13武器改造について。 現在、遅ればせながらFF13をプレイ中です。 何度も折れそうになる心と戦い、やっと11章まで到達しましたが、 未だに、武器の改造がチンプンカンプンです。 色んなサイトを見たりしてますが、全然わかりません。 『どの素材を投入すればいいの?』 『アイテムチェンジってなに??』 『は?解体????』 『新しい武器出てくるけど、変えたほうがいいの?』 など、疑問は尽きません。 FFシリーズは11以外全てやってますけど、こんなにワケわからんのはじめてかも。 それか、トシとって頭が追いつかなくなったのか・・・。 そこで、私が使っている主要キャラの (1)オススメ武器 (2)最終形態までの素材投入ルート を教えていただきたくお願い致します。 自分で試行錯誤してみるがベストだとは思うのですが、 もう考えられません・・・・・・。今作はお金も溜まりにくいし。 なので、丸っと皆様のオススメをコピらせて頂きたいのです。 ちなみに、現段階の主なPTメンバーと使ってる武器とレベルは以下の通りです。 適当に素材投入したので、獲得ポイント2倍とか全然ついてません。 今から新しい武器に変更でも全然かまいません。 ・ライトニング(ブレイズエッジ:★) ・ファング(ブレードランス:★) ・ホープ(ホークアイ:Lv6) 次点 ・ヴァニラ(ベラドンナワンド:Lv3) です。 よろしくお願い致します!