• 締切済み

好きな人がいるのですが…どうしたらいいか悩んでます

調剤薬局で薬剤師をしています。患者さんとして来ていただいている病院薬剤師さんのことが好きなのですが、患者と薬剤師という関係以上に仲良くなれればと思っていても方法がわかりません。勉強会に参加しても相手は参加していなかったり、相手が参加していても話す時間がないので、話せるのは薬を渡すときくらいしか機会がありません。 いつも質問してくれたり、薬以外のことも話す仲なので、少しは仲良くなれてるのかな…とは思いますが、話せても月に1回がやっとなんです。 できれば病院の仕事も聞いてみたいし、メールもできればと思っています。 何かいい方法はありますか?

みんなの回答

• hitkaz
回答No.3

自分に興味を示してくれる人を悪く思わないものです 初めは同じ職業としての共通点、つまり薬剤のことについて質問したり 出身校の話や職場環境のことで接点を見つけるのはどうかな? 少し打ち解ければ趣味や嗜好、休日の過ごし方なんかを差し障りない範囲で聞いてみる 一度に話したり聞いたりしたら疎ましく思われるといけないので、今日はここまで・・・ という風に範囲を決めてから話すといいね 恋はあせらず・・・ 結果も重要ですが過程も楽しめればもっといいですね 成就することを祈ります がんばってね

• red-roze
回答No.2

誠意・心を尽くして頑張って! でもいきなり「好きです!!」なんて言わないでね。 相手もビックリしちゃうし、「僕の何を知ってるの?」って思うはず。 恥ずかしいけど、清楚な女性からならattackされるのも僕としては嬉しいかな。 貴方なら男性からどう言われたいですか? 誠実に今の「気持ち」を相手にお伝へされてはどうでしょうか? 清いならstartはいろんな形があると思いますよ。ひとそれぞれ。。。 貴女の「お話ししたい」という大切な気持ちを「手紙にしたためて」お薬をお渡しする時に一緒に渡されたらどうですか?僕なら嬉しいよ。 その後は、お付き合いしている方がいるかどうかわからないから、どのような手紙の結果がでるかわからないけど、清く・fresh!なお付き合いを貴女のために祈ってます!

• gyounosuke
回答No.1

自分だったら、職場以外の場所(プライベートな時間)で遭遇するのを待ちます。 ご縁があるなら必ずそのチャンスは訪れるものだと思います。