• ベストアンサー

アトピー性皮膚炎

生まれつきアトピー性皮膚炎です。今20歳なのですが成長するにつれて酷くなっています。今は身体全体[お腹胸腕肩足お尻背中首など]と顔、耳に出ています。毎日痒さと見た目と精神的に生きるのが辛くて仕方ありません。東京の病院に通っていて漢方と漢方の塗り薬を塗っています。アレルギー検査の結果、[非特異的IgE→2487、TARC(ケモカイン)2010、]でした。中症と重症の間と言われました。なかなか治る日差しがなく、死に逃げてしまいそうな自分が居ます。アトピーを治した方のアドバイスやこうしたら治ったなどあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お腹の調子はどうですか? ・おならがとても臭い ・頑固な便秘や下痢がある などの症状はありませんか? アトピーの治療に、ビオチン療法を推奨している先生がいます。 http://www3.ocn.ne.jp/~hpps/book/comment01.html ビオチン療法というのは、ビタミンの一種であるビオチンを摂取するほか、ミヤリサンという整腸剤で腸のバランスを整えていくものです。 もし、ビオチン療法を試してみるなら、いったん、漢方の服用は中止したうえでやってみるといいと思います。 http://blog.livedoor.jp/prar/archives/1824489.html 3カ月試してみて、効果ゼロだと思ったら、また違う方法を試してみたらいいのではと思います。 3カ月やってみて、「前よりは落ち着いてきた」と感じるなら、続けてみたらいかがでしょうか。 どうかアトピーが、少しでもよくなりますように・・・。

senbeilove
質問者

お礼

毎日快調で便秘もなく おならも普通だと思います やはり腸も関係してるのかも しれませんね(´・ω・`) ビオチン治療の事をもう少し 調べてみたいと思います ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

腸内が汚いと皮膚に炎症現れます。 腸が汚いと内服薬も吸収されにくい。 ヨーグルトを食べ続けて下さい。 また、お風呂に入った時にヨードチンキを風呂桶にキャップ2杯入れて全身を消毒してください。時間は30秒でシャワーですすいで下さい。

senbeilove
質問者

お礼

腸も関係してるのですね! 乳製品を食べないように と言われました。ヨーグルト は腸には良いけどアトピーには 悪いのかな(´・ω・`)? 調べてみて大丈夫そうなら 試してみたいと思います。 ありがとうございます。