• ベストアンサー

真夏のデート

東京都内、できれば23区外(八王子とか立川、三鷹あたり)でお勧めの 真夏のデートコースをおしえてください。 でも、できればあまり人の少ないところがいいです。 私も彼も人ごみが苦手です。 涼しくなれるようなところ、ほっと癒されるようなところなど 教えてください。 よろしくお願いします。 いつも彼が運転するので、彼を癒してあげることが目的です。 私は免許もっていないので、電車などでアクセスできるところを希望します。 また、自宅でゴロゴロする、、、はいつもやっているのでそれ以外でよろしくお願いします。

noname#146821
noname#146821

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

東京の地理はいまいちわかりませんが・・・ こんなところはどうでしょうか。 東京メトロ・日比谷線・神谷町駅から徒歩10分ほどのところに <ツナガルオテラ・神谷町オープンテラス> というところがあります。 お寺の本堂を利用した無料で利用できる休憩所のようなところです。 食べ物・飲み物持ち込み可の様でお食事されている方もいました。 近くにコンビニ・スタバ・ドトールもありテイクアウトでドリンクを持ち込み 少しゆっくりおしゃべりというのは有りかなと思います。

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword/971898

関連するQ&A

  • 人ごみが苦手な2人のデート先?(都内近郊)

    こんにちは。 私も彼も30才で、二人そろって人ごみや行列が苦手です。 彼の休みが日曜+平日1日なので、水族館やディズニーランド等には私が休みを合わせて平日に行くようにしています。 (もちろん、私の有休日数にも限りがあるので、平日デートは毎週ではなく月に1,2回程度です) 困っているのは日曜です。 彼が一人暮らしなので、彼の家で過ごすこともありますが、 天気のいい日や、しばらく外デートをしていないときは、 どこかへお出掛けしたいな・・・と思ったりします。 特に行きたい場所が思い浮かばない時は、 とりあえず新宿や池袋あたりには出てみるのですが、 なんとなく人ごみの雰囲気に疲れてしまって、 早々に帰ってきてしまいます。 都内近郊で、日曜でもあまり人ごみを感じなくて済むような場所はありますか? 甘いものとのんびり歩くのが好きな二人なので、 オススメのお散歩コースやその途中にスイーツのお店なんてあると嬉しいです♪ (もちろんお散歩コースだけでも教えていただけると助かります) また、雨の日でも行けるような場所もあればご教授ください! ◎車は持っていません。 ◎目的地までの移動時間は、電車・バス等を利用して、池袋から1時間半圏内希望です。 よろしくお願いします♪

  • お台場デート

    いつもお世話になっております。 明日嫁さんを連れてデートに行こうと考えています。 東京に転勤で来ましたが名所らしいところに連れていけてないので、連れていってあげようと思います。 自分は34歳嫁は30歳で共通の趣味はスノーボード、スケボー,サーフィンです。 予定では立川発で電車に乗ってお台場でデートをしようと思うのですがその他の都内のスポットでも構いませんので皆様おすすめスポットがあれば教えて頂けませんでしょうか??

  • 京都で浴衣デート

    今月の末に彼女と、京都へ日帰りの浴衣デートに行こうと考えています。 僕も彼女も人混みが苦手なので、あまり混まないところができれば好ましいです。 みなさんのおすすめのデートコースやスポットを教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスデート

    度々アドバイスを頂きこの前彼女が出来たものです。クリスマスに二人で出かけることになったのですが、俺も彼女も人ごみが苦手なので雑誌やネットで紹介されているデートスポットとかとは違うところに行きたいです。お勧めの場所はないでしょうか? 二人とも八王子周辺に住んでいます。 俺が車を持っているので駐車場があるならそれなりに遠くまで行けます。二人とも学生なので金がそんなにかからないところがいいです。 いろいろ制約がありますが、ぜひお願いします

  • 年上彼氏とデート

    こんばんわ。 私は学生なんですが、10個年上の彼氏がいます。 次のデートはどこ行くって聞かれて、 いつもいろんなところに連れて行ってくれるので たまには私が提案したいなって思ったんですが なかなかいいプランが思いつきません。 去年まで高校生で鉄板の 大型ショッピングモール→映画→ゲーセン→カラオケ コースがほとんどでどうしていいか悩んでます。 ユニバとか行きたいんですが 彼は人混みが苦手なのでこの時期はNGかなと思って避けたいです。 何かいいプラン教えてくださいっ! 考えすぎて、 高校生鉄板コースが新鮮なんじゃないかと思えるぐらいまできてしまいました(´-ω-`) 意見お願いします。

  • 立川と虎ノ門の中間点で良い住まいは?

    夫婦の職場が離れており(立川と虎ノ門) 中間点あたりへの引越しを考えております。 乗り換えができるだけ少なく、通勤が比較的楽な駅で こどももいるので治安のいい場所というとどのあたりになるのでしょうか? 今考えているのは、武蔵野線沿線です。 都内、神奈川、埼玉あたりを視野に入れています。 (23区外の立川、三鷹あたりはいつまで立川勤務が続くのかみえていないため考えておりません。。。) お知恵を貸してください!

  • 初めてのデート

    新しい彼ができましたが、実は彼のことをイマイチよく知りません(付き合いながら知ればいいと説得された...)。初めて二人きりでデートをすることになったのですが、デートプランを任されました。 土曜か日曜にデートする予定なのですが、良いコースを紹介してください。二人とも都内に住んでいて、私は車がなく、彼に車があるかどうかも不明なので、電車で動く感じで想定してください。

  • デートスポット

    はじめまして。 私は付き合って4年目になる同い年の彼(25歳です)がいます。 先週彼に「n(私)は、デートで何したいか言わないところが不満だ」と言われました。 私は買い物や遊園地など、一般的なデートスポットに行きたくて、たまに彼にそれを伝えますが「遠いし、人ごみはイヤ」と却下されます・・・ それでいつも、ゲームセンターやスロットというコースになるのです。 私はゲームセンターやスロットがつまらないとも思っていないし、不満もないです。 ただ彼に「いつもどこに行くか俺が決める」と言われることが気になっています。 こういう時、私はどんな対処をすればいいですか? また、人ごみでなく二人で楽しめるスポットがあれば教えて下さい。 わかりにくく長文ですいません。

  • スカパーの視聴できる漫画喫茶

    都内(立川・八王子近郊 できれば中央線沿線)でスカパー!を視聴できる漫画喫茶、インターネット喫茶などをご存知の方いらっしゃいませんか? 何件か電話で問い合わせしていますが、なかなかありません。国分寺・三鷹あたりでも構いません。 よろしく、お願いします。

  • 運転歴1年半、東京都心の運転について

    昨年夏に運転免許を取得した、都内在住者です。 今までは、二ヶ月に一度の頻度で、夫婦でレンタカーで関東圏の温泉地や地方都市を運転してきました。(夫は免許を持たないので運転者は私のみ) 都区内の運転が怖いため、自宅付近からは車に乗れず、目的地周辺まで電車⇒レンタカー…というコースでした。 (草津に行くために大宮あたりまで電車…といった感じ) ですが、電車賃を節約するため&運転スキルをあげるために、そろそろ都内(23区内や首都高)を運転したいと思ってます。 そこで皆様にお聞きしたいのですが… 運転歴1年半で、しかも二ヶ月に一度しか運転しない者の都内の運転は可能と思われますか? また、23区内や首都高ならではの運転上の注意点はあれば教えて下さい。 ちなみに、今の所、無事故無違反です。ヒヤリとする事はありましたが…。