• 締切済み

立川と虎ノ門の中間点で良い住まいは?

夫婦の職場が離れており(立川と虎ノ門) 中間点あたりへの引越しを考えております。 乗り換えができるだけ少なく、通勤が比較的楽な駅で こどももいるので治安のいい場所というとどのあたりになるのでしょうか? 今考えているのは、武蔵野線沿線です。 都内、神奈川、埼玉あたりを視野に入れています。 (23区外の立川、三鷹あたりはいつまで立川勤務が続くのかみえていないため考えておりません。。。) お知恵を貸してください!

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 まず武蔵野線という選択肢がよくわかりませんが…… 沿線の住まいは確かに安いでしょうけど、武蔵野線から虎ノ門への通勤はかなり大変かと。 立川―虎ノ門間なら中央線が一番に来ると思いますが 三鷹以西はNG、荻窪で高いのなら、立川―虎ノ門間の23区は難しそうです。 中野なら荻窪より安い物件もあるかもしれませんが…… 現在のお住まいがわからないので、ベターな答えも探しにくいですが 少し北へいって練馬区に入れば安めの物件はあると思います。 西武線沿線ならどちらも1時間圏内で見つけることも可能でしょう。 乗換え等は多くなりますが。 治安で考えるなら少し南へ行って調布、府中辺りはどうでしょう。 競馬場や競輪場がありますが 両市は育児環境に力を入れているとの話もあります。 虎ノ門へは京王線―井の頭線―銀座線 立川へは京王線―南武線でさほど時間はかからないはずです。

wanko222
質問者

お礼

ありがとうございます。 西武線、中央線沿線あたりで再考してみます。

• ShowMeHow
回答No.1

荻窪  丸の内線の始発なので、赤坂見附までは座れる。 治安はさほど悪くないと思うけど、家賃は高め。

wanko222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。荻窪思いつきませんでした! 早速調べてみましたが、残念ながらおっしゃるとおり家賃が高めで難しそうです・・・ 補足:マンション購入を考えています。