• ベストアンサー

中国女性への褒め言葉を教えて下さい。

”あなたの歩き方は非常に可愛くて綺麗ですよ。”と褒めてあげたい中国女性がいます。中国語でどう言えば伝わりますか? これを元に適当にアレンジされてもOKです。文字化けが心配なのでピンインも念のために付けていただければ非常に助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiroro999
回答No.4

你走路的样子特别优美。 Ni3 zou3lu4 de yang4zi te4bie2you1mei3. かわいいと綺麗をつなげて使うとおかしいと 思うので、「歩く姿がとても優雅」ってのは どうでしょうか?イメージとしては背が高めな女性が 歩く感じかなぁ。

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。背の高めの女性でもないですが見てて顔がほころぶ可愛さがあります。喫茶店で働く中国人ウエイトレスさんですよ。一度、言いたいと思いましたので、、

その他の回答 (3)

• Marco0123
回答No.3

訂正です。 “標亮”の“標”は間違いで、正しくは“漂”です。 ピンインは間違っていません‥。(._.)

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 “Ni3走得好。真標亮!” 走zou3得好dehao3 真zhen1標亮piao4liang 単なる訳ですな。 “神秘色彩”を使うべきだったかな‥。 (゜.゜)

agekoba
質問者

お礼

ありがとうございます。緊急にお聞きしましたので今日使わせていただきます。

• eeb33585
回答No.1

你的走法非常可愛且漂亮。 nide zoufafeichang keaiqie piaoliamg.

agekoba
質問者

お礼

どうもありがとうございます。彼女に言う時に噛まないようにしますね。