• ベストアンサー
  • 困ってます

中国語の入力について。

中国にいる友人へメールを送りたいのですが、 中国語で入力した文字は文字化けせずにきちんと送信されるのでしょうか? また、友人から受信した中国語のメールは一部文字化けしているのですが、 文字化けせずに受信することは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数58
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

yahoo.co.jpのアドレスであれば、文字化けしますが、yahoo.comまたhotmail.comなら問題がないと思います。 私は中国雅虎でアドレスを作りました。以前yahoo.co.jpのアドレスを使って、いくら設定してもだめでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヤフーのフリーメールを使用していました。 とりあえずホットメールに変えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • isf
  • ベストアンサー率20% (254/1220)

パソコンを中国語の設定にすればいいと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その設定の仕方がわからないのです。