• ベストアンサー
  • 困ってます

中国語のメールが文字化け

会社で中国語のメールをもらいましたが、本文が文字化けしてました。 これって読む方法がありますか? OEでエンコードの変更で中国語を設定しても駄目でした。 これからしばらくやり取りをすることになるので、 中国語入力、受信する環境を設定したいのですが。。。。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#12466
noname#12466

OSはなんですか?中文フォントはインストールされていますか? 仕事で中国語を使用している者ですが、私のPCは会社・自宅共に環境は下の通りです。 この環境では問題なくできるはずですが・・・。 OS→Windows2000 入力ソフト→ChineseWriter V5 メールソフト→OutlookExpress 以前、自宅ではWindows98でGlobalIME簡体字をダウンロード&インストールし、Yahooメールを使用していました。 似たような質問&回答もあるので、参考にされてみてはいかがでしょうか?http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102758 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=286

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102758

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 早速ためしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

以前同様の質問がありまして、非常に詳しく書かれていましたので、参考にしてください。 この方法で、中国語フォントを導入すれば見ることができるはずです。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=102758

共感・感謝の気持ちを伝えよう!