• ベストアンサー

トイプードルが自分の手を噛む

kyarorutoの回答

• ベストアンサー
  • kyaroruto
回答No.2

同じくトイプーを飼っています。 うちの犬も、小さい頃は、よく自分の手足を噛み噛みしていました。 質問者さんの犬のように、毛がハゲるほどは無かったですが。 手足や尻尾を噛むのはストレスって言うから、心配になって予防注射の時に先生に聞いてみました。 そしたら、子犬の頃はよくあること、と言われました。 皮膚の異常が見られなかったからだと思います。 まだ小さいなら病院に行く用事があると思うので、ついでに先生に聞いてみては? あと、うちでは、手足を噛んだら、遊んであげたり気をそらしました。 今、1歳を過ぎましたが、確かに、手足を噛むのは減りました。 噛んでも数秒、眠いとき、いじけてる時(のように感じるw)です。