手を入れられる灰色のうさぎちゃん・・・。(涙)

このQ&Aのポイント
  • 30年ほど前にデパートで購入した手をカボッと入れて首と手を動かせる灰色のうさぎのぬいぐるみを探しています。
  • 特徴は、背中部分が灰色の長い毛で、頭部と手の外側と足は同じ灰色のフェルトで、顔は肌色、お腹は白の長毛、手の内側は白のフェルト、大き目の黒い瞳を持っています。
  • 価格は30年前には6000円くらいで、ワゴンに山盛りになっていたため、仲間は少なくないはずです。ピーターラビットのぬいぐるみではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

手を入れられる灰色のうさぎちゃん・・・。(涙)

あるうさぎのぬいぐるみを探して幾星霜。 30年ほど昔でデパートで購入し、引越しで泣き別れになったうさぎのぬいぐるみを今も探しつづけています。 入手につながれば大感激ですが、それはムリそうなので「私もそのうさぎを知っている」というお言葉だけでも結構です。さんざん検索したのに見つからないのでよくあるピーターラビットのぬいぐるみではありません。 特徴 ・手をカボッと入れて首と手を動かせる ・胴体の背中部分は灰色の長い毛、頭部と手の外側と足は胴体と同じ灰色のフェルト、顔は肌色(だったと思う)、お腹は白の長毛、手の内側は白のフェルト ・大き目の黒い瞳(白目はありません) ・30年前でも6000円くらいしたような記憶があるので決して安物ではない。しかしワゴンに山盛りになっていたので決して仲間は少なくないはず。 こんなうさぎちゃんのことを「知っている」という方がいたらどうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomacha
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.2

こん○○は ひょんなハピネスの部屋さんの"ゆかこ"ちゃん といううさぎが似ているような気がします。 イマイチ自信が無いので巨大リング集 "ぬいぐるみ大好き!WebRing" に登録されている方々に聞いてみてください。 80件近く登録されているのでなにかしら 情報があると思います。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~kanan-y/,http://www.kumakumatei.com/ring.htm
tnytnytnytny
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ゆかこちゃんは違いました。で、リンクをたどって捜索中ですが、みんな新しいぬいぐるみばかりであまり年季の入ったものはないような・・・。でもリンクのリンクをたどればまだ望みはないわけではないのでがんばります。 絶滅してないのを祈るのみです。

その他の回答 (1)

  • gomacha
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

初めまして お探しのうさぎちゃんとは違うような気がしますが PUPPET WORLDと言う会社の "ミミナガウサギ"が1番目と3番目の特徴に合っています 一度覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.bekknet.ad.jp/~gaso/index.htm
tnytnytnytny
質問者

お礼

ありがとうございました。私のうさぎちゃんとは違いましたが、ここのみんなもなかなかかわいいですね。 私のうさぎちゃんはここの作品より目が大きめでして、持っている人は大概やると思うんですが、コーラのビン等にかぶせると丁度手を広げて立っているように見える、そんなうさぎちゃんです・・・。

tnytnytnytny
質問者

補足

ご自身の目撃でなくても、「うさぎのコレクションに自信のあるサイトを知っている」「古いぬいぐるみをやたら集めているサイトがある」というようなお話でけっこうです!また、「ここよりアッチで聞け」というような指摘でもいいです。 何でも手がかりにしたいので御願いします!!

関連するQ&A

  • 目の見えないウサギ

    ペットショップで、目の見えないうさぎと出会いました。 白内障か緑内障のようです。 もともとウサギを飼うつもりだったのでその子を貰おうかと思っているんですが、 目の見えないウサギを飼う時に、特に気をつけることなどありますか? ちなみにまだ生後数ヶ月の小さなピーターラビットです。 アドバイスお願いします。

  • 気の荒いうさぎのしつけについて

    ひょんな事から生後4ケ月くらいのうさぎ(話によると ピーターラビットと同じらしい、定かではありませんが) を貰い飼いはじめました。 どういう環境で飼育されてたか分からないのですが相当 気が荒いので困っています。今日も手を引っ掻かれて血が 出る始末です。 向かって攻撃してくるわ、噛み付くわでです。キキーと 凄い勢いで突進して噛み付きます。 うさぎがこんなに気が荒いと思ってなかったのでびっくり しています。 もしかしたら過去に何かあったのかもしれないのですが 人間を怖い、敵では無いと教えたいのですがどうしたら いいのでしょうか。 ちなみに犬を14年飼ってますが、うさぎは初めてです。 良いアドヴァイスあったら是非お願い致します。

  • うさぎのぬいぐるみ!

    街を歩く時に抱えるぬいぐるみを探しています!(ディズニーランドでいうダッフィーみたいな) 私が欲しいのは ・抱っこするのに丁度良いサイズのうさぎのぬいぐるみ(首からお腹くらいの大きさ) ・うさぎの色は白・茶系・ピンク系を希望 ・目が丸くて、生地がふわふわ ・ちょっとしたアイテムは良いですが、洋服は着ていない(方が理想です。) ・とにかく可愛い 上記の条件に当てはまるぬいぐるみを探しています! ご存じの方は教えて下さい!

  • 羊毛フェルトでリアルでかわいいウサギを作りたい!

    閲覧ありがとうございます もうすぐ祖母の誕生日です そこで、羊毛フェルトでウサギを作って プレゼントしたいのです! できればリアルでかわいく… うさぎにこだわる理由は、以前まで祖母はウサギと二人(?)暮らしをしていたのですが、その子が亡くなってしまったのです 亡くなったのはもう数年も前なのですが… ウサギの種類は、色々調べたところ、ダ ッチ?という種類だと思います 目のまわりや耳が黒くて胴体が白色です 似た模様のウサギを勝手にネットで探し て拝借したものをのせておきます;; ちなみに私は羊毛フェルト初心者です 一度だけキットを買って、作った程度の ド素人です 本当は失敗したくないのでキットを買い たかったのですが、その模様のウサギが 見つかりませんでした… なので頑張って1から作ってみたいと思い ます 作り方は全くわかりません… まず何を集めたらいいのでしょうか? 羊毛フェルトの材料は普通に手芸屋さんで売っていますか? 色は何とか自分で頑張れると思うのです が、どうやってウサギの形にしたらいい のか? 目の部分には何を用いたらいいのか? など疑問だらけです 羊毛フェルトに詳しい方、 教えてください! すみません、書き忘れていたのですが、 私は高校生でアルバイトもしていません あまりにも高額となると諦めると思いま す………(涙)

  • ウサギの目

    家のウサギの目にはにごりみたいなものがあります。 買って帰ってすぐ気づいたのですが、それに気づかないで何も言わず売った店員(ホームセンターの)には問題がありますよね? よく見て買わなかった方にも問題あるかもしれませんが。 それでもかわいいので気にしていません。 ミニウサギって3羽ずつくらいで入っていて3羽とも色がバラバラ(白だったりブチだったり灰色だったり茶色だったり)すること多くないですか? その中から元気なのをというよりも好きな柄(前に死んだウサギと同じ色)のを選んだという感じです。

  • うさぎのおしっこについて

    飼っているうさぎのおしっこが、黄色っぽい透明の時と、白っぽく濁ってる時があるんですが、何が原因なんでしょうか。 健康状態は問題ないと思うんですが、今まで飼った事のある犬や猫にはなかった事なので戸惑っています。 エサはラビットフードと牧草、時々おやつ代わりにパイナップルの芯を小さく切ったのをあげています。

  • ウサギの目ヤニ

    お世話になります。 生後2ヶ月半のウサギ♀を飼育しております。 とても元気な様子で、小屋の中や部屋中を駆け回り 下痢の様子も無く、乾燥草も喜んで食べております。 ただ、左の目が少し充血しています。 よくよく見ると、赤くて細い紐のような目やに(?)が、目の中に入っており それが目を充血させているのかと思いました。 綿棒で無理やり取ろうとしても、嫌がります。 はじめは白目の充血だけだったのですが、次第に黒目にも 多少影響を及ぼしてきているような気がします。 (充血気味の白目に沿った黒目の端が、灰色っぽくなっている気がします) 1)原因が分からないのですが、こういう場合は、さっさと獣医に連れていくべきでしょうか。 2)人間の目薬をさしても、様子を見ても大丈夫なのでしょうか。

  • ウサギが歯医者に行くというフランスの絵本を探しています。

     去年、フランスに行ったときに見つけた絵本で、是非従姉妹の誕生日にプレゼントしたいのですが題名が分からず途方にくれています。  ウサギが虫歯になってしまい歯医者に行くという内容で、ページ数はあまりなく、多分幼児向けの絵本でした。日本ではちょっとみかけない、インパクトのある表紙で一度見たら忘れられない絵です。ピーターラビットのようなリアルでやわらかい感じではなく、線画に色をつけたような絵でした。  ご存知の方、見たことがある方いらっしゃいましたらどうか、よろしくお願い致します!!

  • はだいろの作り方・・・

    はだいろの混色の方法教えてください。例:白+黒=灰色 できれば早めにお願いします・・・ 

  • 子供服の件

     子供服をさがしています。通販、店頭なんでもいいです。ぬいぐるみそのものを着るといったかんじで、うさぎなら顔だけだすとか、みつばちなら胴体部分だけが洋服で手足・顔はだして、羽がついてるとか。普通の生地ではよく牛とかかえるとかみかけるのですが、ぬいぐるみそのもの(フワフワの毛)でつくってあるものは見たことがないです。ジャンルで言えば、ジャンプス-ツでかたちが動物といったものです。どうしても子供にきせたいのです!!双子の女の子がピンクと白のうさぎちゃんであるいていたのをみました。どこかにあるはずだと・・ヨロシクお願いします。情報まってます。