手を入れられる灰色のうさぎちゃん・・・。(涙)

このQ&Aのポイント
  • 30年ほど前にデパートで購入した手をカボッと入れて首と手を動かせる灰色のうさぎのぬいぐるみを探しています。
  • 特徴は、背中部分が灰色の長い毛で、頭部と手の外側と足は同じ灰色のフェルトで、顔は肌色、お腹は白の長毛、手の内側は白のフェルト、大き目の黒い瞳を持っています。
  • 価格は30年前には6000円くらいで、ワゴンに山盛りになっていたため、仲間は少なくないはずです。ピーターラビットのぬいぐるみではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

手を入れられる灰色のうさぎちゃん・・・。(涙)

あるうさぎのぬいぐるみを探して幾星霜。 30年ほど昔でデパートで購入し、引越しで泣き別れになったうさぎのぬいぐるみを今も探しつづけています。 入手につながれば大感激ですが、それはムリそうなので「私もそのうさぎを知っている」というお言葉だけでも結構です。さんざん検索したのに見つからないのでよくあるピーターラビットのぬいぐるみではありません。 特徴 ・手をカボッと入れて首と手を動かせる ・胴体の背中部分は灰色の長い毛、頭部と手の外側と足は胴体と同じ灰色のフェルト、顔は肌色(だったと思う)、お腹は白の長毛、手の内側は白のフェルト ・大き目の黒い瞳(白目はありません) ・30年前でも6000円くらいしたような記憶があるので決して安物ではない。しかしワゴンに山盛りになっていたので決して仲間は少なくないはず。 こんなうさぎちゃんのことを「知っている」という方がいたらどうかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomacha
回答No.2

こん○○は ひょんなハピネスの部屋さんの"ゆかこ"ちゃん といううさぎが似ているような気がします。 イマイチ自信が無いので巨大リング集 "ぬいぐるみ大好き!WebRing" に登録されている方々に聞いてみてください。 80件近く登録されているのでなにかしら 情報があると思います。

参考URL:
http://www.linkclub.or.jp/~kanan-y/,http://www.kumakumatei.com/ring.htm
tnytnytnytny
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ゆかこちゃんは違いました。で、リンクをたどって捜索中ですが、みんな新しいぬいぐるみばかりであまり年季の入ったものはないような・・・。でもリンクのリンクをたどればまだ望みはないわけではないのでがんばります。 絶滅してないのを祈るのみです。

その他の回答 (1)

• gomacha
回答No.1

初めまして お探しのうさぎちゃんとは違うような気がしますが PUPPET WORLDと言う会社の "ミミナガウサギ"が1番目と3番目の特徴に合っています 一度覗いてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.bekknet.ad.jp/~gaso/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。私のうさぎちゃんとは違いましたが、ここのみんなもなかなかかわいいですね。 私のうさぎちゃんはここの作品より目が大きめでして、持っている人は大概やると思うんですが、コーラのビン等にかぶせると丁度手を広げて立っているように見える、そんなうさぎちゃんです・・・。

質問者

補足

ご自身の目撃でなくても、「うさぎのコレクションに自信のあるサイトを知っている」「古いぬいぐるみをやたら集めているサイトがある」というようなお話でけっこうです!また、「ここよりアッチで聞け」というような指摘でもいいです。 何でも手がかりにしたいので御願いします!!