• ベストアンサー

子供の白眼にアザみたいな物が

もうすぐ10ヶ月になる子供なんですけど、目の白眼の所に灰色のアザみたいなのが出来てしまいました。 前に病院に行ったら、それはホクロみたいな物だから平気と言われ、その他に顔とか手とかにはアザみたいなのはないですかと聞かれ、その時はなかったから大丈夫ですと帰ってきました。 でも、最近になって体に何個か茶色のアザが出来てきました。 ようく見たら、反対の目にも灰色のホクロみたいのが2つ出来ているんですけど、何か病気ですかね? 知っている方いたら教えて下さい。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grape1017
回答No.1

初めまして。 うちの1歳半の娘も両目の白眼の部分に灰色のアザのようなものがいつの間にかできていました。 今月、風邪で入院したときに主治医に相談すると、念のため眼科にみてもらうことになりました。 結果は、白眼の下の組織が透けて見えているだけで、子供にはよくある事なんだそうです。年齢があがれば自然に気にならなくなるとの事でした。 質問者様のお子様もうちの娘と同じかはわかりませんが、気になるようなら専門の眼科の先生に診てもらいましょう。(子供は押さえつけられて、とっても可哀想ですが…) でもきちんと診断してもらえば安心しますよね。

yugatoma
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 小さい子供にはよくある事と聞いて安心しました。 今度、眼科に行く機会があったら一緒に見てもらいたいと思います。