• ベストアンサー

子供の白眼にアザみたいな物が

もうすぐ10ヶ月になる子供なんですけど、目の白眼の所に灰色のアザみたいなのが出来てしまいました。 前に病院に行ったら、それはホクロみたいな物だから平気と言われ、その他に顔とか手とかにはアザみたいなのはないですかと聞かれ、その時はなかったから大丈夫ですと帰ってきました。 でも、最近になって体に何個か茶色のアザが出来てきました。 ようく見たら、反対の目にも灰色のホクロみたいのが2つ出来ているんですけど、何か病気ですかね? 知っている方いたら教えて下さい。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grape1017
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初めまして。 うちの1歳半の娘も両目の白眼の部分に灰色のアザのようなものがいつの間にかできていました。 今月、風邪で入院したときに主治医に相談すると、念のため眼科にみてもらうことになりました。 結果は、白眼の下の組織が透けて見えているだけで、子供にはよくある事なんだそうです。年齢があがれば自然に気にならなくなるとの事でした。 質問者様のお子様もうちの娘と同じかはわかりませんが、気になるようなら専門の眼科の先生に診てもらいましょう。(子供は押さえつけられて、とっても可哀想ですが…) でもきちんと診断してもらえば安心しますよね。

yugatoma
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 小さい子供にはよくある事と聞いて安心しました。 今度、眼科に行く機会があったら一緒に見てもらいたいと思います。

関連するQ&A

  • 白目部分のにごりについて

    だんな(32歳)の事なんですが、白目部分に薄茶色のしみというか にごりがたくさんあります。黒っぽいほくろのような物も、、、。急に出てきたのではなく何年も前からあるのですがなんだか心配になってきました。 眼科には何回か結膜炎などで行っていますが 特に その事を指摘された事はないみたいです。 尚、目にも鼻にもアレルギーはあります。関係はあるのでしょうか?

  • あざについて

    こんにちは。いつも回答ありがとうございます。 最近なんですが、知らぬ間に足にあざが出来ています。出来ているのは足だけで、ぶつけた覚えは全くない場所に出来ています。痛くありません。2日、3日くらいで何個も増えました。青あざではなく、どれも茶色?のようなあざなのですが…大きくなってる様子はありませんが、こんなに何日かで増えるものなのかな…と不安です。ネットで調べても、血液の病気…などと書かれているのが多く、もしかしたら白血病とかそういう病気なのかなぁ…と不安でたまりません。 でも、白血病の症状を見ると、当てはまっているのは、あざだけで鼻血などの出血傾向や骨の痛み、体の倦怠感などはありません。ちょっとたまに頭痛はしますが… これは白血病、または血液の病気の可能性はありますか?また、白血病の『あざ』とは『青あざ』で茶色のあざや紫っぽいあざは出来ないのでしょうか??

  • 白目の色・・

    最近、白目が灰色っぽいんです・・ 治す目薬とかあるんでしょうか?? ちなみに、中3の女です。 よろしくお願いします。

  • あざ?について

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが顔にしみのような茶色のあざがあります。 産まれたときはなかった気がするのですが… このあざ?は薄くなったり消えることはないのでしょうか? かわいそうでとても不安です。

  • 白目に・・

    もう大分前からなんですが、白目のところに血がにじんだようなものができています。大きさは米粒より少し小さめです。これって何でしょうか?病気ですか?最近夜更かしでパソコンばかりしていて目を酷使したせいか反対の目にも小さなものができました。人と喋るときも気になりますが、最近彼女ができて、それが気になると言われてしまいました・・。できれば治したいのですが・・。宜しくお願いします。

  • 最近、目なんですが、白目の所が充血してます。

    目なんですが、白目の所が充血してます、何か病気 でしょうか、病院に行って治療しないと自然には 治りませんか?

  • あざが消えない

    足にたくさんのあざがあります。 あざよりあとかな?? 簡単に言えば、虫刺されの傷が消えないんです。 他にも悩みがあります。 赤ちゃんの時から体中に茶色のあざがあります。 今、中3です。 全然、消えません。 両方、消したいです。 整形外科等で対応しますか??

  • 子供のあざ

    小学校4年生女子の母です。 頬に4cm程の薄茶色のあざがあります。(おそらく扁平母斑ではないか) 産まれた時はなかったのですが、2歳くらいの時にプールに行ってから できたように思います。 小さい時に治療する方がいいと聞いたのですが、詳しくわかる方、 教えてくださいませ。 ちなみに大阪に住んでるのですが、良い病院などがありましたら併せて 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 白目の中に茶色の斑点が…

    夫(30代前半)の白目の中に、茶色の斑点を見つけました。 本人は、痛みやかゆみなどの異常は全く無いと言っています。 けれど、見つけてから2週間経ったのに消えませんし、私が見つけるずっと前からあったかもしれません。 夫はシステムエンジニアで、1日中パソコンを使っているようなので心配です。 茶色の斑点という症状の目の病気、または対策など教えて頂けないでしょうか? 本人に自覚症状が無いので、わざわざ平日に休みを取らせて病院へ行かせられないかと思います…。

  • 生まれつきの アザ

    顔に 2センチくらいの アザがあります。 茶色っぽい感じで 頬にあり 目立つのですが 美容整形などで 取れる可能性は ありますか?