• 締切済み

ヤクザとトラブル on road

車を運転している時にヤクザ(のような人)とトラブルになりました。 私から見れば相手の違法な走行に問題があるのですが、向こう側は私の法規走行が気に食わないらしく・・・ 暫し口論の後、「オメェ、今から若ぇの呼んじゃるけぇそけぇ待っちょれえ!」と言われ、 その途端に怖くなって逃げて来ました。 もしかしたらナンバーも控えられてるかも知れませんし、その場所が家に非常に近い、生活圏にある事から 何かの拍子に再会して何かされるかも知れません。 私はどうなってしまうのでしょう。そして、どうしたら良いのでしょう。

みんなの回答

  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.4

その場で「では、警察を呼びますから。 待っててくださいね。」と言えば良かったのに。 その手の方々は、結構嫌がります。 堂々と間違っていない事を主張していれば良かったのです。 私は相手がイラついて被せられた時に接触・・・状況的に相手が絶対悪いと思ったので すぐ110番。 散々粘って待たせたのですが、警察の到着を嫌がり、ドライバーが電話を教えてきたので解放しました。 事後 情報を集めたところ・・・・薬関係で嫌がっていた事が判り・・・・スネに傷が有る人たちへの対処を学んだ気がしました。 後日・・「うちの若いモンが・・ご迷惑を・・・」と菓子折り持って謝りに来ましたよ。 単なるチンピラは対応が難しいですが、そのスジの方なら対応は筋が通っていれば怖くは無いですよ。 なので、警察へ一報入れておけば問題無いでしょう。 ナンバーは記憶してますか?

Canicula
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、どう遠回りをしてどの道を通って逃げるのか、 という事で頭が一杯でしてナンバーどころではなく、白いセダンという事しか分かりません (車は全然詳しくないので車種すら分かりません)。 ナンバー情報も無いのに警察に相談しても相手にされない可能性大ですし、凄く分が悪いです・・・。 (私自身が若輩者であるので、若者の戯れ事で片付けられる可能性が高いです。) 取り敢えず、何も無かったら無かったでそれで良し、もし再会して一悶着ありそうでしたら その時は参考にさせて頂きます。そんな機会が無ければ良いのですけど・・・。

  • aqeriasu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私の弟の体験談 やくざと事故にあっておどしをうけました。 警察は事後処理だけで何もしてくれず、「相手が悪かったですね。」と、苦笑いのみ。役に立ちませんでした。 私の両親の職場におどしの電話がかかり、車を買い取れと言われ、店に呼び出され、怒鳴られ続けました。 最後はやくざ専門の弁護士に頼みました。恐喝やらなんやらで訴えますみたいな文書を送りつけて、すべて解決してくれました。 はじめは警察で、最後の切り札は弁護士でした。 お金かかりましたが、救われて助かったと言っていました。

Canicula
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 弁護士ですか・・・。貧乏人ですのでちょっと辛いかも知れませんね・・・。 色んな意味で弁護士の出番が来ない事を願います。

回答No.2

>車を運転している時にヤクザ(のような人)とトラブルになりました。  がらの悪い方とのトラブルですね。 >暫し口論の後、「オメェ、今から若ぇの呼んじゃるけぇそけぇ待っちょれえ!」と言われ、  「今から若ぇの呼んじゃるけぇそけぇ待っちょれえ」この脅し言葉を言ったのですね。 >もしかしたらナンバーも控えられてるかも知れませんし、  あなたは、相手の組織より大きな組織に頼った方が賢明です。そうです、警察です。  すぐにでも、このトラブルの経緯を警察でお話して下さい。それと、相手にナンバーを控えられてるかも、 とありますが、あなたは控えましたか?  

Canicula
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、もう無我夢中で相手のナンバーどころではありませんでした。 警察に頼ろうにもこれでは決定打に欠けるのが不安です・・・。

回答No.1

もし後々何もなかったら(何も言ってこなかったら)、ほっておけばいいと思います。 でも、心配しているように、その相手が本当にヤクザであったら、即警察に通報してください。 ヤクザは警察です!

Canicula
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 そうですね、何も無ければ良いんですが・・・。 警察の出番が来ない事を祈ります。

関連するQ&A

  • ヤクザとトラブル

    先日クルマを運転中にヤクザと口論になりました。10分ぐらい空き地で口論になり 怖いので謝りました、土下座しろと言うので土下座をしました。ヤクザはそれでも怒っていて 住所と電話と名前を教えてしましました。今後なにかされるんでしょうか?

  • 車を運転中、ヤクザ風のかたとトラブルになってしまい悩んでいます

    先日、車を運転中、車が急に出てきたため思わずクラクションを鳴らしてしまいました。 中にはコワ目な風貌のかたが乗っており、車を降りて口論になりました。すぐに謝罪すればよかったのですが、クラクションを鳴らした手前、引くに引けなくなってしまって、怖かったのですがしばらく口論してしまい、最終的には私がしぶしぶ謝罪するような形で終わりました。相手は、「消えろ!」と言って車に乗りましたが、怒りが収まらなかったのか、車を発進させた後もしばらく少し離れた距離で尾行されました。(あえて不自然なルートを通りましたので、偶然同じ方向に進んでいたとは考えられません。)手を出されたり、車同士の接触などはなく、口論のみのトラブルでした。(殴りかかる真似などはされましたが、、、) 一応、その場では収まった様に思えましたが、尾行され、また生活圏に近い場所でのトラブルだったため、私のことを探していたりするのではないかと不安です。 一応、話だけでも近所の交番で聞いてもらっておくべきでしょうか?それとも気にせず、普段通り過ごすべきでしょうか?またヤクザのかたは、こういったトラブルが起こった場合、あとで探し出して何らかの危害を加えてくるようなことはあるのでしょうか? 私が鳴らしたクラクションが原因であり、自業自得を心から痛感し反省しているのですが、不安な日々が続いており、みなさんのアドバイスを頂ければ幸いです。 ちなみに相手には、自分はヤクザであるだとか、ヤクザであるようなことを匂わすような言動はありませんでした。(本物のヤクザはヤクザであることを明かさないと聞きますので、逆に本物っぽい気がしました。)

  • ヤクザ?チンピラ?との車のトラブル

    ヤクザあるいはチンピラのような方の車とスレ違いざまに目が合ったり、追い越しを行った場合、その場で何もトラブルがなくても、ナンバーや謎の情報網などを頼りに後日自宅に訪れていちゃもんをつけられたりする事はあるのでしょうか?

  • ヤクザともめてしまった。

    以前(2ヶ月程前)に車を運転中に人が飛び出してきてクラクションを鳴らしつい怒鳴ってしまいました。 車を降り口論となりました。 「お前この町の人間か?俺を知らないのか?俺に喧嘩売るなんてお前終わったな!」と言われ、「自分育ちは違う町なのでわかりません」と言ったら 相手がヤクザの幹部らしき人でさり気なく名刺を見せられました。(実際には自分から見せてきた訳ではなく私に見えるようにワザと置いたと思います。) その後そのヤクザの方が舎弟?に電話をしその人にもいろいろ言われました。 自分が悪いので必死に謝りその場は許してもらいました、その後ちょっと一服付き合えやと言われコンビニにコーヒーを一緒に買いに行きいろいろ話をしました。 最後に「なんかあったら俺に言ってこいよ、俺からは電話はしないから番号と名前教えとけ。」と言われ断りきれずに携帯の番号を教えて名字ではなく名前だけを教え解放されました。 関わりたくないので少し様子を見て1ヶ月半位たった先日携帯の番号を変えました。 かかってきたのは口論になったその日に一回だけ「今日は悪かったななんかあったらいつでもかけて来いよ」と電話があっただけでその後はかかってきてません。 某掲示板で「各地方のヤクザについて」と言うトピックをたまたま見たらその人の名前が出ておりやはり幹部クラスの方みたいです。 自分は車が好きで目立つ外車に乗っております。ヤクザの方も車が好きらしくナンバーと車種もバレてしまいました。 ナンバーから住所、名前など割り出す事はヤクザにもできるのでしょうか? 後から「お前から俺に喧嘩売ったんだろ?ワビ料よこせ」みたいな事をふっかけられそうで悩んでおります。 実際に自分から揉め事を起こしたのも事実ですし非常に恐いです。 普段、車は見えない所に保管しており車で家がバレる可能性は低いですが週末乗った時に「見つかるんじゃないか」など思ってしまいゆいつの趣味のドライブ数を減らしドライブ中もただの恐怖になってます。 今の車は大好きでローン中の為売れないし売る気もありません。 やはり携帯を変えた事でもしもヤクザに見つかった場合逆に「何番号変えて逃げてんだよ?ワビ料払え、金が無いなら車売れ」等と余計に脅迫されるんでは無いかと不安でいっぱいです。 やはり今後関わらない為には引っ越しはできないので車を乗り換えるしか無いでしょうか? 知人に相談した所、「携帯に連絡も特に無くその場で和解したなら大丈夫だろ、お前の考えすぎだ。」と言われました。 やはり自分の考えすぎなのでしょうか? もし今後何か脅迫等されたらすぐに警察に行こうと思います。 長々と失礼しました。 どんなアドバイスでも構わないので是非ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 原付走行中のトラブルについて

    原付走行中の運転手同士のトラブルについてです。 もう3日前になりますが、実家の父が原付で福岡県内を走行中に車線変更をしたところ、後続の黒いセダンにクラクションを鳴らされ、あおられたらしく、文句を言ったところ、運転手はこわもてでスーツを着た男性で威圧感のある口調で本職の方のように言い返され、逆に今にも降りてきそうだったためそのまま逃げてきたそうです(相手は前の車が邪魔で動けず)。 ナンバーを見られたかも、と父は言っており、不安がっています。いい歳して調子に乗るからだ、と言ったところ多いに反省しておりましたが、実家には母も妹もいる為なにかさらなるトラブルに巻き込まれないか非常に心配です。 母は心配しすぎだといいますが、心配性なもので、実家が気になって眠れません。 調べたところ原付のナンバーから住所はわからないと聞きましたが、なにか裏?の方法もありそうで怖くて怖くて仕方ありません。 このような場合、実家へこられたりするのでしょうか? 実家の家族に危害が加えられたりしないでしょうか?

  • トラブルの相談です

    車を運転中曲がろうとしましたら、道を占領して歩いて連中がいました。避けて通ろうとしたら、連中の1人が「このやろう」と怒鳴って見て来たので、自分は窓から顔を出して迷惑だと言いました。そうしたらそいつが追いかけて来たので必死に逃げました。見た目ヤクザその者でした。顔見られてナンバーも見られました。今後もし出くわした場合、やはり危害を加えられる可能性もあるかと思います。どうしたらいいでしょうか?現場は自分の住まいがある最寄り駅なんです。

  • 自動車運転中のトラブルで困っています。

    自動車運転中に他のドライバーとのトラブルがあり、 不安な点があるので質問をさせて頂きます。 片側3車線の一般道を走行中(自分は追い越し車線)に、 自分の真後ろを走っていた車が左側から無理な追い越しをしようとしてきました。 自分の速度が若干遅めだったのでそれに合わせて少し速度を上げたところ 前方が断続的に渋滞しており(先が見えづらい場所でした) 結果的に相手の追い越しができない状態になってしまいました。 それに対して相手はお怒りになったようで、 その後、執拗に自分の真後ろをついてきて ちょうど信号待ちのところで横に並ばれ、窓越しに怒鳴られました。 「お前、俺に合わせてわざと追い越しさせないようにしただろ」 「ちょっと先に止めて降りてこい」と言われたのですが、 降りていくことは身の危険もあるので拒否しました。 その後も相手は一方的に怒鳴り続けて 「ナンバー控えたから覚悟しとけよ」と言って走り去って行きました。 相手の車は黒のセダンで、ドライバーは50代程のおじさんでした。 車の種類や相手の風体から、危ない関係の人だと後々怖いので それだけが不安で相談をさせて頂きました。 同じ内容のことを何度も繰り返して怒鳴っていましたし、 単におじさんが狂ったように怒っていただけかもしれませんが このご時勢にこういったトラブルはやはり不安になってしまいます。 こちらも咄嗟に相手のナンバーは控えたので、 念のため警察の方にも電話をしておきましたが、 今後相手からの接触がない限りどうしようもないとのことでした。 相手がナンバーを控えたところで、 そこから個人を割り出して何か接触をしてくるといったことはありうるのでしょうか? また、仮に暴力団やヤクザといった類の人であれば 見ればすぐに分かるような風体をしているのでしょうか? 今回はそういった人であるとはそれほど感じなかったのですが、 万が一そうだったら、という不安があるのでお聞かせ下さい。 乱文で申し訳ありませんが、お答え頂けると幸いです。

  • 交通トラブル

    皆様のご意見を頂きたくて書き込みさせて頂きます。 このカテゴリだけに限らず、交通トラブルの書き込みを読んでいろいろと参考になった事も多く感謝しています。 その中で、「ナンバーを覚えられて、運輸局などで身元を調べられて、後日に何かトラブルにならないか心配です」 といった書き込みを読ませて頂き思ったのですが、 最終的には後日のトラブルはなかったのでしょうか? 実を言いますと、私自身もそのような事を2ヶ月程前に経験をしたのです。 接触事故を起こしたわけでは無いのですが、私の急な運転で相手の方を怒らせてしまったのです。 最初は意味が解らず口論となりましたが、事情を聞いて謝罪をしました。 しかし、相手の方の怒りはおさまらず、帰り間際にナンバーを覚えて立ち去ったように思います。 私自身、相手の方に不愉快な思いをさせてしまい、また自分の身勝手さに情けなく反省しています。 皆様のご意見や経験された方のご意見など頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 暴力団の乗る自動車のナンバーについて!

    私の道路の近くに、時々ですが、見慣れない車が停められて、違法駐車されていることがあります。 この車のナンバーが『50-10』というナンバーなんです。このナンバーは、暴力団関係のナンバーなのですか。警察に通報すれば、私の身元が相手にばれて報復されますかね。 ヤクザであれば893とか1784というナンバーがありますよね。 詳しい方教えてください。

  • 日常のトラブルはどう対処すれば良いのでしょうか?

    電車に乗っていたら、上から荷物を落とされて痛い思いをした・・・。こういう場合、相手にどんな対応すれば良いのでしょうか?”一緒に降りてください?”とか聞いて駅員などに訴えれば良いのでしょうか?そのごどうなるのでしょう? 危ない車にひかれそうになった時(明らかに相手が悪い)、その車に止まってもらって、そのまま警察を呼べば良いのでしょうか?もしくはナンバーを見て警察に電話すれば良いのでしょうか?そのごはどうなるのでしょう?? 狭い道で車に腕をかすり、ぶつけられた場合、『大丈夫?』と運転手にきかれた時、『警察に来てください?』と答えれば良いのでしょうか? 悪質なトラック運転手にクラクションで冷やかされた場合、相手の会社か警察にナンバーを届ければいいのでしょうか? 以上日常のトラブルの対処法教えてください。すみませんがそんなことイチイチ気にしない、許してやれという回答は無しでお願いします。経験者のかた大歓迎です

専門家に質問してみよう