• ベストアンサー

暴力団の乗る自動車のナンバーについて!

私の道路の近くに、時々ですが、見慣れない車が停められて、違法駐車されていることがあります。 この車のナンバーが『50-10』というナンバーなんです。このナンバーは、暴力団関係のナンバーなのですか。警察に通報すれば、私の身元が相手にばれて報復されますかね。 ヤクザであれば893とか1784というナンバーがありますよね。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

公衆電話から、110番通報ではなく 警察署の担当部署へ電話する。 若しくは、パソコンでハガキに印刷して 投函する、もちろん匿名で。 あなたの身元がわからないようにすれば良いのでは。

ta246890
質問者

お礼

丁寧な回答、有難うございます。参考になりました。

その他の回答 (4)

回答No.5

後藤組の組長の車じゃない? 確か分かりやすく50-10って聞いたことある

ta246890
質問者

補足

50-10は、弘道会と聞いた事もある。 私の住んでるのは愛知県名古屋市なので、後藤組は、どうなんだろうなと思う。

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.3

893何てわざとらしくないですよ。11-88 33これがヤクザ多い、その車闇車じゃないですか?ナンバープレートと車が一致しない、警察に迷惑車があるとだけ電話すればいい事です!!

ta246890
質問者

補足

そうですね。身元が分からないように警察もしてくれると思います。

noname#189742
noname#189742
回答No.2

警察は通報者の不利になるような事はしませんよ。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

公衆電話から通報すれば、あなたの身元はわかりません。

ta246890
質問者

補足

最近は、公衆電話が身近にありません。地下鉄の駅にあるので 行ってみます。

関連するQ&A

  • 自動車のナンバー

    色々な、車がらみの事故や事件で、 警察に通報があった場合、 ナンバーを伝えると、 即座に全てが分かる検索システムとかはあるんでしょうか。 (所有者とか登録住所とか)

  • 車のナンバーについて

    甲府市在住のものです 先日、暴力団・ヤクザ関係者の車のナンバーに●●ナンバーが多いので要注意という話を聞きましたが●●は「ひ」だったか「9」だったか忘れました。必ずしもあたっているとは限らないのでしようが 傾向があるとしたら●●はなんでしようか 知っている方がいたら教えて下さい

  • ナンバープレートを巻いている

    近所に路駐している車なんですが、後ろのナンバープレートの下2か所のボルトを外して、 くるっとプレートの半分ぐらいまで巻いています。 パッと見ただけでは読み取れません。まあ、停まってたら近くまで行って覗き込んだら読めるくらいです。これは道路交通法に違反してるとか、減点や罰金はありますか? それとも、警察は見つけても、お咎めなしですか? あの状態で走ってるんだから、警察の目につくこともあると思うんだけど、見て見ぬ振りするんかな? 通報しても無駄ですかね?

  • 車のナンバーについて

    私の駐車場出入り口に車がとまっていて出しにくい時があります。 近くの方かもしれないし警察を呼んでまで大騒ぎにしたくありません 車のナンバーで住所、名前がわかるとききました。しかしそのときに身分証明書などが必要みたいなのですが、それによって調べたということが相手にわかってしまうのではないかと不安です。 お分かりの方がおりましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • ナンバープレートの没収について

    近所に素行の悪い若者がいて、車庫がなく、いつも路上駐車しています。 先日、車を見るとナンバープレートが前後とも外されていました。 車にうといので検索してみると、違法改造をしているとナンバープレートを没収されるみたいですね。 質問は、路上駐車で没収されることもあるのでしょうか?ということです。 その若者には、今までさんざん迷惑を掛けられてきました。 もしもうちが通報したと逆恨みされたら怖いなと思っています。 車庫がない路上駐車で、ナンバープレートの没収はありますか?

  • ナンバープレートから個人情報特定

    このタイトルの類の質問がたくさんあるのは承知で書かせて頂きます。 先日友人と一緒に友人の車で近所の24時間モールに行きました。 その時、私がその友人の車で運転をしました。しかし駐車場には車が多かったため、駐車場に入ってから他の車と接触してはいけないということで友人に駐車をしてもらいました。他の車に接触してはいません。(接触した音や、傷はありませんでした。) 買い物途中にお店にヤクザ関係らしき方がおり、買い物を終わって駐車場に行ってみると、その方たちがいてじっと私達の方を見ていました。 そして、どこにでもある普通車の友人の車を見ていました。どこかこすってしまったのかと不安になりましたが、それ以上相手からは何もなく、車で帰宅しました。 ここで心配になったのですが、相手の車に接触していないのにナンバープレートで個人情報を割り出され、何か請求されたりすることはあるのでしょうか? これまでにヤクザ関係のような格好の方と関わった事もなければ、このように近くで見られたこともないので、とても心配です。 大変みっともない質問ですが、是非ともご回答宜しくお願いいたします。

  • 誰が110番通報したのか警察は教えてくれるの?

    家の近くにやくざっぽい人がいつも車をとめていたので、思い切って110番して警察に連絡しました。その車は駐車違反になったようですが逆恨みが怖いです。警察は、誰が通報したのかと問合せがあったとき、誰からの通報かを教えることはありますか?わたしは110番したときに、「あなたさまはどちらですか」と警察に聞かれたので、斜め前に住んでる住民ですと答えてしまいました。

  • 仕事中の暴力

    ストリートで見ず知らずの人に平手打ちをされて、通報したら、傷害罪で逮捕ですよね じゃ仕事中に先輩や上司に暴力ふるわれて通報したら逮捕してくれるんですか? なんか仕事中だと見ず知らずの人間に暴力をふるうのに比べて、お咎めなしにされそうな気がするんですが 法律的には違法なのはわかりますが、現実的に警察がきたらどうなるのかという質問です。 例えば職場でむかつく先輩がいて、ちょっと暴力でも振るわれたら「暴力」と大騒ぎして通報したら、逮捕してくれるの? 業種によっては暴力など日常茶飯事ですが

  • 近所の車が路地に違法駐車

    家の前の路地に、路地に面する1家庭が2台の車を利用するために。 路地にこっそり違法駐車しています。その家の子供は小さかったころマナーが悪く、路地を我が物顔にして球技などをしていました。 普段からちょっと問題のある、この家庭の常習的な違法駐車を警察に通報した場合、どれほどの報復が来るでしょうか? 警察は通報した人間の名前を違反者に教えるのでしょうか?

  • 車のナンバーチェックについて

    質問お願いします。 郊外にある某大型デパートでよく警備員が駐車場に駐車している車のナンバーをメモしています。全ての車ではなく、店舗から特に遠くの駐車場にとめてある車が主の様ですが、よくとめておくと警察に通報やレッカーという形になってしまうのでしょうか?私もよく仕事中に駐車して休むこともあるので心配です。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。