• ベストアンサー

自動車のナンバー

色々な、車がらみの事故や事件で、 警察に通報があった場合、 ナンバーを伝えると、 即座に全てが分かる検索システムとかはあるんでしょうか。 (所有者とか登録住所とか)

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

有りますよ ナンバーが完全に分かれば 1分かからずに 所有者、使用者それぞれの住所 登録年月日 車検切れの有無 盗難の有無 手配車両かどうか 車体の色 車種、社名 ナンバーの一部しか分からないときは とりあえずそれで手配して、 事後捜査になります

その他の回答 (3)

• dapitan
回答No.4

交通取り締まりをしている警官は携帯端末を持っています。 それにナンバーを入力すれば車の情報(持ち主の名前など)はすぐにわかります。 もう大分前からのことですよ。

• rgm79quel
回答No.2

警察はわかります。 しかしそれを教えてくれることはありません。

• yasuto07
回答No.1

アメリカのパトカーは、即座検索、日本では、その都度照会をしている様です。