• 締切済み

原付走行中のトラブルについて

原付走行中の運転手同士のトラブルについてです。 もう3日前になりますが、実家の父が原付で福岡県内を走行中に車線変更をしたところ、後続の黒いセダンにクラクションを鳴らされ、あおられたらしく、文句を言ったところ、運転手はこわもてでスーツを着た男性で威圧感のある口調で本職の方のように言い返され、逆に今にも降りてきそうだったためそのまま逃げてきたそうです(相手は前の車が邪魔で動けず)。 ナンバーを見られたかも、と父は言っており、不安がっています。いい歳して調子に乗るからだ、と言ったところ多いに反省しておりましたが、実家には母も妹もいる為なにかさらなるトラブルに巻き込まれないか非常に心配です。 母は心配しすぎだといいますが、心配性なもので、実家が気になって眠れません。 調べたところ原付のナンバーから住所はわからないと聞きましたが、なにか裏?の方法もありそうで怖くて怖くて仕方ありません。 このような場合、実家へこられたりするのでしょうか? 実家の家族に危害が加えられたりしないでしょうか?

みんなの回答

• 150715
回答No.3

原付なら、ナンバーにお住まいの自治体名が書かれています。 ですので、それくらいです。わかるのは。

naganoklx
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに、自治体名だけはすぐわかりますね。 それだけなら問題ないのですが、探偵さんなら調べられると聞いたので、なにがしかの方法があるのだと心配になってしまいます。 出来るだけ気にしないように、自分に大丈夫だと言い聞かせようと思います。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

まともな本職さんで、そこまでする人はいないでしょう。 あなた方は、警察に言えば良いだけですし、罰則は本職さんには厳しいですから。 知っててちょっかいを出されたのなら、メンツもあるでしょうから追い込むかも知れませんが、素人相手で、これぐらいの事では動かないでしょう。

naganoklx
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本人は知らずに言ったみたいですが、結構強い口調で文句を言ったようで…。 後先考えずに行動したようです。 なにかあれば警察に相談しようと思います。

noname#218084
noname#218084
回答No.1

いくらなんでも心配しすぎ。 そんなつまらんトラブルでいちいち調べ上げて、家まで来ると本気で思ってるんですか? この程度の事を心配してたら身体がいくつあっても足りないですぞ。

naganoklx
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 普通に考えればまず大丈夫なのは自分でも理解できるのですが、ネットで調べていろいろな体験談を見ると余計心配になってしまって・・・。 できるだけ大丈夫だと自ら言い聞かせるようにします。