体力を証明する資格はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 精神疾患による休職で体力が落ちてしまったため、元気になった後に体力を必要とする仕事に就きたい。しかし、体力を証明できる資格を見つけられない。
  • 履歴書の資格欄に書けるような体力を証明できる資格はあるのか。
  • 心が弱いため、誹謗中傷やきつい口調は避けてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

体力がある事を証明する資格

★当方、大変心が弱いため、誹謗中傷、きつい口調は絶対にご遠慮下さい★ 私は精神疾患持ちで長期間会社を休職し、その間、家に居ることが多かった為、体力がかなり落ちてしまいました。 その会社は退職しました(体調不良のため) 今後、元気になったら会社を受けようと思っているのですが、座って行う仕事ではなく、(やや)体力を必要とする仕事に就きたいと考えています。 そこで、私自身体力を付けた上で、体力を証明できる資格を取れたら、と思い、yahoo、google等で検索をしたのですが、これ!と言う資格が見つけられませんでした(>_<) 履歴書の資格欄に書けるような体力を証明できる資格はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

資格ではありませんが、マラソン大会に市民ランナーとして一般参加し、「フルマラソンの完走証明書(順位とタイム記載。規定時間内にゴール出来れば貰えます)」を貰うのは如何ですか。 42.195kmを完走したとなれば、十分「体力と持久力がある」と見なされると思います。

hello1012
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• gadovoa
回答No.2

マラソン、 トライアスロン等 の一般市民でも参加ができるスポーツに エントリーされてはいかがでしょうか。

hello1012
質問者

お礼

ご回答有難うございました。