• 締切済み

足袋で足が疲れない方法

私は魚民でアルバイトしている大学生です。 最近はお祭りの季節だということでお店はたくさんのお客様に恵まれありがたい限りです その影響でホールスタッフは店内をひっきりなしに動き回るわけなのですが、 お店の都合上靴下に足袋で動きまわるので、夕方5時から朝5時までの勤務だと足の裏が疲れて悲鳴をあげてしまいます ここで質問させていただきたいのが このような場合にどうしたら足が疲れにくくなるのか、ということです ほんとうに困っているのでぜひ回答をお願いします!

みんなの回答

• hatena51
回答No.4

ダイソーなんかで売っている ひんやり感の有る靴の中敷き(グニャグニャしているジェルっぽい物?) を靴下と足袋の間に挟んでみたらどうでしょう。

• getreal12
回答No.3

5本指靴下を履いてから足袋を履くってのはどうでしょうか? 疲れにくいスポーツ靴下があります。 http://www.tabio.com/jp/sportssocks-0192/ 歩くたすけというテーピング靴下もあります。 http://www.kobayashi.co.jp/seihin/a_tsk/ 足袋だと足の裏が滑って余計に疲れると思います。 仕事が終わったら足の裏にサロンパスとかはっていたわってあげてください。

• agehage
回答No.2

私の地方ではお祭りの際に着る衣装の一部に「血止め」と呼ばれる紐があります。 膝の下あたりに巻いて、わざと血行を悪くして疲れないようにする効果があるとかないとか。 適当な紐でも代用できると思いますので一度お試ししてみてください。 http://item.rakuten.co.jp/roco65/c/0000000469/

回答No.1

地下足袋かな普通の足袋かな? 靴下を履いて、足袋を履くのは正解です なぜ疲れるかと言うと、土ふまずが足袋は無いですよね、そこで、靴下を履くときに、ティッシュなどを土踏まずの所に入れて履いてみてください 多少は良くなると思います