• ベストアンサー

足がつる

昨日の朝に仕事中足の指がつりました。 しっかりと伸ばさず仕事を続けていて 痛いまま昼まで過ごしていました。 歩く時も痛くて夕方靴下をぬいで足の指をみてみたら すごいアザが出来てました。 これってなんでしょうか? ただのアザですか? 今も歩くと痛いですがすぐ治りますか? 骨折とかですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

一般的に内出血とは打撲や捻挫など外傷に伴って発症しますので、寝ている間にでも知らずにどこかにぶつけたのではないでしょうか?押していたいところがあればほぼ間違いありません(あざは時間とともに下がるので、少し上も考慮して押してみる)。 >今も歩くと痛いですがすぐ治りますか? 何で痛いのかわかりませんので何とも・・・。打撲で痛いのか、攣った後遺症が残っているのか・・・。どちらしても痛いところに湿布を貼って安静を保ち、連休明けでも治らなければ病院に行ってみてください。 >骨折とかですか? 骨折とはレントゲンでなければわかりません。「骨折なら歩けない」というようなものをよく見かけますが、これには科学的な根拠は一切ありませんのでお気を付けください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

doocchan
質問者

お礼

ありがとうございます!