• ベストアンサー

都心で18時まで営業の足袋専門店(製造販売)

紺キャラコの足袋を製造販売しているお店を探しています。 私の足(男性)は、幅が細く、甲がとても低いため、既製品で合うものはなかなかありません。 お誂え覚悟なのですが、仕事の関係で18時まで営業しているお店を探しております。 11/9に紺キャラコの足袋を穿く必要があるため、最初の一足だけでも二週間程度で作ってくれるお店希望ですが、こういうお店はありますでしょうか? また、17時までのお店でも私のような特殊な足でも合う既製品を揃えている可能性のある足袋専門店(製造販売)がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youcanchan
回答No.2

有名なのは歌舞伎座の向かいの大野屋総本店さんだと思います。 営業時間は17時30分までのようです。 http://www.oonoyasohonten.jp/ 浅草のめうがやさんは18時まで。 http://mukoujima-meugaya.com/content/guide.html 曙橋のむさしやさんは19時半(火・土は18時半) http://tabinomusashiya.com/ 都内ではこんなところでしょうか。

superpoko
質問者

お礼

ご回答くださいまして、ありがとうございます。 大野屋総本店さんは、リンクページを拝見しますと17時までのようですね。 しかも土曜、日曜、祭日休みですと、ご縁がありません。 向島のめうがやさんは18時までですし、土曜も営業されているようですから、行ってみます。 曙橋のむさしやさんは19時30分まではよいですね。 丁寧なご回答をありがとうございました。

superpoko
質問者

補足

浅草めうがやさんに電話しましたら、紺キャラコ足袋は甲高幅広しかおいておらず、御誂えも現在受けていないとのことでした。お祭り用品に注力している様子です。 向島めうがやさんは、イージーオーダー納期1か月、御誂え納期2か月だそうで、品物が間に合いません。 大野屋総本店さんは、電話対応も素晴らしく、既製品の品揃えがしっかりしていました。御誂えでも短い納期で対応いただけるとのことで、こちらで採寸を予約しました。

その他の回答 (2)

• edo_edo
回答No.3

>私の足型が特殊なため、製造販売をしている専門店限定で探しております。 いえ、別に特別な足型じゃないから、百貨店を勧めたんです

• edo_edo
回答No.1

百貨店なら20時まで開いてるよ

superpoko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 折角ご回答くださいましたが、私の足型が特殊なため、製造販売をしている専門店限定で探しております。 ありがとうございました。