• 締切済み

地下足袋について

お祭り好きの主人のことで、教えて下さい。 主人はお祭り大好き人間ですが、足が細いので、普通の地下足袋では、ゆるくて、 落ちてきてしまいます。この間引越しで特注の足袋を捨ててしまい、困っています。前回購入した所では、もう、製造していないとのことです。 どこか、特注できるお店がありましたら、製造元でもかまいませんので、教えてください。

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.4

厚手の靴下の足首から下の部分を切り取って、地下足袋の下に履いたらいかがでしょうか。

• rakki
回答No.3

仕事で地下足袋を使っている者ですが、足の太さに合わない場合は、「脚半」を使ってはいかがですか。 地下足袋だけでは滑り落ちるので、山仕事などの激しい動きを要求される場合は必ずといってよいほどに使います。 地下足袋と同じ材質で、留め方も同じです。 一部にゴムがついているので、地下足袋のすねの上から巻いて、金具で止めると地下足袋と一体化します。 すねの太さは千差万別なので、一般の職人は脚半で調整します。 「ワークマン」などの作業着ショップで扱っています。

• hanbo
回答No.2
  • mimidayo
回答No.1
nyanmage
質問者

お礼

早々ありがとうございました。 探しているものとは少し違うようでした。 もう少し、いろいろ、あたってみます。