• 締切済み

段差18cmを超えるには?

250ccのバイクを持っているのですが、 引越しに伴い問題が発生してしまいました。 入り口の段差が18cmあり、 普通に売っている段差プレートでは対応不可能です。 15cmのでは、傾斜が急で、自分の力では登れません。 特注するにしても、どこにお願いしたらいいのかすら わかりません。 高さ18cmで傾斜のゆるやかなプレート。 もしくは注文する所。 どちらか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• jam_anju
回答No.5

何でもいいので硬くて安定感のあるもの(角材や石盤)をしけばOKです。 でも実際はそこをあがるときだけエンジンをかけて登ったらスグ切るというのでいいと思いますよ。

• Face5
回答No.4

#1さんの方法が正解 私が実際にその方法でやってます。チョット勢いつければバイクを押して上りますよ。むしろ人が乗ってないほうが 軽くていいのかも。 ただ 途中で止まったらダメですよ。もし止まったらもう一度バックして 上げなおしてください。そのほうが楽ですから。 出すときはそのままバックで角材無しでも 問題なく下ろせます。まあ~最初は不安でしょうから 誰かと一緒の方がいいかもしれませんが すぐ慣れるでしょう。

• tokoteku
回答No.3

折りたたみのスロープなどはいかがですか? 耐荷重が250kgですので、バイクの重量と自分の体重を足してそれ以下の場合になります。 高さ18cmということですので、アメリカンやロード、レプリカの場合は、長さ1500mmのほうがよいかな? それでも、下がこする場合あり。 オフロードの場合は、長さ900mmのもので大丈夫かとおもいます。 幅も760mmありますので、置けるか確認してくださいね。 できれば、使わないときは玄関にでも置いておいたほうがよいでしょう。(盗難防止のため)

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bedsale/509151/710420/
  • Pesuko
回答No.2

大き目のホームセンターなら製材した材木を売ってます。 厚さ30mm以上で幅400mm程度の一枚板3mで5000程度です。 買ったその場で長さを半分にカットしてもらったらもって帰れます(1カット30円程度)。 半年前この方法で作った機械(200kg)をトラックに載せました。

chibian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 知り合いに大工がいるので、 そちらにも相談してみます。

• hiroko771
回答No.1

10x10の角材で大丈夫。 ↓みたいにすれば登れるし、めちゃ安!w ■ ■■

chibian
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ただ、押して登るにはつらいように思います。 マンション内のため、エンジンをかけることを 禁止されています。 自力で登らなきゃいけないんです…。 私のような153cmのちび女にも、登れますかねぇ?