• ベストアンサー

冷蔵庫置き場の段差に困っています

近々引越しをするのですが、 新居の冷蔵庫置き場の段差に困っています。 冷蔵庫置き場は幅は90cm程度と問題ないのですが、 奥行が60cm弱しかなく、冷蔵庫が置けるか心配です。 冷蔵庫置き場は8.5cmの高台のような造りになっていて、それ以上の大きさのものだと斜めになってしまう為置けません。 板などを敷いて対応しようかと考えているのですが、冷蔵庫を置く場合は完全に水平にならなければならないと聞いたことがあり、とても心配です。 最悪、冷蔵庫置き場ではない場所に置く事も可能ですが、出来れば指定の冷蔵庫置き場に置きたいと考えています。 何かいいアイデアや同じような体験をされた方、アドバイスを宜しく御願い致します。 ちなみに家は賃貸で、私にはあまり技術(木を切ったりなどの)はありません。 どうぞ宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

冷蔵庫は結構な重量がありますので安定した場所に置く必要があります。 ホームセンターなどで木材/石材など板状のブロックを購入して高さの足りない床に敷きましょう。 木材であれば、店舗によっては希望の寸法に切り出してくれるサービスを行っているところもあります。 店員に確認してみてください。 ブロックの厚さが置き場の高さと多少ちがっていても、冷蔵庫本体の足の高さは調整が可能です。 (8.5cmも調整できませんがね) またブロックの裏側に布や紙を貼り付けておくと床を傷つけません。 必要に応じて自身で加工してみてください。

wancho-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 >木材であれば、店舗によっては希望の寸法に切り出してくれるサービスを行っているところもあります。 >店員に確認してみてください。 そんなサービスがあることを知りませんでした。 早速、ホームセンターへ行ってみようと思います。 >またブロックの裏側に布や紙を貼り付けておくと床を傷つけません。 なるほど。 もしやる場合、そのようにしたいと思います。 貴重な情報、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• m_inoue222
回答No.1

冷蔵庫の足はネジで若干調整できるはずです http://national.jp/product/cooking/refrigerate/use/s_energy/index.html 「調整足」

wancho-goo
質問者

お礼

ありがとうございます。 足の調節も考えましたが、8.5cmとなると厳しいかなと思っていました。 貴重な情報、ありがとうございます