彼女が彼氏ができたことにショックを受けています

このQ&Aのポイント
  • 大学生である私は、高校生のときに友達の女性に恋をし、彼女と疎遠になりました。最近、彼女が彼氏ができたことをブログで知り、とてもショックを受けています。私は彼女のことが気になって仕方がなく、忘れようと思っているものの、友人から彼女の彼氏との話題が出されることを嫌がっています。どうすればいいでしょうか。
  • 私は高校生のときに友達の女性に恋をしましたが、いろいろあって疎遠になりました。最近、彼女が彼氏ができたことを知り、とてもショックを受けています。彼女のことが気になって仕方がなく、忘れようと思っているものの、友人から彼女の彼氏との話題が出されることを嫌がっています。どうすればいいでしょうか。
  • 私は大学生で、高校生のときに友達の女性に恋をしましたが、彼女とは疎遠になりました。最近、彼女が彼氏ができたことをブログで知り、ショックを受けています。彼女のことが気になって仕方がなく、忘れようと思っているものの、友人から彼女の彼氏との話題が出されることを避けたいです。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れた方がいいのか

こんばんは。いきなりですが相談したいことがあります。 私(♀)は大学生です。高校生のとき、友達(♀)のことを好きになり、いろいろあって気持ちがばれてしまい、彼女とは疎遠になってしまいました。お互いのブログを見る程度です。 私としては、時が経って自分の好意がなくなったら、また彼女と友達になりたいと思ってます。でもまだ彼女への気持ちが消えないので、自分からは動いていないです。 最近、彼女に彼氏が出来たみたいなのですが、そのことを彼女のブログで知ってすごくショックを受けてしまいました。私は彼女のブログを見続けるほどの精神力が今ありません。 でも、彼女が今どうしてるか気になってしまうんです。これが恋愛感情なのか、それとは違うものなのかはわからないのですが、彼女が今どうしてるか気になって仕方がないです。 このままブログを断って彼女のことを時が経つまで忘れようと今考えてるのですが、私の友人と彼女の友人はわりと共通しているので、もし私の友人から彼女の彼氏との話題が入ったらとても嫌です。そうなるくらいなら自分で彼女のブログを見てしまった方がましだとすら思います。 どうしたらいいでしょうか。 質問内容が幼稚ですみません(汗 ですが本当に悩んでいるので、答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通の恋愛感情ですね 告白前に終わる恋ってありますね 自分以外の誰かが、その人と結ばれるとか辛いですよね ココはもう無理してブログを見なくて良いのじゃないですか? それに別に他人の恋愛話などしませんよ 自分の話しならあるでしょうが、友達の恋人とか 別の友達に話はしませんよ 今は大好きな彼女と同棲中ですけども、僕はバイなんでね 同性を好きになった貴女の気持ちが分りますね 伝わった方が良いのか、ずっとこのままが良いのか 悩んだんじゃないでしょうか? 過去、行き成り男に襲われた僕としては たまったものではありませんでしたが

niina06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 告白はしてないのですが、気持ちはばれてます…(汗 なので諦めるしか道はないですよねorz ただ、ブログは唯一彼女とつながることができる手段だったから(一方的ですが)断つのに一苦労しそうです。ですが自分のためにもがんばります。 回答者様がバイで辛い過去がありつつ、現在好きな彼女さんと幸せであると知って、身勝手ながら少し希望を抱きました。 私も彼女以上に好きになれる人を、いつか見つけたいと思います。 どうか末永くお幸せにm(__)m

その他の回答 (1)

• bibian1
回答No.1

整理すると、あなたの前にある選択肢は 1.彼女のブログをみる 2.彼女のブログをみない の二つですね? 1.の場合、見続けることであなたが精神的ショックを受けるのは確実です。 2.の場合、友人から彼女にまつわる話を聞かなければ精神的ショックをうけることはありません。 なので、彼女のブログを極力みないようにするのが良い選択だと思います。 あと、恋愛沙汰の解決は時間か恋愛沙汰でしか解決できないので、いろんな出会いがある場所へ積極的に行くことをおすすめします。 そこで彼女以上に好きになれる人と出会えればいいですね。

niina06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 私が彼女のことを好きだと知ってる友人は少ないので多少不安ですが、それよりはブログを見ないようにするのが一番いいですよね。 というか、もういつまでも引きずりたくないので、新しい出会いを探してみようと思います。 改めてありがとうございました(*^_^*)