彼女が彼氏ができたことにショックを受けています

このQ&Aのポイント
  • 大学生である私は、高校生のときに友達の女性に恋をし、彼女と疎遠になりました。最近、彼女が彼氏ができたことをブログで知り、とてもショックを受けています。私は彼女のことが気になって仕方がなく、忘れようと思っているものの、友人から彼女の彼氏との話題が出されることを嫌がっています。どうすればいいでしょうか。
  • 私は高校生のときに友達の女性に恋をしましたが、いろいろあって疎遠になりました。最近、彼女が彼氏ができたことを知り、とてもショックを受けています。彼女のことが気になって仕方がなく、忘れようと思っているものの、友人から彼女の彼氏との話題が出されることを嫌がっています。どうすればいいでしょうか。
  • 私は大学生で、高校生のときに友達の女性に恋をしましたが、彼女とは疎遠になりました。最近、彼女が彼氏ができたことをブログで知り、ショックを受けています。彼女のことが気になって仕方がなく、忘れようと思っているものの、友人から彼女の彼氏との話題が出されることを避けたいです。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れた方がいいのか

こんばんは。いきなりですが相談したいことがあります。 私(♀)は大学生です。高校生のとき、友達(♀)のことを好きになり、いろいろあって気持ちがばれてしまい、彼女とは疎遠になってしまいました。お互いのブログを見る程度です。 私としては、時が経って自分の好意がなくなったら、また彼女と友達になりたいと思ってます。でもまだ彼女への気持ちが消えないので、自分からは動いていないです。 最近、彼女に彼氏が出来たみたいなのですが、そのことを彼女のブログで知ってすごくショックを受けてしまいました。私は彼女のブログを見続けるほどの精神力が今ありません。 でも、彼女が今どうしてるか気になってしまうんです。これが恋愛感情なのか、それとは違うものなのかはわからないのですが、彼女が今どうしてるか気になって仕方がないです。 このままブログを断って彼女のことを時が経つまで忘れようと今考えてるのですが、私の友人と彼女の友人はわりと共通しているので、もし私の友人から彼女の彼氏との話題が入ったらとても嫌です。そうなるくらいなら自分で彼女のブログを見てしまった方がましだとすら思います。 どうしたらいいでしょうか。 質問内容が幼稚ですみません(汗 ですが本当に悩んでいるので、答えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

普通の恋愛感情ですね 告白前に終わる恋ってありますね 自分以外の誰かが、その人と結ばれるとか辛いですよね ココはもう無理してブログを見なくて良いのじゃないですか? それに別に他人の恋愛話などしませんよ 自分の話しならあるでしょうが、友達の恋人とか 別の友達に話はしませんよ 今は大好きな彼女と同棲中ですけども、僕はバイなんでね 同性を好きになった貴女の気持ちが分りますね 伝わった方が良いのか、ずっとこのままが良いのか 悩んだんじゃないでしょうか? 過去、行き成り男に襲われた僕としては たまったものではありませんでしたが

niina06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 告白はしてないのですが、気持ちはばれてます…(汗 なので諦めるしか道はないですよねorz ただ、ブログは唯一彼女とつながることができる手段だったから(一方的ですが)断つのに一苦労しそうです。ですが自分のためにもがんばります。 回答者様がバイで辛い過去がありつつ、現在好きな彼女さんと幸せであると知って、身勝手ながら少し希望を抱きました。 私も彼女以上に好きになれる人を、いつか見つけたいと思います。 どうか末永くお幸せにm(__)m

その他の回答 (1)

  • bibian1
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.1

整理すると、あなたの前にある選択肢は 1.彼女のブログをみる 2.彼女のブログをみない の二つですね? 1.の場合、見続けることであなたが精神的ショックを受けるのは確実です。 2.の場合、友人から彼女にまつわる話を聞かなければ精神的ショックをうけることはありません。 なので、彼女のブログを極力みないようにするのが良い選択だと思います。 あと、恋愛沙汰の解決は時間か恋愛沙汰でしか解決できないので、いろんな出会いがある場所へ積極的に行くことをおすすめします。 そこで彼女以上に好きになれる人と出会えればいいですね。

niina06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m 私が彼女のことを好きだと知ってる友人は少ないので多少不安ですが、それよりはブログを見ないようにするのが一番いいですよね。 というか、もういつまでも引きずりたくないので、新しい出会いを探してみようと思います。 改めてありがとうございました(*^_^*)

関連するQ&A

  • 彼氏をつくるには

    私は高1の学生なんですけど 今まで彼氏ができたことがありません(汗) 友だちにも驚かれました…。 自分だけ取り残されてる感があって 焦っています。 自分から男子に積極的に話せないし 男子と共通の話題もないですし…。 どうしたら彼氏ができるのか 教えてください! 変な質問ですみません(汗)

  • できれば、女性の方に質問です。

    友達から相談されたのはいいんですが、自分も経験が乏しいので、質問させてください。 まとめると以下の内容です。  (1)友達は同僚の女性に好意をもっているそうです。  (2)ただ以前、彼女には彼氏がいると、本人から聞いてショックを受け  たそうです。  (3)先日、彼女から、今彼女とかいる?と聞かれたらしく、思わず話し  をそらしたとの事でした。 女性は、好意を持ってない人に気安く彼女がいるとか聞きますか? (しかも、雑談をしてていきなりだそうです。) 自分としては話しの話題として、聞いただけだと考えているのですが・・・・ もし、脈があるようであれば、アドバイスもできるかなと思いまして・・

  • 好意がないからかな?

    男性が恋愛感情を含む好意がない相手に おもわず取ってしまう態度・行動・言動はどのようなものがありますか? ・席は沢山空いているのに、一つ席をあけた隣の席に座る ・同席している共通の友人が居たら、その人との会話(話題)で盛り上がる ・たまたま、共通の友人と私だけ、通りすがりの友人からお菓子を貰ったので、 何も、貰わなかった(私の側には好意のある)男性にたまたま持っていたお菓子を挙げようとしたら、拒まれた。 ・私はお邪魔してるかもと席を外そうとすると、その場にいるように言われる 近くに来てくれるし、一緒にいても良いと言ってくれるので、 好意的かな?と思っているのですが、 些細なところで、私の気持ちを拒否されている気がしてしまいます。 考え過ぎって言って頂けると嬉しいけど、いい様に考えすぎている気がします。 好意のない人に、思わず取ってしまうこと、教えて下さい。

  • こういう人に報告しますか?

     先日友達と話していて、私が結婚した時の話題になりました。 その時、友達が「あれはすっごいショックだったわー。まだ○○(当時の彼氏)と付き合ってた時だったからマシだったけど」と言いました。 私は「え?!良かったねって思ってくれてなかったの?!」とびっくりしてしまいました。  友達の幸せな出来事を聞くと、自分がそうでない時はうらやましく感じてしまったり、つい自分と比べてしまって落ち込むというのは私も経験したことがあるのでわかるのですが、それでもそういう自分のことはあとから湧いてくるもので、まず最初に思うのは良かったね!という気持ちで「おめでとう」と言いますし、嬉しい気持ちにもなりますし、悔しいとかうらやましいみたいな気持ちになったとしても本人に向かって口に出さないと思うのですが、これは単にその友達が正直といいますか、友達だから本音を言ったという感じなのでしょうか・・・?  「私もこれからどうしようか考えちゃうな」とかならまだわかるのですが「あれはすっごいショックだった!」とか「ショック大きすぎて泣いた」とか言われたので、なんだか複雑です。 良かったねがなくてそればっかり?と思ってしまい、これからもし妊娠したとしても、またそんなふうに思うだけで祝う気持ちなく自分のことばかりになるんだったら、あんまり言いたくないなぁと思ってしまいます。 でも悪気なく言っているのはわかりますし付き合いの長い友人なので、そういう感じだからといって報告しないのはみずくさいんだろうなぁとか考えてしまいます。 私の立場なら、皆さんならどうなさいますか?よろしくお願いいたします。  

  • はっきり振らない男性の心理って、男性の方お願いします

    こんにちは、よろしくお願いします。 女性です。 以前に投稿させていただきました。 ご参考までにその時のURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3208065.html 簡単に話しますと、告白の返事がはっきりないので、 私は自分から「ずるずる友達関係を続けるのは辛いから もう連絡しない、返信不要」とメールしてしまいました。 その後こちらに相談をさせていただきました。 その後、彼に勇気を持って、メールで「急にあんなメールを して悪かった。でも今でもずるずると引きずって、 前に進めないから、振られてもいいから、都合のいいときに 会って気持ちを聞かせてもらえませんか」と伝えました。 すぐ返事が来て「今週は出張だから居ないので無理だけど (これは共通の友人からも彼がこの町に居ないのは聞きました)、 ○○ちゃんには好意を持ってるけど、今は誰ともそんな関係には なれそうにないのです。友達だとだめかなぁ、会うのは全然 構わない」と。 まだ「好意を持ってるから」とか書いてくるので考えてしまいます。。。 はっきり今は付き合えないと彼は今回書いてるので振られたのには 間違いないのですが、「好意をもってるけど」とかが気になります。 やんわり断ってるときの言葉とも取れますが。 彼はバツイチで2年前に離婚して、別れて暮らしてる小さな子供に 会いたくて毎日辛いというのは共通の友人から聞いています。 もう振られたので、私ははっきり次の人を見つけるようにした方がいいのでしょうか? それとも彼はゆっくりのペースで私と友人としていたいのでしょうか? それともキープで私を取って置きたいのでしょうか? ちなみに彼とは何もない関係です。 お忙しい中すみませんがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 一度冷めてしまったら・・・

    大学生活の終わりに友人の紹介で知り合って、卒業するまでの半年弱、食事に行ったり、毎日のように電話やメールをしていた男友達がいました。 共通の友人からも、彼が私に好意を持っていると聞き、私も彼を気に入っていたので、素直に好意を示していました。ところが後になって、この共通の友人と飲みに行った時に、「○○(彼)が●●(私)のこと気に入ってるのは確かだけど、あの時、正確に言えば『すぐいけそう~』って言ってたんだよ。笑いながらだけどね」と聞かされ、私としては何だか無性にショックで、その話を、「△△(共通の友人)から聞いたんだけどさぁー」と軽く彼に伝えてしまったのです。 その後しばらくしてから、電話で、あの時はショックでつい言ってしまった、いきなり責めるような言い方をしてごめんなさいと謝りましたが、以来、二人では会ってくれなくなり(共通の友人数名を含めて、カラオケや遊園地には行ったが…)、相手からのメールも電話も来なくなって、今に至ります。私も社会人生活が忙しいので、連絡を全くとらずにいることにも慣れてきました。 それでも、たまに、また話したり飲みに行きたいなと思うことがあるのです。そこで質問なのですが、お互いに一時は好意を持っていたものの、ある時を境に冷めてしまった、連絡を取り合わなくなってしまった、というケースで、また再びかつてのように連絡を取りたくなったり、仲良くなれることはあるでしょうか?それとも、一度こじれてしまったものは、もう元には戻らないでしょうか?自業自得とは分かっていますが、質問させていただきます。よろしくお願いします。

  • 同性の友人への恋愛感情を断ち切りたい

    30代女性です。 10歳年下の同性の友人に恋愛感情を抱いてからもう2年になります。 友人として仲良く遊んでいた時期もあったのですが、彼女が就職してからは私が遊びに誘っても「仕事があるから」と断られ続け、かれこれもう1年以上会っていません。 ここ最近は共通だった趣味も温度差が生じてきて、メールもほとんどしていません。 そんな感じなのでそのうちこの感情も冷めてくるだろう…と考えていたのですが全くそんな事はなく、毎日毎日彼女の事を思い出してしまい、会いたい気持ちが募るばかりです。 しつこく誘うような事はしていませんでしたが、また遊びに誘って断られるのが怖くてできません。 メールや電話も、特にこれといった話題もないのでし辛いです。 彼女の人間性に惹かれたのだとは思いますが、もう話す話題も無いのになぜ今でもこんなに好きなのか自分でもわかりません。 他の友達と遊びに行ったという話をmixiの日記や彼女のブログで目にするたびに「なぜ私とは遊んでくれないんだろう…」と嫉妬心が湧き上がります。 彼女から誘ってくる事はほとんどありませんでした。 今後もおそらく誘ってくることはないように思います。 彼女を思い続けるのはもう苦しいです。 でも、たとえ知人でもいいからどこかで繋がっていたい。 マイミクのうちの一人でもいい。私がmixiで日記を書いた時だけでもいいから私の事を思い出してほしい。 そんな感じなので、「告白する」という選択肢はありません。 彼女に軽蔑されて一切の関係を断ち切られるのが一番怖いですから…。 また、他に好きな人を見つけようという気にもなれません。 この恋愛感情だけを断ち切りたいのです。 そんな事は可能でしょうか?

  • どうしたらいいのか (長文すいません)

    24才 男です。 1年半付き合っていた彼女(同年)から先週突然、好きだけど恋愛感情がなくなってしまったと(今の関係を無くす)感じに言われてしまいました。 このとき私は、彼女を繋ぎ止めたい気持ちから友達になろうと言ってしまいました。 あとで共通の女友人から、気になる人が出来たらしいと聞きました。ショックでした。 確かめたくて、彼女ともう一度話すことにしました。 彼女は、「友人でいてくれると言ってくれてうれしかった」「気になる人を好きなのか、尊敬なのか分からない」と言ってました。 私と気になる人で悩んでいるのか... 彼女も私もどうしたら良いか分からなくなって... 彼女に考えてほしくて「距離を置こう」とだけ言ってしまいました。 良かったのか分かりません。 ただ、少しでも可能性があるなら私とのこと考えてほしくて 別れてあげるのが良いのか、 でも私は彼女が大好きです。別れたくないです。 どうしたらいいのか分からなくて 教えてくださいお願いします。

  • 恋愛感情がわかりません

    こんにちは、私は21歳の大学生(女)です。 恋愛感情がどのようなものか理解できなくて悩んでいます。 私は今まで彼氏を作ったことがなく、大学に入るまではそれでもいいと思っていたのですが、 いろいろと考えさせられる出来事があったので質問します。 また、3人で一緒にいる友だちのうち二人が彼氏を作った時、「残るは○○(私)だけだよ!どうするの!」という風に言われ、彼氏を作ろう!と思ったのですが、 男の人と仲良くして、友だちになるまではいいんですが、男の人から私に対して好意を見せるようになると、 とたんに怖くなって、その男の人自体が気持ち悪く感じてしまい、顔も見たくない!もう話しかけないで!となってしまいます。 友達でいるうちは「この人が恋人だったら楽しそうだな」と思うのですが、いざ攻め寄られると拒絶してしまいます。 こういうふうになってしまうので、自分は恋愛感情なんて持てなくて、恋人なんて一生できないんじゃないかって思ってしまいます。 恋人を作って楽しそうにしている友人が本当に羨ましいです。 恋愛感情ってなんなんでしょうか?好意をもった友達が積極的になるのを受け入れることが出来れば、それが恋愛感情なんでしょうか? 最近は男の人とあまり話さないように生活しています。二人きりになるのがとてもこわいです。 蛇足ですが、以下は私が恋愛感情を理解できなくて凹んだ経験です;; 先日いつも仲良くしていた女友達が失恋した時に全然相談のあてにされず、話題の蚊帳の外にされました。 私以外の人には失恋したから慰めて~みたいなことを言っていたみたいです。 実際私はそういうことを経験したことがなかったので、「なぜ男に振られたくらいで泣くの?友達いっぱいいるじゃん」というふうにしか思えませんでした。 泣きじゃくる友達に何か声をかけてあげたかったのですが、他の子のように「わかるよ、私もそうだったよ」というふうな慰め方が出来ませんでした。 長文になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • その気のない男性に好意を持たれて困っています。

    その気のない男性に好意を持たれて困っています。 相手は一つ年下の男友達で元彼の友達です。以前に一緒に飲んだ時に俺と付き合う気はないよね?まあ俺も気持ちがはっきりしてないんだけど・・・。と自己完結した告白?みたいなことを言われました。 その後は好きだとかそういうことは何も言われませんでしたので、私も何もなかったように振舞っていました。しかし最近はまるで彼氏のように私に接してきます。とても嫌なのですが何と伝えてよいかわかりません。 そして共通の友人の話だと最近はとても荒れていて友達に喧嘩を売ったりしているようです。お互いのために自分の気持ちをきちんと伝えたい(その男友達を男としてみれない)のですが、きちんと告白もされていないのでどう振ったら良いかわかりません。 また多少粘着気質なところがあるので、下手な振り方をするとストーカーになりそうで怖いです。上手な振り方を教えて下さい。