赤ちゃん連れでハワイ♪色々と教えて下さい!

このQ&Aのポイント
  • ハワイ旅行について不安な点を教えてください!
  • 赤ちゃん連れでの飛行機や食事、ビーチの過ごし方などを教えてください!
  • ワイキキ周辺の子どもが喜ぶ場所やおすすめのショッピングやディナーを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

赤ちゃん連れでハワイ♪色々と教えて下さい!

1歳の娘がいます。 結婚前は夫婦共に仕事が忙しい上、おめでた婚だった為、新婚旅行にいけませんでした。 そんな時に父がハワイ旅行をプレゼントしてくれたので、父達も一緒に家族5人で行くようになりました。 しかし、1歳2ヶ月の娘を連れての初めて海外…すごく不安です。 ちなみにオワフ島のみ(ワイキキ)で4泊6日、ビーチの近くのホテルです。 色々と不安や教えて頂きたいことがあるので、よろしくお願いします。 一つでも良いので沢山の方に教えていただければ幸いです。 (1)まず飛行機ですが、福岡からの直行便で夜に発ちます。赤ちゃんはやはり耳を痛がるものでしょうか? 周りの方に迷惑かけないか不安です。 (2)向こうについて、食事は赤ちゃんも食べられる物はありますでしょうか? かなり小柄な娘ですが、少食な女の人くらい食べ、好き嫌いもありません。 (3)ビーチ(海)は初めてなんですが、ゆっくりと過ごせるオススメビーチはありますでしょうか?また浅めのプールがあれば知りたいです。 (4)ワイキキから、そんなに離れてない場所で、子どもの喜ぶ場所はありますでしょうか? (5)ショッピングやディナーでオススメがあれば教えて下さい。 長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamamia11
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.1

子連れ旅行歴12年です。上の子は6ヶ月、下の子は3ヶ月から連れて行きました。 お子様1人に4人の大人ですので、困ることはないと思います。楽しんできて下さいね。 先ず、耳のことですが、赤ちゃんによって違うと思います。母乳でしたらおっぱいを飲ませていれば問題ありませんし、そのまま寝付くと思います。ミルクでしたら、予め哺乳瓶を用意しておいたらいいでしょう。泣くか泣かないかは時の運ですが・・・間違ってもどこかの芸能人みたいに睡眠薬を処方するようなことはやめて下さいね。その時はご夫婦で交代であやすことになります。周りの人・・・確かに迷惑に思う人もいるでしょう。ただ、「赤ちゃんだから泣いて当たり前」ではなく「迷惑かけて申し訳ない」という気持ちを見せれば、大抵の人は理解を示してくれるはずです。 小さいお子様連れにピッタリのビーチですが・・ワイキキの一番端(アラモナワと反対方向です)、動物園のまん前ではなくその隣(アラモナワ側に)が、ぐるりを防波堤で囲ってあり、波がなく天然プールのように楽しめます。 子連れで楽しめるところでしたら・・・先ず動物園。私は行ったことがありませんが、姪は楽しかったと言っていました。他、ちょっと離れますが水族館もあります。いくつかあるのかもしれませんが、私が行ったのはダイヤモンドヘッド方面の水族館でした。とてもよかったですよ。 そうそう、食事ですよね。ハワイではスーパーで日本食のお弁当が売っていますし、日本食も気軽に食べられます。ご両親もご一緒ですので、毎夕食は日本食とされては如何でしょう(うちはいつもそうです)。そうすれば、一食はキッチリと食べられますよ。朝と昼は、パンやフルーツ、ジュース、ヨーグルト等で軽目に済ませては如何でしょう?勿論日本から、離乳食を持って行くという手もあります。が、結構使わないで持って帰ってくるものです。機内でのことを考えると少しは用意した方がいいかと思いますが。 赤ちゃんの洋服は日数の倍以上は必要です。汗もかきますし、食べこぼしも。機内持ち込みの荷物には、赤ちゃんの着替え一式プラスお母さんの簡単な着替えを入れておかれることをおすすめします。赤ちゃんが吐いたり、ジュースをひっくり返したりして服を汚されることもあるからです(過去に2度それで助かりました)。手持ちの荷物は増えますが、大人の人数が多いので分担すれば大丈夫なのでは。 ベビーカーは必要です。チェックインの時に「ゲートで預ける」とおっしゃって下さい。ゲートまでベビーカーが使えます。ゲートで係員の方に、どこでピックアップできるかをお忘れなくお尋ね下さい。その時に「可能ならゲートでのピックアップ」をリクエストされるといいでしょう。機体の外でベビーカーが待っています(無理な場合はスーツケースと一緒にターンテーブルでのピックアップとなります)。 ハワイの場合は着いて、降りて、バスに乗って・・となりますので、行きはターンテーブルでのピックアップがいいかもしれません。が、必ず引き取り場所をお尋ねになるのをお忘れなく。係の人が勝手に気をきかせて降り口に持ってきているかもしれませんし、それを見逃したらややこしくなりますので。 と、思いつくままに書きました。レストラン・ショッピングは調べなくとも、ビーチ沿いにたくさんありますし、ガイドブックを参考にされては。楽しい旅行になるといいですね。

mi2011lk
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 母乳は終わっているので、お茶を飲ませてみようと思います。 不安多いですが、楽しまなきゃ損ですもんね! アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

お子様連れのご旅行、心配の種は色々ありますが、何とかなるものですよ。 1、みみが痛くなるか? 個人差があるので、なんとも申し上げずらいのです。 対処方としては、大きなあくびをさせたり、飴等を与えて、唾液をゴクンと 飲込ませたり、ジュース等の飲み物を与えたりすることで、緩和されます。 ・周囲に迷惑を掛けないか? 航空機に乗り込む際に、前後左右の方に先に「子連れですので、ご迷惑を お掛けします・・」等の御挨拶をお忘れなく。 これだけで、周囲の反応も多少は緩和されますよ。 もし、ご出発時間に余裕があれば、早めに空港に行かれ、空港内でお子様を 十分に遊ばせ(疲れさせ)、搭乗前にお子様に夕食を与えておきます。 飛行機に搭乗したら、お子様は、機内食等を待たずにとっとと寝かせてしま えば、OKです。 2、お子様向けの食事 現地でも離乳食等は、入手可能です。 しかし、味は、日本の物の方が美味しいようですよ。 パンやおにぎり、お弁当、サラダ、カットフルーツ、牛乳、ジュース、 スープ等は、現地のコンビABCストアで入手可能です。 3、ビーチ #1の方が書かれている「クヒオビーチ」がお勧めです。 ちょうどワイキキビーチマリオットホテル前のビーチです。 引き潮時には、水深は大人の腰以下になり、波もほとんどありません。 なお、ワイキキビーチは、人工的に作られたビーチですので、モアナ サーフライダーホテル前からシェラトンワイキキホテル前までは、超 遠浅の海です。 一部に深い場所がありますが、後は、ほとんど大人の背が立つような ビーチです。 ・プール ワイキキのホテルのプールは、ほとんどが大人向けです。 水深も深い所で有に2Mを超えます。 お子様向けプールがあるのは、ヒルトンハワイアンビレッジのお子様用 プールかシェラトンワイキキのお子様用プール程度です。 お子様との海水浴やプール遊び、楽しいですが、ハワイの紫外線は、か なり強いので、日焼け対策は、必須です。 出来れば、日差しが強い日中を避け、午前中や夕刻に水遊びを楽しむ方 が良いかもしれません。 4、ワイキキ近隣の遊び場 ホノルル動物園やワイキキ水族館、カピオラニパーク等 以前は、ホノルル動物園で象さんにエサをあげたりするプログラムが ありましたが、残念ながら、今は、なくなってしまったようです。 水族館は館内が涼しく、お勧めかも・・・。 5、ショッピング&ディナー お好みがありますので、なんとも・・・。 あえて、親子三世代でディナーなら、ベタな選択ですが、鉄板焼きの 「田中オブ東京」や中華の「北京」等。 お子様がもう少し大きいと、回転すしのRAN等もありますので、お 好みでどうぞ・・・。 お買い物も、ロイヤルハワイアンショッピングセンターやDFS。 少し足を伸ばしてアラモアナセンターですかね。 ・追記 お泊まりのホテルが判りませんので、なんとも言えませんが、ホテル にコインランドリーがあれば、利用価値は大です。 料金は、洗濯機、乾燥機共に$2(25セントコインが各8枚必要です)。 両替機もありますが、故障していることが多いので、ホテルフロント で「スモールチェンジ・プリーズ」「クォーターダラー」とか「フォー ・マシーン・ウォシュ」等で両替してくれます。 コインランドリーが利用できれば、お荷物の着替えの量をかなり減らせ ますよ・・・。 では、ご旅行を楽しんできて下さい。

mi2011lk
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 色々と不安はありますが、楽しんできたいと思います。 沢山参考にさせて頂きます。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ハワイ(オアフ島)でのマリンアクティビティについて

    いつもお世話になっております。 9月初めにハワイに旅行にいくことになりました。 4泊6日のうち、1日はワイキキビーチ付近で マリンアクティビティを楽しみたいと思っているのですが、 ネット等で調べていると、ワイキキビーチ付近での アクティビティの紹介があまりありません。 (探し方が下手なのかもしれませんが) なお、やりたいと思っているアクティビティは ・パラセイリング ・ジェットスキー ・チューブライド です。 そこで質問ですが、 1.ワイキキビーチ付近では、上記のアクティビティはできないのでしょうか? 2.もしできるのであれば、予約なしで当日参加もできるのでしょうか? 3.できないのであれば、どこに行けばできるでしょうか? また、オアフ島でお勧めの場所等ありましたら、 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイオプショナルツアー

    今月半ばに大人10名、赤ちゃん2名でワイキキに行きます。人数も多く 年齢層がバラバラ(80歳のお祖母ちゃん1名、50歳代男女4名、20~30歳代5名、10ヶ月の赤ちゃん2名)なのです。ほとんどハワイが初めてで、言った事のある私(30歳女)がいろいろ任されてしまっています。そこでみんな一緒に楽しめるオプショナルツアーや、食事の場所を探しているのですがなかなか難しくよいプランがあれば教えていただきたいのですが。。。ちなみに一つはディナークルーズにしようかと思っています。楽しい旅行なのに色々考えて、頭がパニクッています!!!!たすけてくださーい!

  • ハワイ旅行

    10月にハワイへ行く事になりました 一応新婚旅行なのですが あまり予算がありませんし(名古屋発1人20万以内) フリーかハネムーンか等 何をどんな基準で選んだらいいのか?判りません 行き先はオアフ島のみで良く マリンスポーツ、ディナークルーズはキライです  オプションでは 潜水艦と星空観測を選びたいと思っておりますが後は何が良いのかも判りません アドバイス頂きたいのは 1、何処の航空会社がいいか? 2、ワイキキビーチの近くに泊まるべきか? 3、ここは見るべき、または行かない方がいい場所やイベント 4、予約の時にこんな指定をすると良い 5、後は食事付きにすると良いなど 細かい事でも何でもアドバイス頂ければお願いします。

  • 初ハワイでハワイ島

    来年2~3月に新婚旅行で初めてハワイに行きます。ハワイ島+ワイキキ希望です☆ 初ハワイですが、以前よりハワイ島に憧れ(星空やパワースポット的なとことろなど)があり、ハワイ島メイン(4~5泊)でワイキキでお土産物買い+オプション1つ(2~3泊)と考えています。 ハワイ島では、ハプナビーチプリンスホテルかマウララニベイプリンスホテルを考えています。ホノルルのホテルは迷ってます。 質問です。 このサイトを含め色々見ていますが、優柔不断で決心がつきませんので、どうかアドバイスお願いします。 (1)ハプナとマウラ、どちらのホテルがお勧めですか? (2)ハワイ島はレンタカー必須のようですが、やはり必要でしょうか?4泊であれば、マウナケアで星空とOP(キラウエアかワイピオ渓谷)であとは1日ホテル前のビーチでのんびりで済んでしまう気がするのですが、レンタカーあった方が良いですか? (3)旅行会社は、AVAとJTBで迷っています(アイルは高い) JTBは、1~2万円高めですが、買物には専用トロリーはかなり便利でしょうか? (4)AVAは便指定ができないので、ホノルルからの帰国便に不安があります(朝8時の便とか)一方で、JTBではノースウエストを選択するとコナ直行便ではないのかな?と。どうでしょうか? (5)ワイキキのホテルで迷ってます。値段的には、プリンセスカイウラニか、ハワイプリンスホテルワイキキ(初ハワイは中心地が良いようですが…)、頑張ってシェラトンのオーシャンフロントか? (6)ハワイ島のホテルなど、喫煙できる部屋は限られているようですが、部屋以外での喫煙場所はありますか?憧れのハワイ島なのである程度我慢しますが、寝る前等に吸える場所あるかな~と心配しています。 パンフやWEBで調べれば調べるほど不安で…優柔不断になります。 ちなみに、二人とも海外旅行経験は少なく、英語は話せなくもないが、多分だめです(外国人ばかり来る喫茶店のバイトで鍛えられましたが・・・遥か昔です) なお、新婚旅行なので、トラブルも良き想い出!ではなく、安心安定で行きたいと考えています。 自分の好みお好きにでと思われるでしょうが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ハワイ新婚旅行

    こんにちは。昨日、新婚旅行を決めてきました。場所はハワイです。夫もわたしもはじめての海外なのでふあんがたくさんです。 まずハイアットのオーシャンフロントで7日間朝ごはんつきで一人175000えんでした。これって相場なのですか!? ひとつの旅行会社しか行かなかったのでどうなのかなあと。 あといるかを見るとかディナーショーとかなにかハワイにいって絶対したほうがいいことおしえてください(^^) なにせハワイで思い浮かぶのはビーチとショッピングなので。 初心者の私にアドバイスお願いします!!

  • 6月に親子でホノルルへ旅行します。ワイキキビーチ沿

    6月に親子でホノルルへ旅行します。ワイキキビーチ沿いのデュークでディナーを考えていますが、クヒオビーチフラショーは食事しながら見れますでしょうか。どなたか行かれた方、教えて下さい。

  • 初めて海外旅行します(新婚旅行・ハワイ)これは持って行った方がいい!というものは?

    来週結婚式を挙げる20代の男です。 新婚旅行は次の日からハワイへ行きます。 嫁さんは今まで2回ハワイに行ったことがあります。 しかし社員旅行で周りが英語が話せる人たちと行ったため、今回不安です・・・ 自分は海外旅行が初めてです。 二人とも英語はほとんどしゃべれないです。 旅行内容は旅行会社のハネムーンツアーでホテルはもう取ってあります。(旅行期間は1週間です) オワフ島滞在で、2日間はハワイ島とオワフ島の周遊観光でそれ以外は買い物とビーチでのんびりしようと思っています。 そこで旅行を趣味で行かれてる方にお聞きしたいのですが、海外旅行で「これ持っていったらいいよ!」というオススメのアイテムがあれば教えていただけませんか? あとハワイでオススメの場所はありますか? 漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします!

  • ハワイ(ワイキキ)のお勧めコンドミニアム

    今年の9月上旬に、ハワイに旅行を予定しています。 ハワイは初めてで、夫婦と5歳の娘の3人で、5~6日程度、ワイキキに3~4泊、レンタカーなし、コンドミニアム(1ベッドルーム)に宿泊したいと考えています。 ビーチへの距離、フードパントリーへの距離、価格から、宿泊先は、  アストン・パシフィック・モナーク  アストン・アット・ワイキキ・バニアン の2択で検討しているのですが、どちらにするか悩んでいます。 モナークはフードパントリー、ビーチとも気軽に歩けそう・・。 バニアンはコイン式のBBQ設備、キッズプレイグラウンドの設備が役立つかも・・。 ワイキキを良くご存じの方、アドバイスをいただけないでしょうか? バニアンからフードパントリーやビーチに、子供連れ、食材手持ちで気軽に歩けるのか?(バスも考える距離感だと微妙) ホテル外に気軽に利用できるBBQ設備があるのか? 等々。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ワイキキ周辺で乳幼児連れで見れるフラダンスショー

    5ヶ月の赤ちゃんと父母叔母とハワイへ行きます。 そこで、 ワイキキ周辺で乳幼児連れで見られるフラダンスディナーショー教えてください。 ホテルは「Aston Waikiki Beach Tower」です。 なので、 「シェラトン・プリンセス・カイウアニ?」だったかのショーに行こうかと思いますが、 ベビーシッターを雇い頼もうかと思っていたら・・・ (自分は海外生活をしていたので夜に夫婦で出かける時にベビーシッターありだと思いますが) 母が、 「自分が赤ちゃんを見てるから他の皆で行っておいで、他人に子供を預けるなんて!!」 と言い出し、本当は自分が見ているのが一番いいのですが、フラダンス好きな自分としては「みたい」のです。 それに母にもせっかくのハワイなので沢山、楽しみを作ってあげたいのです。 また一番興味がない父が赤ちゃんをみていてくれたらいいのですが、大丈夫か?と不安で、できれば赤ちゃんを連れて見にいきたいのですが、 やはりディナーショーに赤ちゃん・・・。 でも他の外国ならともかくハワイなのでそれもOKなのか? 全くわかりません。 誰かご存知な方、もしくは 「赤ちゃん連れがこんなとこにいた!」 と言う情報があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイのホテルで悩んでいます

    ハワイでの結婚式に出席してもらう為、家族にハワイ旅行をプレゼントします(格安ツアーですが…)。 ホテルのグレードアップを以下の候補で悩んでいます。 ホリデイ・イン・ワイキキ・ビーチコマー(パーシャルオーシャンビュー) アウトリガーワイキキ・オン・ザ・ビーチ(部屋指定なし) 二つの差は1万円です。 本当はシェラトン部屋指定無も選べますが、価格面でビーチコマーより2.4万円上がるので厳しいです。 両親たちはどこでも良いと言ってくれていますが、内心は少しでも海が見えたほうがいいようです。また、両親は高齢ですし、家族の赤ちゃん(幼児)もいるので、少しでもグレードが高い方が良いのかとも思います。 どちらも泊まったことがないので、少しの情報でも頂けると助かります。 よろしくお願いします。