70才の父がハワイに一人で行きます

このQ&Aのポイント
  • 70才の父がオワフ島へ招待旅行で行くことになりました。現地はフリーです。
  • 父は中高年向けのトレッキング、パラセーリング、シュノーケリングなどのスポーツを楽しむことができます。
  • 食事やウオーキングにも適した場所やおすすめの中高年向けレストランも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

70才の父がハワイに一人で行きます

70才になる父が7月にオワフ島へ5日間、招待旅行でいくことになりました。現地はフリーです。 3年ほど前にアフリカにトレッキング登山(名前は忘れましたが富士山より高地)に行く前日に、体力試しで富士山へいってきたレベルの体力はあります。 最近は体力が落ちてはきましたが毎日トレーニングとウオーキングとストレッチを欠かさず行っており、中高年向け登山、スキー、ゴルフ、ウオーキング、体力作りが趣味です。 こんな父がオワフ島に行ったときに楽しめるスポーツは何がありますか? 1)中高年向きのトレッキング 2)パラセーリング 3)シュノーケリング など、日本語ガイド付きでおすすめのところがあれば教えてください。 また、食事で中高年におすすめ場所(生もの以外何でも食べます)や、ウオーキングに向いた場所などもご存じの方教えてください。 せっかくの海外旅行なので、なるべくなら体力に無理のない範囲で刺激的な体験をさせたいのです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

車の運転はしないのですね。自分で行くなら、かなり沢山のトレッキングコースは有ります。 現地では英語が出来るなら、ツアーもかなりやすく有りますし、日本語でが希望なら、2倍程度にはなりますが、沢山のツアーを現地でいつでも選ぶことが出来ます。 招待はツアー参加で行くなら、到着後に説明会やバックマージンのための買い物や市内引き回しが、長期のツアーでリピーターばかりのツアーの場合以外は殆どがありますので、そこで選べばよいでしょう。 食事は、ワイキキなら沢山あります。日本食の弁当屋もありますし、ラーメン屋もあります。世界の食事が殆どあります。 ファミレスもありますしね。(*^^)v >刺激的な体験をさせたいのです 体力があっても、5日程度だと日付変更線での後遺症が残ったままですから、あまり無理をしない方がよいでしょう。 可能なら延泊をして10日程度にする方が楽です。 まあ、初めてなら、ワイキキ周辺とオプションだけで充分満足できるでしょう。 1)ワイキキ海岸を端から端まで、4キロ程度有ります。 ホモビーチもあるし、公園もあるし、いろいろ見所はあります。 2)上記 3)上記。   ハナウマ湾が一般的でしょう。 上記以外にも、ちょっとしたホテルには必ず、旅行社もデスクをおいていますから、そこでパンプを見て申し込んで充分です。 レンタカーを使えるなら、再度質問してください。沢山あります。 又、タクシーを使うなら、日本語OKのもあります。

aitai_net
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 細かくご丁寧にアドバイスありがとうございます。 アドバイスいただいた内容を父に伝えたところ、トレッキングは体調をみて現地申し込んでみる・体力に無理ないところで挑戦してみるとのことでした。 来週出発で本人はずいぶんと楽しみにしています。いろいろありがとうございました。