70才の父がハワイに一人で行きます

このQ&Aのポイント
  • 70才の父がオワフ島へ招待旅行で行くことになりました。現地はフリーです。
  • 父は中高年向けのトレッキング、パラセーリング、シュノーケリングなどのスポーツを楽しむことができます。
  • 食事やウオーキングにも適した場所やおすすめの中高年向けレストランも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

70才の父がハワイに一人で行きます

70才になる父が7月にオワフ島へ5日間、招待旅行でいくことになりました。現地はフリーです。 3年ほど前にアフリカにトレッキング登山(名前は忘れましたが富士山より高地)に行く前日に、体力試しで富士山へいってきたレベルの体力はあります。 最近は体力が落ちてはきましたが毎日トレーニングとウオーキングとストレッチを欠かさず行っており、中高年向け登山、スキー、ゴルフ、ウオーキング、体力作りが趣味です。 こんな父がオワフ島に行ったときに楽しめるスポーツは何がありますか? 1)中高年向きのトレッキング 2)パラセーリング 3)シュノーケリング など、日本語ガイド付きでおすすめのところがあれば教えてください。 また、食事で中高年におすすめ場所(生もの以外何でも食べます)や、ウオーキングに向いた場所などもご存じの方教えてください。 せっかくの海外旅行なので、なるべくなら体力に無理のない範囲で刺激的な体験をさせたいのです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

車の運転はしないのですね。自分で行くなら、かなり沢山のトレッキングコースは有ります。 現地では英語が出来るなら、ツアーもかなりやすく有りますし、日本語でが希望なら、2倍程度にはなりますが、沢山のツアーを現地でいつでも選ぶことが出来ます。 招待はツアー参加で行くなら、到着後に説明会やバックマージンのための買い物や市内引き回しが、長期のツアーでリピーターばかりのツアーの場合以外は殆どがありますので、そこで選べばよいでしょう。 食事は、ワイキキなら沢山あります。日本食の弁当屋もありますし、ラーメン屋もあります。世界の食事が殆どあります。 ファミレスもありますしね。(*^^)v >刺激的な体験をさせたいのです 体力があっても、5日程度だと日付変更線での後遺症が残ったままですから、あまり無理をしない方がよいでしょう。 可能なら延泊をして10日程度にする方が楽です。 まあ、初めてなら、ワイキキ周辺とオプションだけで充分満足できるでしょう。 1)ワイキキ海岸を端から端まで、4キロ程度有ります。 ホモビーチもあるし、公園もあるし、いろいろ見所はあります。 2)上記 3)上記。   ハナウマ湾が一般的でしょう。 上記以外にも、ちょっとしたホテルには必ず、旅行社もデスクをおいていますから、そこでパンプを見て申し込んで充分です。 レンタカーを使えるなら、再度質問してください。沢山あります。 又、タクシーを使うなら、日本語OKのもあります。

aitai_net
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。 細かくご丁寧にアドバイスありがとうございます。 アドバイスいただいた内容を父に伝えたところ、トレッキングは体調をみて現地申し込んでみる・体力に無理ないところで挑戦してみるとのことでした。 来週出発で本人はずいぶんと楽しみにしています。いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ旅行

    年末年始に4泊6日でハワイ旅行(オワフ島のみ)にいきます。 12/30の一日だけレンタカーを借りようと思っているのですが、お勧めの場所があれば教えて下さい。オープンカーしか空きがないのですが、この時期にオープンカーは大丈夫でしょうか?他、何かお勧めがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • トレッキングシューズでウォーキング

    登山のための体力作り目的でウォーキングをしようと思っています。 その際、トレッキングシューズに慣れるためにトレッキングシューズでウォーキングをしたいのですが、アスファルトの上を歩くことでシューズが傷みやすいなど、何かデメリットはありますか?

  • 初めて海外旅行します(新婚旅行・ハワイ)これは持って行った方がいい!というものは?

    来週結婚式を挙げる20代の男です。 新婚旅行は次の日からハワイへ行きます。 嫁さんは今まで2回ハワイに行ったことがあります。 しかし社員旅行で周りが英語が話せる人たちと行ったため、今回不安です・・・ 自分は海外旅行が初めてです。 二人とも英語はほとんどしゃべれないです。 旅行内容は旅行会社のハネムーンツアーでホテルはもう取ってあります。(旅行期間は1週間です) オワフ島滞在で、2日間はハワイ島とオワフ島の周遊観光でそれ以外は買い物とビーチでのんびりしようと思っています。 そこで旅行を趣味で行かれてる方にお聞きしたいのですが、海外旅行で「これ持っていったらいいよ!」というオススメのアイテムがあれば教えていただけませんか? あとハワイでオススメの場所はありますか? 漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします!

  • 赤ちゃん連れでハワイ♪色々と教えて下さい!

    1歳の娘がいます。 結婚前は夫婦共に仕事が忙しい上、おめでた婚だった為、新婚旅行にいけませんでした。 そんな時に父がハワイ旅行をプレゼントしてくれたので、父達も一緒に家族5人で行くようになりました。 しかし、1歳2ヶ月の娘を連れての初めて海外…すごく不安です。 ちなみにオワフ島のみ(ワイキキ)で4泊6日、ビーチの近くのホテルです。 色々と不安や教えて頂きたいことがあるので、よろしくお願いします。 一つでも良いので沢山の方に教えていただければ幸いです。 (1)まず飛行機ですが、福岡からの直行便で夜に発ちます。赤ちゃんはやはり耳を痛がるものでしょうか? 周りの方に迷惑かけないか不安です。 (2)向こうについて、食事は赤ちゃんも食べられる物はありますでしょうか? かなり小柄な娘ですが、少食な女の人くらい食べ、好き嫌いもありません。 (3)ビーチ(海)は初めてなんですが、ゆっくりと過ごせるオススメビーチはありますでしょうか?また浅めのプールがあれば知りたいです。 (4)ワイキキから、そんなに離れてない場所で、子どもの喜ぶ場所はありますでしょうか? (5)ショッピングやディナーでオススメがあれば教えて下さい。 長々と申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • トレッキングシューズについて

    今年の1月に雪山(1500m)に雪中ハイク?に行ってきました。 そのせいか、トレッキングシューズのかかとが剥れてしまいました。(私のと妻の2足ですが・・。) これの修理と、次に購入する靴の注意点について教えてください。 靴そのものは5000円前後の物の様です。 ●修理はネットで調べると2000円以上で出来そうですが、価格の安いものでも可能でしょうか? ●新たに購入を検討していますが、靴底がはがれない、メーカー、造りについてアドバイスを頂けると助かります。(予算は10000円以下で・・バーゲンでもいい物が出ています) ネットで調べると、高地登山用、低地登山用と説明がありますがショップでは区別がありません。富士山登山、日帰りとかウォーキングとか・・・・。 簡易アイゼン(4本爪)も取り付け可能な形状とはどんなのでしょうか? 今日、見てきましたが良く判りません、4本爪ならどの靴にも取り付きそうでした。 アドバイスが頂けると助かります。

  • ハワイの離島のホテルでおすすめは?

    年明けにハワイの離島の旅行を計画したいと考えております。どの島でもいいので高級感とゆったり感が味わえるお勧めホテルはどこですか?できればシュノーケリングができるような綺麗なビーチがあれば最高です。いい情報お待ちしております。 (PS)離島滞在ではオアフのABCストアみたいな気軽に食材を買物する場所はないのでしょうか?

  • 登山に有効なトレーニング

    登山経験なしですが、富士山に登ることになってしまいました。7月初旬なので、それまでになんとか体力をつけたいです。 スポーツは普段あまりしていなくて、水中ウォーキングぐらいです。歩いたりしていますが、他に必要なトレーニングがあったら教えてください。

  • 登山が流行していますが。

    今日、何気なくテレビを見ていたら、富士山への登山が流行で、軽装な格好だったり、小さな子供さんを連れてきたりしてましたが、寒さや酸素不足で、体の具合は何ともないのですか?実は私も登山やトレッキングに興味を持ってますが、山に登るのは、甘く見ては行けないと聞いてます。つい最近では、北海道のトムラウシ山の事故も有りましたので、不思議に思いました。富士山は、軽装な格好でも登れるようになったのでしょうか? 私は、まだ体力に自信がないので、自信が持てるようになったらツアーで参加をしたいと思ってます。

  • 20代後半の男です。

    20代後半の男です。 最近登山に興味があり、まずは軽いトレッキングから始めたいと、 9月か10月に長野県の戸隠古道を歩いてくるつもりです。 その際、一泊して黒姫山に登ってみようか、迷っています。 私自身登山の経験はないですが、多少は体力に自信があり、 父が若いころ富士山で強力を務める程の登山好きなので 登山の心得、装備にアドバイスはもらっています。 ただ、父も黒姫山を知っているわけではないため、経験のある方に 伺いたいのですが、9月、10月の黒姫山であれば、充分に準備する 前提で、初心者でも一人で登れそうでしょうか。 的外れな質問でしたら恐縮ですが、ご教示の程宜しくお願い致します。

  • 登山を始めたばかりで・・・

    僕には60歳になる父がいるのですが、最近無趣味だった父が登山を始めたのですが、 いきなり富士山にのぼりに行き帰ってきたなり 膝が痛いと唸っています。(8合目まで登ったそうです) 僕としては健康の為にもこのまま続けてもらいたいのですが 登山に行く度に膝がいたと言われるのも嫌です。 また登山中に動けなくなるのも心配なので次からついて行くことにしました。 そこで質問なのですが 初心者や高齢でも気軽に登れるような景色の綺麗な登山ポイント 及びトレッキングポイントがあれば教えてください。 また仕事の都合で一泊程度しか出来ないので北陸・東海付近でお願いします。