• 締切済み

東海★赤ちゃん連れで温泉旅行

愛知県豊田市に住んでいて9ヶ月になる娘がいます。 旦那がめったに無い三連休なのでちょっとした温泉旅行にいきたいと思ってますがどこがいいか悩んでいます(∋_∈) 赤ちゃん連れでおすすめな場所があれば教えてください(∩^・o・) ★自家用車で行ける ★赤ちゃん歓迎 ★赤ちゃん用グッズを貸してくれたりする ★お部屋でおいしいお料理 ★近くに観光やお散歩できる場所がある もしこんな条件に当てはまれば嬉しいです! わかるかたいらっしゃればよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

浜名湖舘山寺温泉はどうですか? 実際に泊ったことはないのですが、こちらのホテルは 赤ちゃんプランがあり、クチコミ評価も高いです。 お部屋食じゃないのが残念ですが^^; でも、部屋を汚したりする心配がないので、かえって楽だと思います。 http://www.jalan.net/yad328515/plan/plan01138283/ 近くには遊園地のパルパルやフラワーパークがあります。 パルパル http://www.pal2.co.jp/ フラワーパーク http://www.e-flowerpark.com/ また、少し車を走らせれば「うなぎパイ」の工場見学ができます。 無料でお土産まで貰えちゃいます^^ http://www.shunkado.co.jp/factory/

kuma22m
質問者

お礼

ありがとうございます!!いいところですね(o^∀^o)参考にさせていただきます!

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

#1です。 素直に回答を頂きましたので・・・・ (中には、こんな回答だと無視される方もいらっしゃいます)      昼神温泉がいいのでは?と思いましたが、その近くの観光地であるヘブンス園原が残念ながら休業です。 http://www.hirugamionsen.jp/ http://www.mt-heavens.com/snow/topic.php?id=30#30 名古屋から赤ちゃん連れで、1泊で行くには丁度よい距離です。 川の畔には遊歩道などもありますから。      あるいは新穂高、平湯方面とか http://shinhotaka.com/ http://hirayuonsen.or.jp/ この方面であれば観光には事欠かないでしょう。      赤ちゃん歓迎、赤ちゃんグッズ貸し出しは??? お料理は好みもありますので・・・・     

kuma22m
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます(o^∀^o)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

回答にはなりませんが・・・・ おむつの取れない赤ちゃんは大浴場は無理ですよ。 客室の浴室ならいいですが、大勢の人が入る大浴場は無理です。

kuma22m
質問者

お礼

回答ありがとうございます!子供は部屋のお風呂に入れて夫婦交代で温泉いきたいと思ってます

関連するQ&A

  • 赤ちゃん連れでの別府旅行

    GWに3泊4日で別府に行こうと思っております。5ヶ月になったばかりの赤ちゃんと3人で・・。温泉好きなので、九州にはよく旅行に行きました。今回初めて子供連れでの旅行です。子供が疲れない程度に観光とかをしたいのですが、どこかいい所ありますでしょうか?ちなみに交通手段は自家用車で、完全ミルクです。

  • 大阪からの温泉旅行。どこに行けばいいか迷っています。

    母親、娘2人、叔母の女4人で温泉旅行を計画しています。 大阪に住んでいるのですが、3時間半ぐらいの所要時間で行ける、オススメの温泉地を教えてください。料理とお風呂を最優先しますが、周辺(または帰阪途中)に観光できるようなところがあるのがベストです。 ちなみに、母が乗り物酔いがヒドイため、山道や長時間のバス移動ができません。電車で行けるような場所を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 温泉旅行のおすすめ場所を教えてください

    温泉旅行のおすすめ場所を教えてください こんにちは、20代後半の男性です。 来週の日曜日の月曜日の連休を使って 彼女と温泉旅行に行く計画を立てています。 彼女も同い年です。 レンタカーを使う予定です。 関東の東京・千葉・神奈川辺りで 観光で季節感を感じられる場所を探しています。 皆様のお勧めの場所があったら教えて頂きたいです。 今は熱海にしようかなと考えています。

  • 1歳児と温泉

    1歳児と温泉 1歳になる子どもがいるのですが、今月温泉に行きたいと思っています。 観光はしないつもりなので、ゆっくり温泉につかれて美味しい料理のある、赤ちゃんがいても安心できるオススメの温泉宿を教えてください。 車がないので、できれば東京から2~3時間で行ける公共交通機関を使って行きやすいところがいいです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの温泉地や温泉宿を教えてください!

    この9月の連休に友人と温泉旅行に行きたいなと考えているのですが、詳しくもないし、どこに行くかなかなか決まりません>< 急なことで、今からで予約が取れるかどうかわかりませんが、おすすめの温泉地や温泉宿があれば、教えてほしいです。 希望は、・兵庫県外 ・電車移動しやすい場所 ・あまり遠くない場所 ・温泉の他、観光も出来そうな場所 です。 よろしくお願いします。

  • 山陰へ温泉旅行に行きたいのですが・・・お勧め教えてください

    10ヶ月になる娘がいます。 来月(11ヶ月)に、旦那の仕事が少し暇になるので(12月には多忙になるのでその前に) 家族で旅行に行きたいと思っているのですが、時期的に温泉を考えています。 いろいろ探して見たのですが「これ」という宿が見つからず悩んでいます。 山陰を希望しているのですが、お勧めなどあれば教えてください! 娘はまだ温泉には入れないので、部屋にお風呂もしくは家族風呂があるところがいいと思っています。 ファミリープランとか赤ちゃん(小さい子)がいても大丈夫な宿をと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 赤ちゃんの旅行について

    今5か月の娘がいます。 旦那さんのご両親と一緒に、車で3時間くらいかかるところの温泉旅行に行こうかと話が出ています。 旅行へ行くのは来月(7月)なので6か月になりますが、お泊りの旅行は初めてで・・少し不安があって質問させていただきます。 まず、長時間の運転は平気でしょうか・・><休み休み行けば大丈夫ですか? 温泉に入っている成分は赤ちゃんの肌に影響はないんでしょうか・・?? 今はミルクと、1日1回だけ離乳食をあげています。 まだおかゆのみですし、旅行の間は離乳食を与えなくても平気でしょうか? それとも冷凍したものを持って行った方がいいでしょうか? 無知ですみませんが教えてください。

  • 赤ちゃん連れの旅行

    6月半ばに、旦那が珍しく三連休がもらえたので旅行に行きたいと考えていますが、行き先に困っています。 9ヶ月になる赤ちゃんがいます。 ごはんは離乳食です。現在は8ヶ月で2回食ですが、そろそろ3回食にステップアップしてもいいかな、と思っていたところです。お出かけとなると大変なので旅行が終わってから3回食にする予定です。 おやつの時間や食後、寝る前など授乳もしています。母乳です。 このような赤ちゃん連れでも行きやすい旅行先はありますか? 具体的には、 授乳やオムツ交換できるスペースがある、 子供が泣いても迷惑になりにくい、 ベビーカーで行きやすい、 宿泊先などで離乳食をあげたり、赤ちゃんが泣いても迷惑になりにくい、などの点がクリアできるとありがたいのですが。 赤ちゃんもわからないなりに色々感じ取れる場所かつ、夫婦のリフレッシュになる場所が希望です。 範囲は近畿、中四国を中心に考えています。 交通手段は主に車です。 以前から旦那と気になっていた直島が候補にあるのですが、美術館などは子供連れだと行きにくいのでしょうか?

  • 城崎温泉への旅行計画!!

    先日こちらのページで城崎温泉周辺の観光スポットをお聞きして、 皆さんの意見を参考に自分なりに計画を立ててみました。 無謀だ!とか、もっと良い方法がある。。など有りましたら、またご意見ください。 今週末の連休に、岡山県北部から自家用車で出発です。 最初は夜中のうちに出発しようと思ったのですが、 そんなに混まないような気がするので、当日の朝早めに出ようと思っています。 県北ですので、国道53号線を使って鳥取方面から城崎に入ろうと思います。 城崎に到着後、玄武洞を観光し外湯巡りをしようと思います。 一日目はそれで旅館に入り、二日目は出石で出石そばを食べ、生野銀山の方を観光して中国道で帰ろうと思っています。 (もし可能なら生野銀山周辺で温泉があれば。。と思います。良いところがあれば教えてください) 初めて両親を連れて行く旅行なので何とかうまく運びたいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 赤ちゃんとの旅行

    今度、2ヶ月のベイビーと一緒に温泉旅行に行きます。 メンバーは私達家族3人+友人3人です。 二ヶ月の赤ちゃんを旅行に連れて行く、というのにも、一抹の不安はあるのですが、旦那さまは、連れて行く気マンマンですし、okの過去質問でも、2ヶ月で旅行してた人も居たようなので、とりあえず、無駄に反対はせず、一緒に連れて行こうと思ってるのですが・・。 旅行につれて行く場合の注意点 また、必需品。便利グッズ等などありましたら、アドバイスお願いします(>_<) (とりあえず、使い捨てほ乳瓶は買っておいた方がいいかなぁと思ってます。) ちなみに移動手段は自動車です