仕事痩せで困っています!体重が減ってしまい、女性らしい体型が崩れてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 仕事痩せで困っています!一日中動き回って重いものを運ぶ仕事で体力勝負なのですが、見る見るうちに痩せてしまっています。筋肉はついたものの脂肪が減ってしまった結果、女性らしい丸みがなくなってしまいました。
  • 特に胸周りが悪い状態です。乳房の大きさは変わっていないものの、土台部分が劇的にヤセてしまい、バランスが悪く見えます。お菓子や食事の量を増やしても脂肪が戻ってきません。
  • このままでは水着も着れません!脂肪が欲しいです!アドバイスをお願いします!
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事痩せをどうにかしたい

今年新卒で働き始めた女性です。 仕事は体力勝負な内容が多くて 炎天下の中を一日中動き回ったり重いものを運んだりします。 4月から仕事をはじめたのですが、身長154センチで 5月→52キロ 6月→50キロ 7月→48キロ と見る見る痩せてしまっています。一人暮らしを始めて体重計がないので 実家に帰った時に計っています。8月はまだ分かりません。 しかし、この調子だとまた痩せていそうです。 仕事のおかげで筋肉もかなりつきましたが、 脂肪がげっそり減ってしまい、以前のような女性らしい丸みがなくなってしまいました。 極端に言えば女性ボディビルダーに近いような…。 仕事はとても居心地がよく、人間関係などのストレスはありません。 特に胸周りがひどいです。乳房の大きさはあまり変わっていませんが 土台部分が劇ヤセして、あばらが浮いてしまっています。 見ていてかなりバランスが悪く、困っています。 お菓子を食べても、白飯をいっぱい食べてみてもダメです。 学生時代は子供用の茶碗に軽く白飯を盛る程度だったのが 最近は普通の男性が食べて十分満足する量まで食べれるようになりました。 さらに夜飲みに付き合ったりと食事の回数を増やしても全く脂肪が戻ってきてくれません。 中途半端に体力がついたせいで、最近連れまわされる件数が多くなり 夜だけで「バイキング→酒→酒→焼きそば→酒→お茶漬け」 と普通に考えればありえないような量を食べているにも関わらずです。 これじゃ水着も着れません!脂肪が欲しいです!誰かアドバイスお願いします!

noname#207382
noname#207382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分さ、夏って自分が思ったよりも食えない時期だと思うんだよね。 理由はよくわかんないんだけど、まず暑いやん。 普通にこれだけで食欲なくなるよね。 うちのジムはクーラーもないしマジで激暑なのよね。 普通に夕方トレ終わったらさ、もう晩飯はクーラー効いた家に戻っても疲労で飯とてもじゃないけど食えないのよね。 プロテインの牛乳割りが精いっぱいって感じ。 やっぱ増量を試みるなら涼しくなってからだね。 炎天下ってなると尚更じゃねーかなぁ。

noname#207382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに夏場は暑さで食欲も失せますよね… こないだ体重計ったら47キロ切ってました。やばいです。 今日は朝から牛丼食べてみました。頑張ります!

その他の回答 (1)

回答No.1

ええと、今の体重は美容体型クラスです。 決して痩せすぎとも思いません。 私の知り合いは164cm52kgで普通体型でしたから。。 でも御質問者様は、ある程度の肉付きがあったほうが好みなんですよね。 仕事はなんとなく肉体労働に思いました。 この時期(暑い)もあって、急激に下がっていったのでしょう。 秋以降になればこの体重低下もゆるくなるか止まると思います。 食事量(良質な栄養)を増やすしか方法はないと思います。 恐らく消費カロリーが半端でないんでしょうね。 今までの食事量が少なすぎたんだと思います。

noname#207382
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり夏だから余計体力使うのかもしれないですね。 もうちょっと頑張って食べこんでみます!

関連するQ&A

  • 痩せ体型なので太りたい

    現在高2の女です。 私は痩せ体型で、現在153センチ/38キロです。 運動をあまりしなく、少食なのが原因だと思い、最近は前より食べるようにしているのに一向に体重が増えません... 筋肉量も少ないので、筋トレをしようと思うのですが、運動や筋トレをすると、ひきしまった体になりそうで...(ほどよく脂肪がついている、女性らしいまるっとした体が理想です) 適度な運動をし、食べる量を増やせば、筋肉量も脂肪量も増えますか? 昔から食べてもあまり太らないような体質だったように思いますが、小学生や中学の頃は今よりだいぶふっくらした体型だったように思います...(43キロくらいはあったように思います) また、思い悩むことが多い人間で、前に「神経質な人は痩せやすい」みたいなことをどこかで見たのですが、それは本当なのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、 ・適度に筋トレや運動をすれば、筋肉だけでなく脂肪もつくのか ・神経質な人は本当に痩せ体型になってしまうのか をお聞きしたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 汗をかいて仕事をしても脂肪燃焼にはつながらない?

    初めまして。今日初めて登録しました。 20代前半、女で、体重は50キロ(身長は150です;)まで行ってしまいました。 今年4月からは、新たな職につき、その仕事は、一日外仕事なのでやりがいがあります。仕事内容としては、敷地内清掃や植木仕事、といった肉体労働な仕事です。 去年までは家事手伝いをしていたので、筋肉量も減り、汗をかく機会もなく、今年から痩せるかなあ~と思い、3ヶ月ぶりに体重計に乗ったら、 51キロ・・・・ 仕事で、頭のてっぺんからつまさきに至るまで、最近の炎天下の中汗だくで仕事(朝から夕方まで 間1時間休憩程度です)しているのに、何でーーーーと思い、ここに投稿しました。 去年は運動していなかったので、筋肉量が増えたのかな?とも思いましたが・・・・。 51キロは自分の中で過去最高なので焦り気味です; やはり、いくら汗をかいて仕事をしても、それは「脂肪燃焼」にはつながらないということなのでしょうか?

  • 本気でダイエットしたいです。

    現在体脂肪計によると軽肥満ですが、どっからどう見ても肥満体系です。数ヶ月前から夜酒を飲み始めてから10キロの増え、今年の1月くらいまできていたロンTもぴちぴちになってしまいました。自分の現在の食生活は、朝7時15くらいに茶碗1杯のご飯と食べ、12時に人並みの昼飯を食べ、夜6時くらいから発泡酒を飲みながらご飯を食べ、大体9時以降は何も食べません。やはりお酒が太る原因なのでしょうか?普段は体力系の仕事をしています。ビール類はよく太るといいますが、それ以外でカロリーの低いお酒って何があるのでしょうか?

  • 男のダイエット

    20の男ですが身長181で体重が94もあります。 体重計にのるのが怖くてなかなか体重を測れなかった結果15キロ太りました。 体脂肪率は20%、骨量3.5、筋肉量63キロと実家の体脂肪計ででました! 運動はほとんどしてないです。 食生活は朝抜き、昼普通、間食にファーストフードなど、夜は日によりますが普通に食べてると思います。 お酒は週に何度か少し飲むぐらいです。 なかなかダイエットできないんでアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 体重のキープ方法

    毎日炎天下の外で仕事をしています この夏場は1週間で5キロも痩せる事も多く色々困ってます 体重計に乗らなくてもベルトの穴が合わなくなったり・・・ 食事量は夏でも減らないのですが食べても体重が減ります 元から細い方で体重が5キロ減るだけで夏場は速くへばったりする事が多いのです 180cm/68kgです なんかいい体力維持できる方法はありませんか?

  • 仕事のストレスによる過食の対処法について

    こんばんは。25歳♀総合職です。 仕事は充実してるけど忙しすぎて、ストレスで過食気味です。 平日は休憩も不規則…というか場合によってはなくて、空いた時間に急いで昼食。 詰め込むように食べるので、満腹感がなくおやつも食べるし お酒も好きで帰ってから(21時くらい)飲みます。お腹も空くので食べます。 仕事的に、ゆっくり食べている余裕がないです。 下手すると昼食もままならないです; そのせいか、最近食べる時にこれでもか!!ってくらい食べてしまっています。 苦しいくらい詰め込んで食べます。ストレスもあると思うんですが、 食べた後で後悔して下剤を飲んだり過去に拒食症になったこともあるので、 そういったことをするのは間違いだとわかるんですが どうにもなってない状況です。 仕事が忙しい、ストレス、という時の 少しでも良い食事の摂り方などあれば教えてください。 体型は身長160センチ、48キロ、体脂肪17~19%、筋肉量21.4キロ、内蔵脂肪2.5です。 理想は45キロくらいになりたいと思っています。 痩せたいと思っている事もストレスになってるかも。。。

  • 仕事をしながら痩せたい!

    仕事をしながら痩せたい!     初めまして(^O^) 私は3月まで高校生で4月から美容室のアシスタントとして働き始めたのですか、学生の頃に無茶なダイエットをして、今より10kg痩せたことがあり、それからリバウンド…それから痩せにくくなってしまいました。   仕事を始めて、最初はヒール(10cm程の)を履いていたので、足やお尻、お腹が痩せてきたのですが1ヶ月くらいして、ペタンコ靴を履くようになり驚くほどぽっちゃり体型になってしまいました。 2日前からまたヒールに戻したのですが、他にも頑張らないと痩せないと思うのです。 食事は 朝(7:30)…白飯、納豆、みそ汁 昼(ばらばら)…白飯(2杯分)、みそ汁 夜(21~22時)…決まってない 昼は12~17時の間に食べていて レモンティー500mlを毎日飲んでいます。 夜は24時には寝ています。 仕事から帰る時間は ばらばらで20~22時です。 通勤は電車で30分。 学生の頃は とにかく食べずに運動をしまくる といったダイエットをしていたのですが 全く食べないのも仕事に支障をきたすし 運動も時間ないし… 自分ではどうしたらいいか 分からない状態です。 ちなみに 148cm、44kg ウエスト65cm、足首19cm ふくらはぎ32cm、太股47cm 下半身デブとよく言われます。 X脚だと最近気付きました。 綺麗になりたいので、 皆さん色々教えてください。 お願いします。

  • 体力作りのための体力が欲しい

    社会人24歳女性で一人暮らしをしています。 仕事は外回り営業&配管工事です。この仕事を始めて体重が52キロ→47キロになりました。(154cm) 最近炎天下が続くため夏バテ気味になってしまいました。 仕事終わりまで体力が持たないのも悩みの種です。 食欲はあるのですが、朝はバタバタ準備をして朝食を抜いてしまうことがしょっちゅうです。 10時頃こっそりパン買って食べています。 昼は会社の先輩と一緒に定食をがっつり食べます。 しかし、夜8時頃家に帰り着くともう体力の限界で、何もする気が起きなくて お腹はすいているけれど買い物をする元気もなく食事をするのもおっくうで 入浴後すぐ寝てしまいます。 これはさすがにまずいと思って、3か月ほど前に体力づくりとリフレッシュを兼ねて週一テニスを始めたのですが 午前中1時間半動いただけで、昼から夕方まで5時間ほど寝てしまします。 先月は眠気を優先してしまったので、月に一回しか行けませんでした。 これから夕ご飯は意識してしっかり食べるようにしますが、それだけでは肝心の体力はつかない気がします。入浴後のストレッチと気が向いたときに15分ほどの軽いウォーキング(夜散歩?)から徐々に始めてみようと思います。 たった15分では大した効果はないでしょうが、頑張るとへばってしまうので(^^;) 負荷がかからずに手軽に体力アップのできる方法ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひアドバイスをください!

  • 中性脂肪が3ヶ月で10倍に(33→332)

    10月に血液検査をしたときは33という値だった中性脂肪がついこの間(1月中旬)に計ったら332になっていました。前の晩、遅くまでお酒を飲んでいましたが(量多め)、それも関係しますか。このところ夜遅くものを食べたり(野菜中心だけど)、お酒をぐびぐび飲んだりしているせいなのでしょうか。

  • 生活習慣が逆の人のダイエット

    20の女性、体重は55キロ、身長は160センチです。 体脂肪は恥ずかしながら28パーセント位。 仕事が夜の8時位から翌朝の5時位までです。 ダイエットはどのよぅにすればいぃのでしょぅ。。 体脂肪を減らしたいし、少し引き締めたいです。 目標は5キロ減ですが、欲をいえば10キロ位落としたい・・・ 仕事が居酒屋のキッチンなのですが、 ご飯も夜11時位、仕事中につまみ食いもしてしまいます。 ちなみにいつも7時位に寝て、3時位に起きます。