• 締切済み

仕事をしながら痩せたい!

仕事をしながら痩せたい!     初めまして(^O^) 私は3月まで高校生で4月から美容室のアシスタントとして働き始めたのですか、学生の頃に無茶なダイエットをして、今より10kg痩せたことがあり、それからリバウンド…それから痩せにくくなってしまいました。   仕事を始めて、最初はヒール(10cm程の)を履いていたので、足やお尻、お腹が痩せてきたのですが1ヶ月くらいして、ペタンコ靴を履くようになり驚くほどぽっちゃり体型になってしまいました。 2日前からまたヒールに戻したのですが、他にも頑張らないと痩せないと思うのです。 食事は 朝(7:30)…白飯、納豆、みそ汁 昼(ばらばら)…白飯(2杯分)、みそ汁 夜(21~22時)…決まってない 昼は12~17時の間に食べていて レモンティー500mlを毎日飲んでいます。 夜は24時には寝ています。 仕事から帰る時間は ばらばらで20~22時です。 通勤は電車で30分。 学生の頃は とにかく食べずに運動をしまくる といったダイエットをしていたのですが 全く食べないのも仕事に支障をきたすし 運動も時間ないし… 自分ではどうしたらいいか 分からない状態です。 ちなみに 148cm、44kg ウエスト65cm、足首19cm ふくらはぎ32cm、太股47cm 下半身デブとよく言われます。 X脚だと最近気付きました。 綺麗になりたいので、 皆さん色々教えてください。 お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.5

3です。MBTシューズで検索してみてください。

jujuxx
質問者

お礼

2度もありがとうございます!

• kyu-pyi-
回答No.4

同業をしてる30代男ですが朝はしっかり食べれても昼がいつになるか分からないし”早食い”になってると思います。 早食いは仕事がら仕方のないことですが寝る前などの食事は気を付けましょう。 また、こういう話をお客さんとすると結構間が持ちますし気の会うお客様も増えるかも?(笑) 体重的に言うと”デブ”ではないと思いますよ。 男性からして”デブ”と”ぽっちゃり”は違います!! ”ぽっちゃり”これ大事です。 今の体重で大丈夫と思いますので腹筋をするなり階段を上り下りしてみるとか爪先立ちしたりおろしたりとかんたんなことで少しずつおなか周りと足首などをしめていくと良いと思いますよ。 一日10回ぐらいなら出来ると思いますので仕事のレッスンが終わったあとなど少しの時間を使ってしたら良いと思いますよ。 それが出来ないなら1~5回から始めてもいいですしそれを3セットして365日したとすると、してないときと比べて少しずつ違いがでるはずです。 そうそう、仕事の動きはまったく運動になりませんので!! また、女性は疲れてむくみやすいと思いますので朝と夜とでは太さが違うと思います。 私の場合もそうですがハードな筋トレをすると次の日のバックシャンプーめちゃめちゃきついから注意してください。 軽くそして慣れたらだんだんハードにしていってください。 しかし、仕事が終わってレッスンするはずでしょうから次の日に無理のないようにほどほどに!! もうすぐ海の季節ですから!!しかし目標は来年の夏に向けてぐらいの余裕で!! 仕事も私生活も無理なく楽しくね!!

jujuxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 同業者ということで、凄くわかってらっしゃいますね;(笑)仕事しても痩せずに筋肉ついただけです(*_*) 1日10回…しないより全然いいですよねっ!今日からしてみます。ありがとうございます。

回答No.3

食事内容が滅茶苦茶。ご飯を今の半分にし、タンパク質を増やしてください。少なくとも体重一キロ当たり1グラム。あなたなら少なくとも40グラムは必要です。例えば玉子で言ったら7個くらいは食べなくちゃ。ただし、それだと脂質も摂りすぎになるので鳥のささみとか胸肉、豚や牛ならヘレ肉とか脂身の少ないところを中心にする。魚の脂は脂肪燃焼に効果があるのである程度とったほうがいい。 それと運動。仕事の内容からして店内を相当歩きまわっていると思う。これを生かさない手はない。今話題の靴。 http://www.mbt-evernew.com/ 一本歯のげた履いて歩いているようなもんだから相当運動量は増すと思う。 私も経験はないが購入してみたいと考えてます。ご参考まで。

jujuxx
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 食事、作る時間がなく白飯でお腹一杯にしていました;夜は魚や肉を食べているのですが…それでは少ないですよね(*_*) 靴のほうは…webサイトなので見れませんでした(ρ_;)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ご飯をお昼ですが2杯食べているようですので これを1杯にして 温野菜を多く食べるようにするといいですよ あと朝ですがハムやウインナーなどの肉類も食べてください 出来れば歩く距離を増やした方がいいのですが 歩く時間を作れませんか?

jujuxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お昼を減らすのは簡単そうですね! 朝、ハム1枚でいいでしょうか? 通勤で家から駅までの10分間 歩いているのですが… 少ないでしょうか(*_*)? 他に歩く時間が全くないです;

回答No.1

「モムチャンダイエット」を試してみては。 このダイエットでは食事を重視していて、1回の食事量を減らし、かわりに食事を数回に分けることを推奨しています。 エクササイズも軽めのからはじめますので、最初から無理せず、続けられそうです。 今流行っていて、以下のランキングでもDVD付の本が上位に来ています。 http://categola.net/amazon/b_diet.html

jujuxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『モムチャンダイエット』 聞いたことあります! しかし…仕事をしているので 休憩は1回しか取れませんので 私には向いていないようです;