• ベストアンサー

どうして・・・。

173cm 100キロ 33% 18歳 男です。 彼女にふられてダイエットを決意しました。 それで食事制限から始まり、最近では踏み台昇降運動(30~1時間)もいれてます。 ダイエット初めてから2ヶ月くらいたったのに2キロくらいしかへってない! よく巨漢の人はダイエットはじめたら一気に落ちるって聞くのですがこれは俺のダイエット方法が悪いんでしょうか? ちなみに 朝:みそ汁 ご飯 卵焼きなど和食が中心 サラダもあり 昼:弁当 夜:米抜きのおかずのみです サラダもあり です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68545
noname#68545
回答No.1

おはようございます。今は19歳で173現65キロ程度です。 私も1年前ニート状態あって、90キロになってしまいました。親が 今まで見た事がない程、怒られてしまって、 今年の3月に肉体労働系のバイトの引越し屋バイトしました。 昼飯も満足に食べられない程忙しく、 バイトで諦めずにも続けて、30キロ落としました。 きっと男らしい引き締まった体とお金両方 手に入りました!この趣味でいいバイクに乗ってますが、 信じられない程、自信が付きました。 彼女デートして、SEXも最高ですよ。笑。デートも何処かへいっても恥ずかしくありませんし。昔の仲間と飲み会へ行った時、駅で集合した時、久しぶりに再会した時は 「き・・貴様!痩せた!騒ぐ程、皆びっくりしてたみたいんで・・ マジかYO!!スゲェ~スゲェ~」と声かけられたし、自信付きましたよ笑。 悪い面はお弁当だと思います。私も昔食事限定など考えてみましたが、絶対に無理だと思ってください。必ずリバウンドしますので、 まず、肉体労働系などに「バイト可」就職してみませんか? いつも疲れて、家居るよりストレス解消になりますし、 今年の夏ごろの間に1日間働いただけで1キロ~くらいは落ちますよ。 朝から7時出発して、夜7時に帰宅すると体力が無くて、 もう眠たくて、夜飯は食べられないんで、これで必ず痩せます!お試し下さい! まずは、諦めない程度でお願いします。 これで私は自信を持って答回を致します。

meat02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます○┓ペコ バイトは今高校生なんでちょっと無理なんです。。。 来年からは嫌でもバイトをしなくちゃいけなると思いますw 食事限定で痩せようなんて全然思っておりません。 踏み台昇降運動もしてますし、体育も目一杯やってますし、筋トレもやったりしています。 あきらめずに頑張ってみたいとおもいます。

その他の回答 (2)

  • macbain
  • ベストアンサー率37% (147/391)
回答No.3

 食事の内容をもう少し詳しく書いていただいた方がアドバイスが集まりそうな気がします。  夜はおかずのみとのことですが、何をどれくらい食べているのでしょうか。昼の弁当の中身は?サラダは結構ですが、その具は何を使っていますか?ドレッシングはどんなものを?もしサラダの味付けがマヨネーズたっぷりなら、それだけでカロリーは跳ね上がりますよ。  結局は食事の総カロリー数が問題だと思います。踏み台昇降1時間で消費できるカロリーは知れています。朝食でとるカロリーの半分も消費しません。ただ運動は筋肉の維持には有効で、リバウンド防止にもなりますので、カロリー消費量だけ見て「意味無し」と判断して止めてはいけません。

  • hanputexi
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

私も食事制限はリバウンドにつながると思います。 運動も長く続けるのはきついと思うので私のお父さんはmeat02さんと同じぐらいの身長体重だったのですがもう45になるのでそろそろ健康に気をつかわなくてはということで座っているだけでやせる!というもので(バランスボールやロデオなど。。)で半年で30キロぐらい落ちたそうです。(食事制限はしていません。) なので食事制限よりも空いた時間にできることをやってみてはどうですか?ダイエットになる男性用エステもあるそうです。

meat02
質問者

お礼

食事制限と言っても通常の食生活に戻したって感じなんです。 今まで間食とかもしてたし、腹12分目くらいまで食べてたんでそれを8分目にして野菜をとりはじめたって感じです。 空いてる時間には昇降運動をやったり腹筋をしたりしてます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

    1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか? 朝 茶碗一杯 納豆 昼 和食中心のお弁当 夕 炭水化物抜き おかず や味噌汁など(おかずは煮物が多い、味噌汁) 今は、夜、炭水化物はとらないようにしてますが、唐揚げなども食べてるからか体重は減りません。 自分では、量を減らしてますが、どれくらいの量がいいのでしょうか? 炭水化物ダイエットは痩せないですか?

  • 朝ごはんの塩分について

    理想的な、和食朝ごはんのメニューって 米、味噌汁、納豆、焼き魚、漬物 卵 って感じですよね。 でも良く考えると、納豆も魚も漬物もしょっぱいお米のおかずで、これを全部食べると凄い塩分過多になりそうなんですが。お米一杯食べるのに、おかずか汁物 一品で十分だと私は思ってしまいます。 新婚でお料理はちゃんと手の込んで、品数を多く と考えるのですが、昼の弁当に卵を1個入れるので、朝は入れないようにして、塩分の取りすぎに気をつけて・・と献立を考えてみると 米と味噌汁or納豆or魚 (それでも米が余った場合に漬物添えて) の基本2品 って感じでなんだか質素に見えてしまいます。 どう思われますか?

  • 栄養が吸収されやすい食事の食べ方とは???

    「だけ食い」は駄目だとよく言われていますが、たとえば、味噌汁、サラダ、米、肉類のおかずがあった場合、どのような食べ方が一番いいのでしょうか?

  • 36才♀ダイエット中です。

    36才♀ダイエット中です。 20年程前150cm99kgあった体重が現在150cm66kg。 20年間継続してダイエットしていたわけではありませんが‥。 9月24日150cm69.6kgからまたダイエット復活。 毎朝50分のウォーキングと軽いストレッチ。 仕事は1日中立ちっぱなしです。 朝はご飯、味噌汁、卵焼き(前の日の残り物のおかずの時もあり)。 昼は手作りお弁当。 夜は炭水化物抜きでサラダだったり豆腐だったりコーンフレークだったり。 間食は仕事中に2~3個飴やガムを食べることはあります。 1ヶ月で5kg落ちたのですがそのあとまったく減らず今少し増えました。 もっと食事を減らさなきゃいけないのかと悩んでます(●EД`) アドバイスあればお願いします!

  • ダイエットのアドバイス下さい!!

    私は身長163センチ、体重58キロ、体脂肪率30パーセント前後の23歳・女です。 体重50キロ、体脂肪率25パーセント以下を目指してダイエットしたいと思います。 以下に私の生活とダイエット方法を書きますので、改善点やオススメのダイエットがありましたら教えて下さい。 朝起きてすぐに犬の散歩40分。(散歩なので立ち止まる事があります。歩く時はなるべく早歩き) 朝ごはんは和食(例:ご飯・味噌汁・納豆・魚など) 自転車(15分)電車(30分)徒歩(10分)で通勤。帰りも同じです。 仕事はデスクワークの為ほぼ座りっぱなし。社内の移動は階段を心がけています。(あまりないですが) お昼はお弁当(ごはん・玉子焼き・ハンバーグなど)直径20センチ程のお弁当箱で、そんなに大きくないと思います。 晩ごはんはおかずのみ食べるようにしています。(炭水化物抜き) もちろん例外の日はあるんですが、思うように体重が落ちません。。。 もっと効率よく痩せるにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • アドバイスください!

    朝:ご飯1杯、味噌汁、おかず 昼:お弁当、お茶 夜:野菜、鶏肉、お茶 1200kcalにおさまるように 間食なし、8:00~水以外何も食べない こういう食事をするときどんな運動を 組み合わせたら、1ヶ月で-2キロほど 痩せていくのでしょうか?? 今のところ、踏み台昇降を40分毎日と 腹筋(15回)、背筋(15回)、腕立て伏せ(15回) ↑は火木土だけ を考えています。 現在、体重:68     身長:155

  • アドバイスください!

    朝:ご飯1杯、味噌汁、おかず 昼:お弁当、お茶 夜:野菜、鶏肉、お茶 1200kcalにおさまるように 間食なし、8:00~水以外何も食べない こういう食事をするときどんな運動を 組み合わせたら、1ヶ月で-2キロほど 痩せていくのでしょうか?? 今のところ、踏み台昇降を40分毎日と 腹筋(15回)、背筋(15回)、腕立て伏せ(15回) ↑は火木土だけ を考えています。 現在、体重:68     身長:155

  • 減らない(T_T)

    ここ二週間くらいダイエットをしていて一キロ減ったのですがそれから全く減らなくなってしまいました。本当はあと二キロおとしたいのですが・・・。 どんなダイエットかというと 朝食⇒ごはん一膳、玉子焼き、ベーコン一枚、味噌汁 昼食⇒サラダ一杯分、サンドウィッチ(パン一枚) 夕食⇒サラダ一杯分、ごはん半分、味噌汁 それで週に二回プールに通っています。 今大学生なので昼食は学食で毎日違う料理ですが半分くらいに心がけています。 前に朝食はいっぱい食べて昼夜を少なくするのが良いって言われたので朝食はかなりしっかり食べてるのですがいいのでしょうか?? なにか良いアドバイスおねがいします!!

  • ☆食事のバランスに教えて下さい☆

    いまダイエット中です☆ 164センチ48キロ体脂肪23%です。 ダイエットというか脂肪が多いので脂肪を減らして引き締めようと思います。 ☆朝ご飯☆ 十穀米 お茶碗軽く1杯 豆腐・わかめ・玉ねぎの味噌汁 目玉焼き ウインナー2本 ☆昼ご飯☆(自作弁当) 十穀米 お茶碗軽く1杯 白菜サラダ 卵焼き すき焼き(おかずとして少しの量) ピーマンとじゃがいものキンピラ ☆夜ご飯☆ ピリ辛味噌スープ (もやし、えのき、しらたき、とろろ昆布) ☆間食☆ ブランフレーク半分50kcal です。運動はジムでチャリ漕ぎ40分(負荷は割と重め)筋トレです。 食事はバランス、カロリー等はこれで良いのでしょうか 詳しい方アドバイスお願いします(^-^)

  • ダイエットしても痩せない…

    今ダイエットを始めて1ヶ月です。154cm、50kgから48kgまで体重は減ったのですが、サイズはあまり変化なしです。ダイエット方法は、 朝→納豆・ごはん・味噌汁 昼→サラダ・バランスオンかナチュラルブラウン1袋 3時頃→豆乳バナナ 夜→ポトフ 夕食後に踏台昇降、腹筋、スクワット等を1時間位かけてやる という感じです。時々お菓子を食べてしまうこともありますが、ダイエット前に比べると食べてる量はかなり減りました。これでも痩せないのは、何か原因があるのでしょうか…