• ベストアンサー

どうして・・・。

173cm 100キロ 33% 18歳 男です。 彼女にふられてダイエットを決意しました。 それで食事制限から始まり、最近では踏み台昇降運動(30~1時間)もいれてます。 ダイエット初めてから2ヶ月くらいたったのに2キロくらいしかへってない! よく巨漢の人はダイエットはじめたら一気に落ちるって聞くのですがこれは俺のダイエット方法が悪いんでしょうか? ちなみに 朝:みそ汁 ご飯 卵焼きなど和食が中心 サラダもあり 昼:弁当 夜:米抜きのおかずのみです サラダもあり です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68545
noname#68545
回答No.1

おはようございます。今は19歳で173現65キロ程度です。 私も1年前ニート状態あって、90キロになってしまいました。親が 今まで見た事がない程、怒られてしまって、 今年の3月に肉体労働系のバイトの引越し屋バイトしました。 昼飯も満足に食べられない程忙しく、 バイトで諦めずにも続けて、30キロ落としました。 きっと男らしい引き締まった体とお金両方 手に入りました!この趣味でいいバイクに乗ってますが、 信じられない程、自信が付きました。 彼女デートして、SEXも最高ですよ。笑。デートも何処かへいっても恥ずかしくありませんし。昔の仲間と飲み会へ行った時、駅で集合した時、久しぶりに再会した時は 「き・・貴様!痩せた!騒ぐ程、皆びっくりしてたみたいんで・・ マジかYO!!スゲェ~スゲェ~」と声かけられたし、自信付きましたよ笑。 悪い面はお弁当だと思います。私も昔食事限定など考えてみましたが、絶対に無理だと思ってください。必ずリバウンドしますので、 まず、肉体労働系などに「バイト可」就職してみませんか? いつも疲れて、家居るよりストレス解消になりますし、 今年の夏ごろの間に1日間働いただけで1キロ~くらいは落ちますよ。 朝から7時出発して、夜7時に帰宅すると体力が無くて、 もう眠たくて、夜飯は食べられないんで、これで必ず痩せます!お試し下さい! まずは、諦めない程度でお願いします。 これで私は自信を持って答回を致します。

meat02
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます○┓ペコ バイトは今高校生なんでちょっと無理なんです。。。 来年からは嫌でもバイトをしなくちゃいけなると思いますw 食事限定で痩せようなんて全然思っておりません。 踏み台昇降運動もしてますし、体育も目一杯やってますし、筋トレもやったりしています。 あきらめずに頑張ってみたいとおもいます。

その他の回答 (2)

• macbain
回答No.3

食事の内容をもう少し詳しく書いていただいた方がアドバイスが集まりそうな気がします。  夜はおかずのみとのことですが、何をどれくらい食べているのでしょうか。昼の弁当の中身は?サラダは結構ですが、その具は何を使っていますか?ドレッシングはどんなものを?もしサラダの味付けがマヨネーズたっぷりなら、それだけでカロリーは跳ね上がりますよ。  結局は食事の総カロリー数が問題だと思います。踏み台昇降1時間で消費できるカロリーは知れています。朝食でとるカロリーの半分も消費しません。ただ運動は筋肉の維持には有効で、リバウンド防止にもなりますので、カロリー消費量だけ見て「意味無し」と判断して止めてはいけません。

• hanputexi
回答No.2

私も食事制限はリバウンドにつながると思います。 運動も長く続けるのはきついと思うので私のお父さんはmeat02さんと同じぐらいの身長体重だったのですがもう45になるのでそろそろ健康に気をつかわなくてはということで座っているだけでやせる!というもので(バランスボールやロデオなど。。)で半年で30キロぐらい落ちたそうです。(食事制限はしていません。) なので食事制限よりも空いた時間にできることをやってみてはどうですか?ダイエットになる男性用エステもあるそうです。

meat02
質問者

お礼

食事制限と言っても通常の食生活に戻したって感じなんです。 今まで間食とかもしてたし、腹12分目くらいまで食べてたんでそれを8分目にして野菜をとりはじめたって感じです。 空いてる時間には昇降運動をやったり腹筋をしたりしてます。