• 締切済み

体重のキープ方法

毎日炎天下の外で仕事をしています この夏場は1週間で5キロも痩せる事も多く色々困ってます 体重計に乗らなくてもベルトの穴が合わなくなったり・・・ 食事量は夏でも減らないのですが食べても体重が減ります 元から細い方で体重が5キロ減るだけで夏場は速くへばったりする事が多いのです 180cm/68kgです なんかいい体力維持できる方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

>元から細い方で体重が5キロ減るだけで夏場は速くへばったりする事が多いのです それは単に夏に弱い。夏バテ体質ではないでしょうか? すみません。そんな体質があるか知りません。 私は夏が一番絶好調で夏バテ知らずですから・・・。 水分をもっと補給しないから痩せる?すぐばてる? 夏になると自然と食も細くなってませんか? おそらく食事が減ってるんだと思いますよ。 スタミナ付く料理でも食べてはいかがでしょうか? あとは疲れやすさは単に持久力不足? 私は30代前半でそれを感じ、有酸素運動で体力作りに励んできました。