• ベストアンサー

be my babyのbe

コンプレックスの曲、be my baby、、、何故beがつくのですか?もし、つかないと、意味はどの様に変わるのですか?

  • 412641
  • お礼率93% (300/321)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bibian1
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.1

be は、  ~である   という意味です。 文頭に動詞が来る場合命令形になります。すると be は   ~になれ   という意味をあらわすようになります。 be my babyは直訳すると 「俺の女になれ」ですが、beをつけないと 「俺の女」という意味になってしまいます。

412641
質問者

お礼

なりほど、、、とってもよくわかりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「BE MY ●●」今入れるなら何?

    COMPLEXの『BE MY BABY』は「俺の女になれ」という意味ですが、 自分に置き換えたら、何と言う言葉を入れたいですか? とあるラジオで募集していて、面白い投稿テーマだと思い、こちらに聞いてみました。 要は、自分の欲しいもの、なんですけどね。 自分なら、 「BE MY 整体師」 ですね。 日々肩凝りに悩まされてましてね…。

  • AKB48の新曲「唇にBe My Baby」の意味

    AKB48の新曲「唇にBe My Baby」の意味がわかりません。 曲のタイトルはどのように訳したらいいのですか?

  • COMPLEXの「BE MY BABY」のPVで布袋さんが持っているギターは?

    某動画サイトでCOMPLEXの「BE MY BABY」という曲のPVを見ました。 (布袋さんも吉川さんも若くてビックリ(?)です・・・余談ですが;) このPVで布袋さんが持っているギターは何でしょうか?グレッチ? ←全然自信なしですが。 どなたか教えてください!

  • Mariah-Always Be My Baby

    Mariah CareyのAlways Be My Babyに感じが似てる曲を教えてださい 主観で結構ですし、メジャーとかマイナーは問いません

  • オールディーズの曲、ロネッツのBe My Baby のコーラス。

    ロネッツのBe My Babyでサビの部分はコーラスでなんと歌っているのかどなたかご存知ありませんか?「Be my be my baby ,I want(won't?)・・・」の部分なのですが、メインボーカルにかぶって聞き取りにくいのです。コーラスを担当することになったのでどうか教えてください。お願いいたします。

  • Be my last って?

    Be my last って日本語に訳すと どういう意味になるのでしょうか。

  • my sweet be

    タイトルのまんまですが、 my sweet be はどういう意味ですか?

  • マライヤ・キャリーのalways be my babyの歌詞を教えて下さい

    マライヤ・キャリーの always be my baby をカラオケで歌いたいので、練習してるのですが、ベスト版でCDを購入したので、歌詞カードが付いていませんでした。 歌詞の出ているサイトをご存知の方、教えて下さい。

  • "Be My Baby" The Ronnets

    みなさん!「ザ・ロネッツ」の「ビー・マイ・ベイビー」はどうでしたか? 学生だった頃、私はリード・ヴォーカルの「ヴェロニカ・ベネット」の声に一発で参ってしまいました。あの声に恋したという感じで、何となくこの曲がラジオでかかると、何とも言えない青春の焦燥感を感じたものです。 訳の分からない女性というものにあこがれたものです。歌も今聴いてもすばらしいですね。 昔はよかった。歳が分かりますね。アントキのアメリカでした。

  • BE MY VALENTINE

    クラスの男子からBE MY VALENTINEという一言のメールが来ました。よく意味がわからなくて(辞書に出てこなかったので) 「ありがとう」と一応メールを送ったら 「どういたしまして」と来たんです。 この英文の意味はなんでしょうか???