• ベストアンサー

be my babyのbe

コンプレックスの曲、be my baby、、、何故beがつくのですか?もし、つかないと、意味はどの様に変わるのですか?

• 412641
  • お礼率93% (300/321)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bibian1
回答No.1

be は、  ~である   という意味です。 文頭に動詞が来る場合命令形になります。すると be は   ~になれ   という意味をあらわすようになります。 be my babyは直訳すると 「俺の女になれ」ですが、beをつけないと 「俺の女」という意味になってしまいます。

412641
質問者

お礼

なりほど、、、とってもよくわかりました。どうもありがとうございました。