• ベストアンサー

my sweet be

タイトルのまんまですが、 my sweet be はどういう意味ですか?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tully36
  • ベストアンサー率64% (22/34)
回答No.2

こんにちは。 tochinkunさんがおっしゃってるように、"My sweet bee"だと思います。割とポピュラーな表現です。 Punpkinはハリーポッターでも使われてましたね~。 ペチュニアおばさんがダドリーに呼びかけるとき使ってました。というわけでアメリカ英語だけではないと思いますよん。

bayn18
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得です。

その他の回答 (1)

  • tochinkun
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.1

どこかにそういう表現が単独に現れたんでしょうか? だとすると、my sweet "bee" とかではありませんか? 単独ではなくて、あるセンテンスの中でということでしたら、 be 動詞の原形の be を取り違ってはいませんか? ---- いずれにしても、 質問文ではもう少し状況が伝わるように書かれた方がいいですよ。 --

bayn18
質問者

補足

おはよう、my sweet be というような呼びかけみたいな表現です。 英語では(アメリカ英語のみ?)呼びかける際に pumpkin とか言うらしいじゃないですか? それみたいな感じでもしかしてbeeと間違えているのか、もしくは「mother to be」のような表現で to を入れ忘れているのでしょうか?とも思ったりしましたが・・・。どうでしょうか?

関連するQ&A

  • be my babyのbe

    コンプレックスの曲、be my baby、、、何故beがつくのですか?もし、つかないと、意味はどの様に変わるのですか?

  • Be my last って?

    Be my last って日本語に訳すと どういう意味になるのでしょうか。

  • To my sweet heart ってどういう意味ですか?

    To my sweet heart NOZOMIってどういう意味ですか?

  • 「BE MY ●●」今入れるなら何?

    COMPLEXの『BE MY BABY』は「俺の女になれ」という意味ですが、 自分に置き換えたら、何と言う言葉を入れたいですか? とあるラジオで募集していて、面白い投稿テーマだと思い、こちらに聞いてみました。 要は、自分の欲しいもの、なんですけどね。 自分なら、 「BE MY 整体師」 ですね。 日々肩凝りに悩まされてましてね…。

  • 「マイ・スウィート・ガイズ」の入墨

    「マイ・スウィート・ガイズ」でウディ・ハレルソンが背中に彫っていた入墨の文字なんですが……  たしか「REACE」とか書いてあったように思うのですが、はっきりしたスペルと意味を教えていただけたら嬉しいです。

  • BE MY VALENTINE

    クラスの男子からBE MY VALENTINEという一言のメールが来ました。よく意味がわからなくて(辞書に出てこなかったので) 「ありがとう」と一応メールを送ったら 「どういたしまして」と来たんです。 この英文の意味はなんでしょうか???

  • AKB48の新曲「唇にBe My Baby」の意味

    AKB48の新曲「唇にBe My Baby」の意味がわかりません。 曲のタイトルはどのように訳したらいいのですか?

  • MY SWEET DRAGON について

    榊 ゆうかさんの MY SWEET DRAGON の7巻以降の話を知ってるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。不定期に掲載されるんですよね?どこを見ていたらわかりますか?榊ゆうか先生のHPとかはないのでしょうか? 知ってる方はぜひ、教えてください。

  • タイトルに【Sweet】が入る曲

    タイトルに【Sweet】が入る素敵な曲を教えてください(^-^) ※洋楽でしたら新旧ジャンル問いません ※締切・お礼の都合上1~5曲くらいずつのご紹介でお願い致します ※インスト・カバー曲でもOKです このような曲が好みです(^-^) ☆Lynyrd Skynyrd - Sweet Home Alabama https://youtu.be/6GxWmSVv-cY ☆Yes - Sweetness https://youtu.be/T9XOaWsZrVA ☆Whitesnake - Sweet Talker https://youtu.be/q-WSQwTX5hk ☆The Cult - Sweet Soul Sister https://youtu.be/pqcAidqgqmU ☆Social Distortion - Gimme The Sweet And Lowdown https://youtu.be/9VUABOYWA1Y ☆Wednesday 13 - My Home Sweet Homicide https://youtu.be/9VW6BtMzO1s お心当たりの曲がありましたらご紹介よろしくお願い致します。

  • 「My sweet darling」をフランス語で言うと??

    「My sweet darling」をフランス語で言うと?? フランス語と読み方も教えていただけますか?