• ベストアンサー

「BE MY ●●」今入れるなら何?

COMPLEXの『BE MY BABY』は「俺の女になれ」という意味ですが、 自分に置き換えたら、何と言う言葉を入れたいですか? とあるラジオで募集していて、面白い投稿テーマだと思い、こちらに聞いてみました。 要は、自分の欲しいもの、なんですけどね。 自分なら、 「BE MY 整体師」 ですね。 日々肩凝りに悩まされてましてね…。

  • okage
  • お礼率95% (77/81)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188303
noname#188303
回答No.2

最近何事も忘れっぽくなっている私はよく夫に Be my brain と言ってます。 ほんと。 Be My Baby というと、私にはザ・ロネッツですね。。 http://www.youtube.com/watch?v=-ZhlBLLHgIg こちらは、「私のカレになってぇ」 Be My Love という古い歌もありましたっけ。

okage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 > 最近何事も忘れっぽくなっている私はよく夫に > Be my brain と言ってます。 ほんと。 お気持ちすごくわかります。 私も忘れっぽいく、かつ、夫が記憶力良いので、そう言いたい…。

その他の回答 (1)

noname#159839
noname#159839
回答No.1

ペット。 うんとかわいがってあげるよ。

okage
質問者

お礼

ワンワン!犬と想定してみました。 ありがとうございます~。笑

関連するQ&A

  • be my babyのbe

    コンプレックスの曲、be my baby、、、何故beがつくのですか?もし、つかないと、意味はどの様に変わるのですか?

  • COMPLEXの「BE MY BABY」のPVで布袋さんが持っているギターは?

    某動画サイトでCOMPLEXの「BE MY BABY」という曲のPVを見ました。 (布袋さんも吉川さんも若くてビックリ(?)です・・・余談ですが;) このPVで布袋さんが持っているギターは何でしょうか?グレッチ? ←全然自信なしですが。 どなたか教えてください!

  • 氣志團現象最終章のオープニング曲について

    東京ドームのGIGDVDの中で始まりの曲(COMPLEXのBE MY BABYとコンビされている曲です)がわかりません。ずっとずっと気になっていますので、どなたか教えてください、お願いします。

  • be off ?

    NHKラジオ英会話講座より So,you're off on your great adventure tomorrow. それで、明日、君は大変な冒険に出かけるんだね。 (質問) (1)[off]は形容詞ですか? 文型はSVCですね? (2)本文は「出かける」と言う使い方をしています。私は、[BE+OFF]の、後のことばを変えることで、様々な表現が可能では?と推測しました。例えばI'm off on my job tomorow.(明日休みだ)・・など。離れています/出発します/休暇をとります/停止してます/など如何でしょうか? 何気なく疑問に思ったことを、気軽に質問させてもらっています。今回は質問が不味いかな?と危惧しています。回答でなくても、何かヒントになることであれば、教えて頂ければ助かります。宜しくお願いいたします。以上

  • 「can be」の表現を身につけるには?

    NHKラジオ英会話講座より Leslie:It's not all that galmourous. That's the image we project,of couse. But it's hard work,and sometimes I get too wrapped up in it. Betty:I'm sure it can be stressful. (きっとストレスがたまることがあるでしょうね。) Leslie:I think I take everything too personally at work,and my husband says my mind is often at the office even when I'm at home. Betty:That can be a problem.(それは問題になるわね。) (質問) よく見かける[can be]ですが、何か漠然としてと捕らえ切れません。能力、可能性等[can]にはいろいろ使い方があるのでしょうが、上記はどういう使い方でしょうか?自分の言葉として身につけたいのですが、ご指導の程宜しくお願いいたします。以上

  • 学校祭のテーマワード。

    えと、自分の学校で学校祭のテーマの言葉を募集してるらしいんですが、実際誰も答えてくれないんですよね。 答えてくれないっていうか・・・募集箱があるんですが、その中にいっつも入ってないんです。 で、結局自分達で決めることになったのですが何か良いテーマの言葉ないですかねぇ・・・。 よろしくお願いします。

  • This could be the best day of my life・・って歌ってます。

    外国ラジオで聴きました曲です。 アーティスト名も曲名もわかりません・・。 いわゆるロックミュージックで、男性ボーカルです。 なんとなく映画のサントラっぽい雰囲気で、「がんばるぞ~」という言葉に合うような曲調です(勝手に・・スミマセン)。 最初に聴いたのは昨年の夏です。 歌詞はギターソロのあとに、 Hey you. Have you felt like this before.. で、始まってます。 あと、聞こえる歌詞が、 Are you happy now. Are you happy? Tonght, I am just punk rock kid.. ..... Kicking and screeming you know a... .... Come on Come on come on come on... と続き、最後に This could be the best day of my life・・ と締めくくってます。 どなたかわかる方がいらっしゃれば曲名とアーティスト名を教えてください。お願いします。

  • あなたが考える『音楽PVのベスト』は何ですか?

    私は古いですが、バービーボーイズの「目を閉じておいでよ」です。 私は30代の男ですが杏子はもちろん、コンタもセクシーな感じがたまりません。 曲ももちろんですが、このシンプルなPVは妙に凝って無くて好きですそ、私的にベストです。 ちなみに次点は似たようなものですが、コンプレックスの「BE MY BABY」です。 http://www.youtube.com/watch?v=op4Gt95iFHg&feature=related

  • CM・映画の主題歌などで上手くはまっている曲は何ですか?

    皆様が今まで観たCMの曲や映画の主題歌などでこれは特にハマっている(似合っている)と思う曲を挙げて頂けたらと思いました。 例)●映画「スタンド・バイ・ミー」→曲「Stand By Me」by Ben E. King   ●CM トヨタ「bB」→曲「Be My Baby」by COMPLEX 皆様宜しくお願い致します。

  • 10年ほど前の男の子視点の漫画なんですが・・・

    今から10年ほど前に読んだ漫画なんですが、 題名も作者も思い出せません(T_T) 内容は『BOYS BE』のような男の子視点の恋愛漫画です。 一話完結でいつもお話のはじめはラジオに投稿された ハガキを読むというところから始まります。 初恋がテーマだったのでしょうか?そんなお話ばかりでした。 絵は覚えているのでずっと探しているのですが見つかりません…。