• ベストアンサー

10年ほど前の男の子視点の漫画なんですが・・・

今から10年ほど前に読んだ漫画なんですが、 題名も作者も思い出せません(T_T) 内容は『BOYS BE』のような男の子視点の恋愛漫画です。 一話完結でいつもお話のはじめはラジオに投稿された ハガキを読むというところから始まります。 初恋がテーマだったのでしょうか?そんなお話ばかりでした。 絵は覚えているのでずっと探しているのですが見つかりません…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momoolive
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.1

月間マガジンに連載されていた「エンゼル・ビート」ではないでしょうか? 作者は安原いちるさんです。

その他の回答 (1)

  • momoolive
  • ベストアンサー率40% (47/117)
回答No.2

すいません、♯1の者です。 参考のURLを書き忘れました(汗)。 絵柄は覚えているとのことなので、こちらのサイトのトップページのイラストで確認できるかと思います。

参考URL:
http://www7.big.or.jp/~ryuji/ichiru/index.cgi
rei-7265
質問者

お礼

ありがとうございます!! 文庫本で出ていたんですね。 表紙の絵が最近の絵になっていましたが、 オークションで昔の表紙を見たらまさにこれでした!! 長年の謎が解けて嬉しいです♪ さっそく買います。 ありがとうございました(^o^)v

関連するQ&A

  • 10年くらい前のJUNEに載っていた漫画

    10年くらい前の雑誌「JUNE」(大ジュネか小ジュネかは忘れてしまった)に掲載されていた漫画で(漫画だから大ジュネでしょうか?)、ソファ(またはカウチ)の視点で描かれていた漫画で、ソファはその持ち主である人を好いていて、しかし古くなったので捨てられてしまい、哀しんでいると、実は捨てられたのではなくて、布を張り替えて再び部屋に戻ってくる。という一話完結のお話があったのですが、作者名と題名がどうしても思い出せません。 たぶん加藤冬紀の「神田兄弟」が連載している頃に載った話だったと思います。 もし知っている人がいたら、作者名と、できれば収録されている単行本などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 15年位前の体操マンガ

    10~15年位前に週間少年ジャンプに掲載されていた、 男子体操がテーマのマンガを探しています。 題名を忘れてしまって・・・。 内容はたしか、軽い障害をもった男の子が主人公で、 最後のシーンが、技を決めてポーズをとったまま死んでしまう という涙無しでは読めない可哀想&感動の内容だったと 思います。 たしか同じ作者ですごく貧乏な少年が主人公の ボクシングをテーマにしたマンガもあったと思います。 すごく気になります!!また読んでみたいのです。 教えて下さい~!

  • 恋愛マンガ

    恋愛マンガを探しています。 条件は ・絵がキレイ ・完結してる ・最後には相手を一人に絞って終わる(To Loveるみたいに中途半端に終わらない) ・少女、少年、青年、成年は問いません ・男性、女性から両方の視点がある ・できれば純愛系で これらの条件でオススメのマンガがあったら是非教えてください。 出版社、作者、題名を書いて貰えると幸いです。

  • 10~25年くらい前の面白い漫画を教えて下さい!

    昔、読んだ漫画や話題になった漫画を、図書館で借りて読みなおしています。 最近読んだのは ・天は赤い河のほとり ・海の影月の夜 ・蒼の封印 ・満月をさがして ・八雲立つ ・ぼくの地球を守って ・RAVE など。基本は、絵が綺麗で不思議な話が好きです。 逆に苦手なのは、 絵が単純、ほのぼの系、ギャグ系、恋愛だけの話、などです。 ちなみに、ワンピースやドラゴンボールみたいな話も苦手でした。 少年・少女・青年漫画、なんでもかまいません。 10~25年くらい前の漫画、完結済み、出来れば長編、という条件に合う面白かった漫画、ぜひ教えて下さい!

  • 何年か前に読んだ漫画なのですが思い出せません。

    何年か前に読んだことがあるのですが、 その漫画の題名が思い出せません。 主人公は2人居て、高校生ぐらいでした。 女の子は長い黒髪で、腰ぐらいまでありました。 男の子は無口で、刀を1振りもっていました。 覚えているシーンなのですが その女の子は超能力集団(というのが正しいのかどうかも疑問ですが)に襲われるのですが 男の子が連れて行かれないように戦っていますが、 男の子の力が弱くて女の子はさらわれてしまいます。 超能力は水を使うシーンだけは覚えているのですが、はっきりと思い出すことができません。 絵柄はバスタードの絵に良く似ていたように思います。 結構血の描写などが多かったように思います。 拙い表現ではございますが、どなたかこの漫画をご存じではないでしょうか? 教えてください、よろしくお願い致します。

  • 読み切り系のマンガ

    「BOYS BE」や「サラダデイズ」みたいに1話で完結したりするマンガ教えてください!! ジャンルは恋愛系でお願いします。 他に持っているマンガはエンジェルビートです。 上記以外のマンガでお願いします。

  • 30年前の少女マンガの題名が思い出せません。。。

    かれこれ、30年ほど前の話ですが通っていた小学校にお気に入りのマンガがありました。ストーリーは、日本で普通の子として育てられた女の子は実はある国の王女だったことがわかり、後継者である本人は友人や彼氏と離れその国に戻ることになるのですが、そこでは、その女の子を後継者とするのを良しと思わない人たちから狙われ、様々な困難が待ち受けているというお話。最後は、無事後継者となり、別れたボーイフレンドとも再会。Happy endという単純なものだったかと思うのですが、どうしても題名と作者が思い出せません。。。 主人公の名前は確か「亜紀」という名前だったような。。。 マンガ絵的には美内すずえのような絵だったことを覚えています。どなたかこの情報でこれだ!と分かる方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 1970年ころの少女漫画

    題名が思い出せません。   女の子がデザイナーになる話だったと思います。 胸のところに顔の絵のある服と バラの花が集まったような帽子 (リボンで顎の下で結ぶようなもの) がとてもかわいく、 そ2つのデザインがすごく印象に残っています。 恋愛というより、仕事の話だったと思います、 1巻しかなかったと思います。 母が初めて買ってくれたマンガでしたが、自分が幼かったため名前も作者も思い出せません。 かなり検索してみたのですが、有名なものではないようで、見つかりません。 マンガに詳しい方、助けてください。題名が分かれば古本を探してぜひもう一度読みたいのです。 よろしくお願いします。

  • 天使の男の子?女の子? 少女マンガのタイトルを教えてください

    初めて質問させていただきます。 つたない部分がございましたら大変申し訳ございません。 もう、10年くらいまえの話になるんですが、 おそらく、少女コミックあたりのデラックス系に載っていたマンガです。 すごく印象に残っていて、いつか読みたいと思っていたのですが、 なにぶん記憶力がニブイ自分ですので、 サッパリ題名も作者さんも思い出せません。 ストーリーは、 身長が高くて一見男の子のような女の子が主人公で、 なんか、天使と人間のハーフで、 男になれたり、女になれたりする、 金髪でロングヘアーの男?女??の子との恋愛マンガだったと思います。 両性具有でいられるには年齢制限があって、男にするか女にするか選ばなければならない、というカンジだったかと思います…… 絵柄としては線の細い、なんか色っぽい絵だったと思うんですが…。 できましたら、マンガのタイトルと作者さんのお名前。 そして、そのマンガが単行本化されているか、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお願い致します。

  • 3巻以内で完結する少女マンガ

    3巻以内で完結する少女マンガで、おすすめの物はありませんか。 古本屋さんの500円分無料券があり、期限が1月末までなのですが 漫画が思いつかなくて・・・。条件は、 ・絵がきれい(かわいい) ・あんまり古臭くないもの ・何回読んでもおもしろいと思えるもの 題名、作者、簡単なあらすじを紹介していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。