• ベストアンサー

1970年ころの少女漫画

題名が思い出せません。   女の子がデザイナーになる話だったと思います。 胸のところに顔の絵のある服と バラの花が集まったような帽子 (リボンで顎の下で結ぶようなもの) がとてもかわいく、 そ2つのデザインがすごく印象に残っています。 恋愛というより、仕事の話だったと思います、 1巻しかなかったと思います。 母が初めて買ってくれたマンガでしたが、自分が幼かったため名前も作者も思い出せません。 かなり検索してみたのですが、有名なものではないようで、見つかりません。 マンガに詳しい方、助けてください。題名が分かれば古本を探してぜひもう一度読みたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carrotcake
回答No.1

1970年頃で思い出すのは大和和紀さんの「モンシェリCOCO」ですが、1巻ではないので違うかな? 一条ゆかりさんの「デザイナー」はかわいらしい雰囲気ではなかったので違うと思います。 ご参考までに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AACoCo

rocky25
質問者

お礼

ありがとうございます 絵もチェックしたのですが、この作品ではないのです。 私の探しているのはかなりマイナーな作品なのだと思います、 回答ありがとうございました。 やはり見つからないのかなあ・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

1979年だし、コミックスも全8巻出ているので、違う可能性が高いとは思いますが、 名香智子さんのファンション・ファデをあげておきますね。

参考URL:
http://www.naka-tomoko.com/siryoukan/f.html
rocky25
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この作品でもないのです。 お針子という言葉が出てきていたような。。。 40年くらい前でマイナーな作品 となると、厳しいでしょうか。