• 締切済み
  • 暇なときにでも

20年くらい前のコミックをさがしてます

20年位前のコミックの話になります。肝心の作者名、題名ともにわかってません。ただわかるのは学園もので、たしか3巻か4巻で終わるものです。 さらに細かくいうとある主人公の女の子が学園に転校します。まじめそうな生徒会長(?)、長髪で見た目は超かっこいい女生徒・・、はなしが進んでいくうちに、最終巻では今までの出来事がすべて夢であったこと・・ で、夢からさめた主人公はこれからその夢にでてきた学園に向かっていくのです・・あちこちの古本屋で探してるのですが、何せ、作者も題名もわからないので・・どうにもならず、、コミック好きなあなたからぜひこれでは?と思うものどんどんあげてください、よろしく。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ryuzin

もしかしたらドタバタギャグ・コメディ。漫画の『3年奇面組』とその続編である『ハイスクール!奇面組』の事ではないでしょうか? >最終巻では今までの出来事がすべて夢であったこと…で、夢からさめた主人公はこれからその夢にでてきた学園に向かっていく というシチュエーションの物があります(アニメ版でも似た様な描写あり)。なお、正確には夢オチではなく、『3年奇面組』で描ききれなかった部分を『ハイスクール!奇面組』で描いたという設定のループ物だそうです(詳しくはリンク先を参照の事;) http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E5%B9%B4%E5%A5%87%E9%9D%A2%E7%B5%84#.E3.80.8C3.E5.B9.B4.E3.80.8D.E3.80.8C.E3.83.8F.E3.82.A4.E3.82.B9.E3.82.AF.E3.83.BC.E3.83.AB.21.E3.80.8D.E3.81.A8.E3.80.8C.E3.83.95.E3.83.A9.E3.83.83.E3.82.B7.E3.83.A5.21.E3.80.8D.E3.81.AE.E7.9B.B8.E9.81.95.E7.82.B9

質問者からのお礼

回答のお返事ありがとうございます。 「ハイスクール奇面組」懐かしいです。 たしかおニャンコクラブメンバーがオープニングとエンディングなんですよね!! 残念なことに内容は類似してますが、少女コミック系でしたので少年ジャンプ系ではなかったのです。 (でもなつかしい奇面組、改めて見たくなりました。天邪鬼って言う名前の子がすきでした) 飛鳥コミックだったのか、どこだったのか・・・ また似たようなコミック思い浮かべましたら、よろしくお願いします。