• 締切済み

お台場騒然「韓流やめろ」 フジテレビデモ2500人

【社会】お台場騒然 響く「韓流やめろ」コール 7日のフジテレビ批判デモに主催者発表で2500人 子ども連れ、カップルの参加者も ★お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人 「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」 「これ何……デモ?」 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・ お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、 騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて 集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は 2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く 「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。 中学生、子ども連れ、カップルの参加者も 「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」 呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に 拍手が上がった。 今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に 2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、 呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、 「結局毎度毎度の口だけか」 といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。 ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を 携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の 中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。 (続く) http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html ついにデモが始まったけどもの凄い人の多さじゃない?それだけ皆偏向韓流にブチギレてるってことかな? これだけ行動されたらフジテレビは一体どうすると思う?

みんなの回答

回答No.20

再びまじめに回答です。 何かを抗議したり、何かの問題を提起したり、意見するのは自由です。 けど、この人たちの特徴は「いつもいつもいつもいつもいつも」(←ここを激しく強調したい) 冷静な意見を逸脱してるんです。今回の問題だってしまいには「韓国全否定」です。 この抗議をしてる人達の根底に「韓国嫌い」があるのは知ってますが、 今回の問題を遠く飛び越して「韓国全否定」に走るから、「ただ過剰に騒ぎたい馬鹿の集まり」と認識されるのです。 淡々と問題点を指摘し追及すれば、それでいいんですよ。 この人達は、それができない。 たとえば最近ここで出てる質問(キムチ鍋)も同じ。 韓国の事を少しでも良いように取り上げたり、韓国ネタを取り上げれば「偏向」とか「でっち上げ」とか 騒ぎ立て、、冷静な判断でないのは傍から見てもわかってしまってます(キムチ鍋の話はサクラテレビも検証しました)。 根底に「偏見」があるのは結構ですが、それを恥じることもなく全面に出し批判すれば呆れられて当然です。 一般世論を説得する力が完全に欠如してます。 >「騒ぐのがカッコ悪いみたいな主張」 それは違いますよ。 正しい抗議、主張をしていれば何も言うことはありません。 >現在私の周りのネットとかあまりしない友人たちでは >8割の人間が今回の騒動に多大な関心があり、支持するといった意見で >2割が余り興味がないといった感じで、非常に関心が強い事を感じます。 そうですか。 まぁ友人は似たような考え方になる傾向が強いですからね。 そういう場合もあるでしょう。ちなみに私の周囲ではそんな話題さえほぼ出ません。 出てもその話題は30秒以内に会話が終わります。誰も深い関心がありません。 世代の差もあるんでしょうね。 >とりあえず21日は15人がデモに行くと明言してます。 あなたの友人?は相当偏ってますね。 今回のデモは公表では2500名。実際は多く見積もって500名程度と言われてます。 たった500名程度の規模のデモに15人も御仲間がいるんですか。 すごいですね(笑) こういう話もすごく胡散臭く感じるんです。 首都圏在住の人口を考えれば500名なんて、恐ろしく少人数です。 にも関わらず身近に15名もいるという話・・・。 知り合いに2、3名参加する人がいるという話ならまだ信じますけどね。 それとも次のデモの規模は5万人ぐらいになるのでしょうか? こういう話を1つとっても馬鹿にされてしまうってのを気が付いてください。 もしその15人が事実なら、常日頃そういう事ばかり関心がある人達ってことですよ。 そしてそれは一般人とは明らかに違う層です。 わかるよね?普通の一般人の周りに15名もいるなら、デモの規模は10万以上は確実ですわ。 かわいそうな人達という認識は全く変わりませんし、話せば話すほど考えが強化されます。 昔は私もネットの力を期待していたんですが、実際は恐ろしくマイナーで閉鎖的でちっちゃな存在であることが近年になってわかってきました。私もIT系(通信関係)に勤めてて統計を見れる立場にあるので 理由もハッキリ持ってますが、もうどうでもいいかなとさえ感じます。ネット層はどうぞわが道進んでくださいと。間違えなくメジャーにはなりませんね。今はネットに接する層(高齢層)が少ないからという意見も聞きますが、それを否定する根拠も持ってます。 マイナーな彼らが思ってるほど、一般人はネットを信用していない。 それは冒頭に話した通りです。筋の通った抗議だけしてれば、もっと変わったと思いますけどね。 余談だけどヤフコメも恥ずかしいコメントばっかだよね。ネット上はそんなのばっかです。

  • superdb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

私が不思議なのは、どうして 「痛いのが集まったw」「クズが何か言ってるw」とかの 意見が出てくるのかと言う事です。 韓流がどうのなんて入り口に過ぎず マスコミの体制、及び実質的日本の侵略への警鐘と言うのがメインなのは 言うまでもないと思うのですが…。 勝手に集まった人間が千人単位になれば多少変な奴が現れるのも当然で ましてや顔がどうとかそんな事いちいち指摘するまでもないでしょうに。 騒ぐのがカッコ悪いみたいな主張の人は 家で何も騒がず嫌なチャンネルを見ないでおけば それが何か意味があり、カッコいいことのように考えているのでしょうか? 例えば原発問題でも民主党の対応については皆さん概ね否定的ですが あれもマスコミが自民党のめぼしいところを片っ端から叩いて世論を誘導し 民主政権誕生に果たした役割は大きかったわけです。 かねてから民主と中朝の関係についてはあらゆる所で言われている事ですし これら一連を「厨二陰謀論乙w」で片付けてよいのでしょうか? 問題はネトウヨだとかそういうレベルの話ではないと思います。 移民がどうのこうのに関しても、日本人の若者の多数が派遣とかバイトとかでなんとか 頑張ってる現状で、どうすれば他所に良い顔できる状況でしょうか? これ以上犯罪が増えてもよいのでしょうか? よく分からない老人たち等がマスコミのせいで韓国に好意的になりすぎた場合 ろくな事にならないと言うのは身近で分かりやすい話だと思うのですが…。 私は韓国のメディア攻勢については世界で言われている事でもあり こうなるのが遅かったくらいだと思います。 現在私の周りのネットとかあまりしない友人たちでは 8割の人間が今回の騒動に多大な関心があり、支持するといった意見で 2割が余り興味がないといった感じで、非常に関心が強い事を感じます。 正直マスコミと言うのは身近で、すべての事件に影響を及ぼす媒体なんだから 軽視すべきではないでしょう。 とりあえず21日は15人がデモに行くと明言してます。 私個人としても、知りもしないどこかの特定アジア在日外国人の生活保護のために 私の納めた税金を使われるのは嫌ですので、この騒動は頑張って欲しいと思ってます。

回答No.18

日本は思想・言論の自由が認められており、デモや結社の権利もあります。従って、今回のデモも何の問題もないのではないのでしょうか。韓流が嫌なら見るなとか、ネット脳とかの批判もありますが、個人的感想では、反原発デモや沖縄の反基地デモと同じだと思います。反原発デモも、デモの参加者は電力の便利さを享受し、国の電力の30%の原発の対案も示さず、安易に自然エネルギーを使えだとか、感情的に原発0と叫んでいる連中や、安全保障問題の対案無く感情的に反基地デモに参加している連中と同じだと思います。 デモに関しては、目くじら立てず、反韓流・反フジの市民がこんなにいるのだなあと思うぐらいでいいのではないでしょうか。マスコミの情報を何も考えず鵜呑みにし、報道におかしいと思わず何も行動しない連中よりもマシだと思いますが。 まあ、マスコミに自浄作用は無いのでフジは何も変わらないのでは。

  • hokefuna
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.17

現在のマスメディア不信がデモという形になったみたいですね。 どのテレビ局も似たり寄ったりですが、フジテレビはやり口がわかりやすいというか、露骨すぎて反感を買ってしまっているのでしょう。 フジの系列の音楽出版会社がK-POPの権利を握ってるので、K-POPが売れればそれだけフジに金が入ってくるという構図。 宣伝と謳わずに番組の中で「ブームだから」と偽ってK-POPを持上げる…こういった汚い商売(所謂ステルスマーケティング)に反感を抱いての抗議行動だったりするわけです。 嫌いなら見なければいい?とか、人種差別だ?とかそういう話ではなく、彼らは世論誘導の危険性を訴えているようですよ。 まぁ、君が代合唱とか日章旗とか、誤解を招きやすいのはワキの甘さかと思いますが・・・。

回答No.16

もう少し丁寧にまじめに回答。 このご時世、テレビ局ももろに不況の煽りを受けてます。 どのチャンネルも長時間特番をやたら組んだり視聴者はうんざりしますが、コスト削減は至上命題です。 で、韓国ドラマは安いしそこそこ視聴率も取れるってのもあってコスト削減には大いに合致してるんですよ。 もちろん、韓国資本の影響もありますがね。 でもね。 こっからは視聴者の心理になるんですが、 ごくごく常識的な感性を持った視聴者なら、嫌ならチャンネルを廻すだけです。 実際に私はそうしてます。映画は観たことありますが、韓国ドラマは1度も観たことありません。 韓国が好きとか嫌いとか関係なく、あの変なノリが個人的にあいません。だからチャンネル廻します。 普通の人もそれで終わりです。 かつては夏になるといつもの番組を潰してでも野球中継をやってましたが、 大半の視聴者は黙ってチャンネル変えるだけです。それが普通の人です。 多少、知人友人と愚痴ってもそれ以上話題が広がることはほぼありません。 でも私は普通にフジテレビ観てます。 韓国とは全く絡みのない番組もありますし面白く観てます。 普通の一般人、フジテレビの全時間帯の番組構成を見て「韓国関連多いな~」と感じても「けしからん」とか 思う人は少数です。なぜなら自分の興味ない番組などチェックしませんから。多かろうがどうでもいいことです。 多い事を問題視しないのを「非国民」とか「売国奴」とか言ってる連中の頭こそ、精神科行ってくださいレベルなんです。 で、これだけ一部では盛り上がってる批判もフジはテレビ局では一番の勝ち組です(大笑い) つまりね、今回の事でばか騒ぎしてる人の方が「異常者」であって「異端」なのよ。 まぁ当人たちは自覚症状まったくないんでしょうけどね。 例えて言うならば多くの国民は今回のデモ騒ぎを 「ジェンダーフリー」で大騒ぎしてデモ行進してるのと同じ程度のレベルとしかみてない。 わかります? ちょっと頭の痛い人達と同じなんですよ。 No.11さんの意見が本当にあった話か知りませんが、 >「てめえらも売国奴か」とか、 そんな風に、がなり立ててるのが真実ならば日本を貶めてるのは「こういう人達」だって気がついてほしいと心から思います。 だから私はいつも言ってます。 ネット上でばか騒ぎする一部の連中は日本人の恥だから駆除してほしいと。

回答No.15

昨日は許可が取れなくて中止と聞いていたので参加出来ませんでした。 次の8月21日のデモ本番は参加するつもりです。 今回のデモの様子をYouTubeなどで見ました。 中学生や高校生、カップルなどごくごく普通に見える人達が多数参加していました。 国民の本当の声のような気がします。 この想いが多くの方の共感を呼び、広がっていくことを願っています。

  • yneagle
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.14

こんにちは、デモ(許可はおりなかったので自称散歩)参加した者です。 このような件に参加するのは初めてでした。 私は賢くはないので簡単には説明ができません。 一度、フジテレビユーチューブ公式チャンネルを覗いてみていただけたら幸いです。 http://www.youtube.com/fujitv#g/a

回答No.13

No10さんへ。 日本のテレビ番組は製作者たちが遊ぶために、わざと製作に充てる費用を削減していると聞いたことがあります。 だから、日本のテレビは程度が低くなっているとドラマや映画にしてもそうです。 確かかどうかは解りませんがね。 ですので、韓流が安いからというのも可能性としてはありますが、日本のテレビのレベルを低くしているのは製作者たちです。

  • Leo0819
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.11

フジテレビも程度が低いが、デモ(散歩?)に参加した連中も同じじゃないの? 日の丸はためかせて、居合わせた親子連れに向かって「遊んでる場合じゃねえぞ」「てめえらも売国奴か」等、がなり立てていたというが、親子連れなんかは、「保守」やら「愛国」なる思想に嫌悪感を持って帰ったんだろうな。日の丸見たら体が震えてしまう子供増産してどうするのお前達、みたいな。 身なり、顔つきからして、痛い感じの人が多くて、日ごろのフラストレーションを発散するためにやってきたんじゃないかと思ってしまったが、こういう連中、「愛国」「保守」なんて言っている割りに、天皇の系譜とか、今年が皇紀何年だとか知らなかったりするんだよな。で、「お前は右翼じゃねえな」と言うと、「我々は右翼じゃない。市民団体だ」と逃げる(笑)。 俺も韓流の跋扈には、正直、面白くない思いをしている者だが、「お前ら、韓国人のこと言えるナリか」と言いたくもなる風景であった。 韓流問題は、本当の日本人らしい日本人が対応すべき。さなくば世界の笑いものになってしまう。

noname#197024
noname#197024
回答No.10

フジが韓流ドラマを流しまくるようになったのは、 世論の誘導、というよりは安くて費用対効果が高いからって面が 大きいのでは!? 国内で作る番組にくらべて値段が安い上に人気があるから やたらめったら流しまくってたら、保守系の思想の方々の 逆鱗に触れてしまったと・・・ふと、そんな気が・・・ もし、日本の番組が面白い、見たいって番組ばっかりなのに それを無理やり押しのけて韓流の番組をねじ込んでるのなら 大問題だと思いますが、今、日本のテレビ番組も面白いのばっかりか!? と言われても面白い番組ってありますか!? デモをするならフジよりも「セシウムさん」テロップの某系列局でしょ!? テロップ作ったのが50代の人間ってのに呆れたし、、 それを咎める人間もいなかったってのが驚きです。 局内の人間の”総意”なんじゃないの!?と勘ぐられても しょうがないでしょう。

関連するQ&A

  • 韓流偏重に対する抗議デモ

    フジテレビがあるお台場では韓流偏重に対する抗議デモが行われとそうですが。 私は普段さほどTVを観ないのでよくわからないのですが、フジってそんなに韓流の番組が多いですか? むしろ番宣等でそのイメージがあるのはTBSのようにも思えるのですが・・・。何か他の意図があるようにも思えます・・・。

  • フジテレビデモに関して

    最近フジテレビに対するデモ、およびそのスポンサーである花王に対するデモが行われていることをネットを中心に知りました。8月には大きなデモがあり、その後も継続的に行われており、日本のマスメディアに対する大きな流れになるのかと興味を持ちました。 ネット上にはさまざまな見解や批判の動画等々が存在していますが疑問に思ったことが2点あります。 (1)フジテレビが偏向報道しているとしている論点の根拠・裏づけはどこから来ているのかということです。批判の的となっている番組の放送だけが論拠となっているのか、それとも内部や番組編成における人物の情報や書類などの証拠が存在しているのかなど何かあればお聞かせください。 (2)フジテレビ以外にも他局で大いに韓流ドラマや特集をしています。このような場合も偏向報道とし、デモをするのと思ってしまうのですが、批判の矛先はフジテレビに集中しています。これはなぜなのでしょうか。 デモ賛成・反対に関わらずさまざまな意見をお聞かせください。なお私はこの問題に関し、はずかしながら最近知ったばかりで勉強不足であります。そのため質問が適切でないかもしれません。その点はご了承ください。

  • 韓流批判デモについて

    僕は高校生ですが、疑問に思ったことがあります。 「韓国だから」批判するのか。 「メディアを使ったごり押しが嫌だから」批判するのか。 「ただ騒ぎたいだけ」なのか。 3つのうちどの理由でデモが開かれたのでしょうか? 他に理由があるのでしょうか? ごり押しと言えば何も韓流に限らずAKBやジャニーズ、巨人(日本テレビ)も同様です。 特にAKBのそれはフジの韓流にも匹敵するものです。 もし、フジテレビがほぼ一日中フランスのドラマや音楽を流していたら 反仏流デモがおこっていたのでしょうかねえ? 「韓国だから批判する」のであるならば、僕はこの批判は受け付けられません。 アーティストの芸能性や音楽性に触れておらず、 単なる個人的な好き嫌いだから心の内にしまっておけと思ってしまいます。 「ただ騒ぎたいだけ」なら、これもやめてほしいですね。 「ごり押しが嫌」なら、メディアのあり方について考えなければならないと思います。 別に僕は韓流に興味はありません。 だからと言ってムキに批判・否定する気はありません。 ただ、このような声が上がっている以上フジテレビは番組制作について考えるだけだと思います。 「嫌なら見なければいい」という問題でもないと思います。

  • フジへのデモって、意味あるんでしょうか?

    高岡蒼甫さんのつぶやきが発端となり、フジテレビの韓流ごり押し批判に対してデモまで行われる騒ぎになっています。 確かにフジテレビの偏向は否めませんが、某巨大掲示板やデモ推進派のコメントを見ていると、この騒ぎに乗じて、ここぞとばかりに韓国そのものを批判している人は多いです。 一応デモの運営サイトでは人種差別的発言は禁止となっているので、実際にそういう主張をする人はほぼ居ないと思いますが、掲示板を見る限り、一体どれだけの人が純粋に「フジの体質批判」だったり「日本を良くしよう」という志でデモに参加するのか疑問になります。 こんなデモなら意味が無く、ただの嫌がらせにしかならないんじゃないでしょうか。 また、今はフジテレビへの批判ということになってますが、回を重ねるごとに人種差別のデモになってしまわないでしょうか。 韓国では日の丸を燃やしたりして、あからさまに反日のアクションを起こされてますが、日本だってそのうち同様のことをする人が出てくるかもしれません。 考えすぎかもしれませんが、日韓関係の悪化に繋がってしまわないかと少し心配です。

  • フジテレビ近辺で行われている、反韓流デモ。

    フジテレビに抗議するデモが毎日行われていると、 インターネット上のあちらこちらのサイトで見かけます。 反韓流デモということらしいんですけど、 一体だれが何の目的で行ってるのですか。 また、フジテレビやフジテレビ以外の報道機関も全くこのことを報道しませんがなぜですか。 あと、どこにでもしゃしゃり出てくる右翼なんかも参加してますか。

  • フジテレビ21日大規模デモ 「デモにも行くぞ!」

    【芸能】フジテレビ、21日予定の大規模デモでダメージ!?「韓流ごり押し反対」「デモにも行くぞ!」ネット上を中心に大きな盛り上がり フジテレビの韓国に片寄った番組づくりの姿勢に対する抗議活動が行われた。 これは“デモではなくお散歩”とのことだが、プラカードや日の丸を持った人々の数は、 500人とも、1000人とも、2500人とも言われており、お台場は大賑わい。 また、この様子は動画サイトでも生中継され、計10万人を超える視聴者があったという。 抗議活動の発端はもちろん俳優、高岡蒼甫がつぶやいたフジテレビ批判。 ネットで火がついた騒動は、話題が一気に盛り上がり、すぐに冷めてしまうという特長があるようだが、 今回のフジテレビ批判は一味違う。フジテレビのスポンサー企業の商品に対する不買運動や抗議活動へと発展を続けている。 ・フジテレビの放送に対する違和感は、みんなが持っていたもの ・ひとりひとりが本気になって阻止しないと、ほんとにやられちゃうよ韓国に! ・リアルにデモ活動やったんですね。その行動力、大事だと思う! しかし、テレビ、新聞などのいわゆる大メディアは、もちろんこのニュースをほぼスルーした模様。 ネット住民を中心とする反フジテレビ勢力と大マスコミ勢。 かたや、このトピックスを無視できない規模に盛り上げよう、 かたや、このトピックスをないものとしよう、とする両者は水面下で激しく火花を散らしている模様。 ・フジテレビでは、書き込みを消すなどの対応が指示されているらしいwww ・ネットの火消しに異例の体制が組まれているらしいですね! いままでは結局、大メディアのタブー的ネタは、ネット上の盛り上がりが中心で、 大メディアに無視され続ける中で鎮静化するという動きだったが、今回はまだまだ鎮火の気配を見せていない。 現在、8月21日にさらなる大きなデモをやろう、という呼びかけが大きな盛り上がりを見せている。 ・8月21日のフジテレビへの抗議デモ出席しよっと。韓国ごり押しはこりごり ・連日ネット見てたらスポンサー企業がほんと嫌いになってきた。デモにも行くぞ! 8月21日、お台場はどうなってしまうのだろうか。 全文 http://news.livedoor.com/article/detail/5776835/ ついに大規模なフジテレビ抗議デモが開催されるみたいだけどデモの意味はあるかな?行く価値はあるのかな? このデモに参加したい或いは賛同する人いる?皆は一連の偏向韓流とそれを打ち倒そうとする行動どう思うかな?

  • 8/21 反フジテレビデモ

    本日お台場でフジテレビに対するデモが行われました。 2万人近くの人数が集まったにもかかわらず夕方のニュースで報道したテレビ局は無いようでした。 どうなっているんですか?日本の放送局は? The demonstration to Fuji Television Network was done by Odaiba today. There seemed to be no TV station that had been reported by the news of the evening though 20,000 people gathered the nearby numbers of people. How do it become it?The broadcasting station in Japan?

  • 2回目のフジテレビ抗議デモ開催 「さらに大規模」

    本日13時から開催されたお台場フジテレビ韓流ゴリ押し反対デモ。8月7日に続き2回目 のデモとなり、今回も大勢の人が集まった。あいにくの雨天だがそんな天候ももろとも せずデモに参加した大勢の方々。『ガジェット通信』編集者も現地に行き取材を 行っているのだが、速報として写真を掲載したいと思う。皆が集合している模様などが 写されている。雨の中活気づいておりデモの注意事項を呼びかける者も居た。(以下略) http://getnews.jp/archives/136715 (画像多数あり) ガチでとんでもない大規模デモになったみたいだけどこの模様はニュースで報道されてるのかな? これだけのデモやスポンサー商品不買運動や有名人の反韓発言も続発してフジテレビはどうすると思う?フジテレビはどうなれば一番いいのかな?

  • フジテレビの韓流偏向の影響なのでしょうか?

      2011年夏、俳優・高岡蒼佑によるフジテレビの韓流批判を引き金に大規模な抗議デモが起こりましたが、それ以降もAKB48や武井咲、剛力彩芽といったオスカープロモーション所属の若手女優といった自国(日本)の芸能人までもがネット上で「ごり押し」などと猛烈なバッシングを受けるようになるなど、自国の芸能人に対する見られ方まで大きく変わってしまいました。  フジテレビの韓流偏向に対する抗議デモが起こった際、デモを起こした人たちも韓流偏向の是正を要求するデモ隊とフジテレビを倒産させようとするデモ隊の双方がいたため、正直どっちのデモ隊の言い分が正しいのかが判別しづらいのが現状でした。ですが、インターネットを中心に「フジテレビを倒産させることが国民の取るべき行動として正しいこと」という認識が生じてしまったのです。ぼくも正直なところ、仮にフジテレビが倒産しても自国の芸能人に悪影響など出ないと思っていました。  ですが、それが落とし穴だったのではないでしょうか?  フジテレビの韓流偏向デモ以降も、前述のようにAKB48や武井咲、剛力彩芽へのネット上での「ごり押し」バッシングが続いたのは周知の事実ですが、それ以外に広瀬アリスの妹である広瀬すずや「DoCoMo」のCMに出ていた黒島結菜、天使すぎるアイドルとして宣伝された橋本環奈、大学進学準備による休業から復帰が決まった乃木坂46の生田絵梨花といった無名レベルの芸能人までもがインターネットで「ごり押し」などとバッシングされる羽目になりました。むしろそうなってしまったのは、「フジテレビを強制倒産させることが国民の取るべき行動として正しいこと」という風評が自国の芸能界にまで飛び火し、「自国の芸能人を猛烈にバッシングして潰すこと」が国民の取るべき行動として正しいことだと認識されてしまったからではないかと思うのですがどうでしょうか?  こんな状況では、これから誕生する自国の芸能人たちも同様の風評被害に苦しめられるのではないかと思います。このような風評被害から芸能人を救う方法はないのでしょうか?

  • スウィートパワーも韓流反対派に狙われるのか?

     高岡蒼甫の韓流と、フジテレビの韓国偏向に対する批判が引き金となり、フジテレビへの韓国偏向報道に対する抗議デモや、浜崎あゆみによる「a-nation」での東方神起のトリへの不満ぶちまけなど、日本では反対派による韓流への抗議、批判が根強くなっていますが、まさにこれは成田空港問題や天皇制問題に匹敵するほどだと考えられます。  このことから考えると、芸能プロダクション「スウィートパワー」も韓流反対派に狙われる気がしてならないのですがどうでしょうか?何故かというと、韓流反対派の抗議デモに散々遭ったフジテレビで今年の10月から放送される連続ドラマで主役を務める韓国人女優・キム・テヒが「スウィートパワー」と契約した上、そのキム・テヒが過去に「独島(竹島のこと)発言」で物議を醸し出しているからです。  「スウィートパワー」への韓流反対派による抗議・批判への矛先が、キム・テヒだけならばまだいいのですが、同じ所属事務所の堀北真希や内山理名、桜庭ななみ、黒木メイサ、桐谷美玲らにまで飛び火し、彼女たちまでもが韓流反対派から「在日」「反日」などと批判された挙げ句、「日本から出ていけ!」などと言われてしまう騒ぎになってはたまったものではありません。さらに、「フジテレビスポンサーの商品不買運動」や「フジテレビ不視聴運動」などに倣い、「スウィートパワー」所属芸能人が契約している会社の商品不買運動、あるいは出演している映画、ドラマの不視聴運動が起こる危険性もあるのではないでしょうか。  「スウィートパワー」はキム・テヒとの契約だけにとどまらず、桜庭ななみが所属するアイドルユニット「bump.y」のK-POP路線への進出など、最近は韓国とのパイプが根強くなっているように感じられるので、このような大問題が起こるのではないかと不安で仕方がありません。  皆さんはどう考えますか?