dajsietoaiのプロフィール

@dajsietoai dajsietoai
ありがとう数21
質問数1
回答数32
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

  • 登録日2011/06/23
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代40代
  • 都道府県和歌山県
  • フジテレビ批判を変だと思わない人って変じゃない?

    福岡在住の者です。 私はいつも夕方から仕事に行くもので、朝から半日、テレビをつけっぱしにしています。 チャンネルはいつもフジテレビ系列だったのですが、数年前からやたらと韓国の話題ばかりなので、 「これは、なんか変だぞ!?」と感じ続けていました。 まず、朝一発目は「カツラ」をかぶっていることで有名な司会の朝の情報番組では、やたらと韓国人の歌手を出演させたり、その他に韓国のドラマや話題を取り上げます。 この番組が終わると次は、福岡の情報番組が始まるのですが、この番組のメイン司会者が、「韓国観光大使」で、番組の企画でしょっちゅう韓国に行き「アンニョンハセヨ~」と韓国人に媚を売っています。 それからニュースなどを挟み、12時から今、問題になっている「笑っていいとも」が始まります。 この番組は韓国人のタレントもしょっちゅうゲストできますが、極めつけはいろんな店舗の人気メニューをランキングし、一位から十位までを当てるクイズコーナーでしょう。 このクイズコーナーで以前、「キムチ鍋」が一位に選ばれたかと思えば、次は「プルコギピザ」が一位です。 こんな馬鹿な結果は普通、考えられないでしょう。韓国ですら「プルコギピザ」なんて一番人気じゃないですよ。 そんなこんなで、13時からはライオンの「ごきげんよう」が始まります。 この番組のゲストはなぜが韓流ファンばかりです。 女のゲストなら「私、今、韓流にはまっているんですよ~。」 男のゲストなら「うちのかみさんがね、今、韓流に夢中なんですよ~。」こればっかりです・・・。 中には一人くらい、「私、今、華流にはまってましてね~」なんてゲストがいてもおかしくないのに、そんなゲスト、一人も出てきません。 ちなみに今日の番組内容が「韓国バンドのFTISLANDが教える韓国旅行が10倍楽しくなる言葉です」 この番組の司会者である小堺は以前、「日本人と韓国人は同じ民族でしょ!?」と言う発言をしたこともあります。 いつもはここでテレビを消すのですが、今週になってフジテレビを見るのをやめました。 日本の放送網は日本国民が払った多額の税金が投入されて整備されています。 そして、以前から「テレビ局の電波利用料が不当に安い」ということも問題になっています。 テレビ業界の人間は視聴者は民放を「ただで見ている」などとよく言いますが、「「国民はただで見ているわけではありません!!」」 この日本の公共の電波を、特定の国のプロパガンダに使用させるなど普通、考えられないことでしょう。 もし、日本国民が払った税金で作った高速道路で、「韓国人が乗った車」だけを優先的に走らせ、「他の国の人が乗った車」は制限するようなことをしていたら変じゃないですか? フジテレビの問題もそれと同じですよね!? 私はそう思うのですが、変だと思わない人もいるのでしょうか?

  • 韓国系に好感をもつ一部の日本のバカ女の思考回路

    日本人の中に在日でもなく、純日本人なのに韓国や韓国人に好感をもつ女性がいますよね? K-POPや韓国ドラマの登場人物をいいと思っている女性たち 彼女たちはなんであんなに頭が悪く無知で、非常識なんですか? 外国の友人と話しても韓国人を嫌いなのが多いこと。世界からこれだけ嫌われ中国人にまで嫌われてて、反日でもあるのに好きだとか思ってるバカ日本人女の思考ってなんであんなに無知なんですかね? 自分が好きな韓国人は他の韓国人と違うというんですよねあいつら 日本を憎んでいる韓国人の両親から生まれ、日本を憎んでいる韓国人の親戚や兄弟、友人と遊び 反日教育を受け、日本をつぶすために日本のお台場等にいるのに、なぜ彼らだけ特別日本人が好きになると思うんですかね?

  • 韓流ブームを否定する人は現実が見えていないのか?

    フジテレビがK-POPをゴリ推ししているとかで、最近批判されている。 しかし、AKBのほうがゴリ押しされていると思う。 ジャニーズもそこそこマスコミで取り上げられている。 いずれにしてもテレビに出ているのはK-POPアイドル よりも全然多いだろう。 それを無視してK-POPがどうこいうのは、とどのつまり、 韓国(人)が嫌いな人が敏感に反応しているだけに過ぎない。 要するに被害妄想だろう。 それにK-POPがよく売れているので妬みもあるのかもしれない。 とくに、日本の女性が韓国の男のアイドルに夢中になっているのを 批判するのは、妬みと思われても仕方がない。 最後にKーPOPというのは、売れるべきして売れたものである。 マスメディアがゴリ押ししたから、という理由だけでもない。 あのパフォーマンスは日本のアイドルではマネできない。 要するに、すべての完成度が違う。 と、僕の友人の山下君が言っていましたが、みなさんどーおもいます?

  • 中国人「韓流に抵抗しよう」「日本人支持がんばれ!」

    【社会】 中国人「共同で韓流に抵抗しよう」「前例を破って日本人支持する。がんばれよ!」 ~反韓流でフジテレビに抗議デモについて 東京・お台場のフジテレビ周辺で7日、「韓流偏重」に抗議するでもが行われた。中国メディアも同デモを報道したが、 寄せられたコメントでは「この件では日本支持」との意見が多い。 「愛国主義的」な論調が強いとされる環球網には「日本は嫌いだが、伝統文化を議論する時、日本人は韓国人よりも歴史を尊重する」、 「共同で韓流に抵抗しよう」、「この件では、前例を破って日本人を支持する。がんばれよ!」などの書き込みが寄せられた。 中国では、韓国に伝わる「江陵端午祭」が2005年にユネスコの世界無形文化遺産に登録されたことで 「中国の歴史を文化を奪う国だ」などの反感が高まった。2010年には、「韓国は15世紀にミサイルを発明し、 明の大軍を殲滅(せんめつ)した」とする内容の映画が、批判の的になった。 フジテレビ周辺のデモに関連しても「中国は、歴史を偽造して歪曲する韓流に、日本以上に反対せねばならない」などの書き込みが寄せられた。 ◆解説◆ 中国では、国外などのデモのニュースに接した人が、「その国の大部分の人の意見があらわれた」と感じる場合が多い。 例えば、毎年8月になると靖国神社に旧日本軍風の衣服を来た人が参拝するが、中国人は「日本人のほとんどすべてが旧日本軍を熱愛し、 再び戦争をしたいと考えている」と受け止めがちという。 自国と比べて、日本や欧米諸国などは言論や意思表明の自由が大幅に認められている知識はあるが、自発的な意思表明の経験に乏しいため、 「政府も後押ししているのだろう」などと考える傾向が比較的強い。 日本の芸能関係者によると、韓国の民族衣装を来たテレビ出演に対する「抗議」は、1年ほど前にはかなり強くなっていた。 韓国出身以外の芸能人に対しても視聴者からの抗議があるとして、公正な放送を旨とする放送局から、 「民族服を着ての音楽番組出演はやめてほしい」と要請されたことがあるという。(編集担当:如月隼人) サーチナ  【社会ニュース】 2011/08/09(火) 16:09 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0809&f=national_0809_157.shtml 中国人も韓国には辟易してて敵国日本を認めるまでに韓国人のことが嫌いな人が多いのかな? 韓国ってどうしてこんなにまで嫌われているのかな?当の韓国人はどう考えてるんだと思う?

  • 花王が不買運動されるって、原因はなぜ?

    東海テレビが、「怪しいお米、セシウムさん」ってテロップ流したことと、花王が不買運動って、何の関係が有るのでしょうか。 またそこに「在日朝鮮人」が入ってくる理由は何なんでしょうか? 電通テックって、戦時中、満州国でアヘンの密売に加担していた元首相岸信介(A級戦犯)が立ち上げ、自民党と癒着した最悪の広告会社です。 今は、最高顧問ー成田豊(在日)でまだ続いています。売上ウン兆円です。 最近では中曽根元首相が、天下りしています。 世論操作しています。 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html かれらとどういう風に絡んでくるのでしょうか。 スポンサーは、電通テックに了解をえて、上納金を電通テックに納めてからでないと、テレビで広告させてもらえないそうですが・・・。 こんなやつらと癒着している自民党って最低だと思いませんか?