• ベストアンサー

旦那の転職についてです。

出版会社に勤務していますが、吸収合併され、親会社に旦那にだけ来ないかと声がかかりました。 旦那は30ですが、やりたいことがあるわけでもなく、ライバル会社に行きたくないだけで、勝手に断っていました。 再度、行きたいと言えば採用してもらえますか? 転職活動してみて、結局出版業界をみつけてきます。 断った会社が一番大きくて旦那の好きな分野です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koni1956
回答No.2

こんにちは 一度断ったら、立場が弱くなりますから、微妙ですね。 それよりも、旦那様が行きたがっているのでしょうか。そちらの方が重要ではないでしょうか。

aqeriasu
質問者

お礼

ありがとうございます やっぱり無理な可能性が高いですよね。 旦那ははじめは行きたくないと言っていましたが、最近、早まったかな…と言い出したので。 多分転職を甘くみてたのだと思います。

その他の回答 (1)

• grasuki
回答No.1

断ってしまったなら.駄目な可能性の方が高いですが、旦那さんだけ親会社に誘われたなら評価はされてるのでしょうからチャレンジする価値ありだと思いますよ。駄目でも失うものないんですからやるだけやってみては?旦那さんが.その気なのが前提ですけど質問者さんも人生かかってるから必死だと思います。よく相談して尻叩いてみては?

aqeriasu
質問者

お礼

ありがとうございます 私と話すと冷静じゃなくなって、なにしろプライドが高いみたいで、説得できません。 私はライバル会社に行ってほしかったのですが、(給料も福利厚生もいいので)辞めるの一点張りで、今さら後悔してるみたいです。 ただ、断って二週間くらい経ちます。 かなり厳しいですよね。 前々から、引き抜きの話しは上がってたんですが… 本人の気持ちが一番ですよね。 私の方が、実際焦ってて、泣けてきます。