• ベストアンサー

転職について

現在、勤務している会社に秘密裏に転職サイトを利用して 転職活動を行っています。 ひとつ不安な要素があります。 それは、採用不採用は別として面接を受けた会社から現在勤めている 会社に連絡などが入る恐れはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diio-bri3
回答No.4

そんな意味のないことしませんよ。 よっぽど変な人事担当者でもない限り。

その他の回答 (3)

• mat983
回答No.3

質問者さんが勤務している事が分かっていながら、 電話するようでは嫌がらせになってしまい、 欲しい人材を逃してしまいます。 万が一、電話したとしても迷惑がかからない方法を採ると思います。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 面接を受けた会社の担当者になんかのメリットがあればそういうこともあるかもしれませんが、普通に考えるとそんな面倒なことはしないのではないでしょうか? ただその程度のことは覚悟して面接を受けるべきだとは思いますけれど。 でわ!

noname#71901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういうことが、あり得るのかなと思ったんで…

• zorro
回答No.1

可能性としては限りなくゼロに近いと思われます。