彼が忘れた携帯を見つけたときの女性の対応

このQ&Aのポイント
  • 彼が忘れた携帯を見つけた場合、女性はどのような対応をすべきでしょうか?自分が携帯を忘れた場合、彼がそれを見つけたとしても、勝手に触れることは避けましょう。携帯を学校に置いておくよりも、彼に渡してもらった方が良いでしょう。次の日に会った時に渡されたことを知るよりも、メールで彼が携帯を入れておいたと知る方が良いでしょう。自分の対応についても少し驚かせるような言葉遣いは避け、相手の気持ちを尊重しましょう。
  • 快く彼に携帯を渡されることで、相手に対する感謝の気持ちを示すことが大切です。また、彼が携帯をロックしたことを知った場合でも、彼の行動をあまり深く追求しない方が良いでしょう。
  • ただし、対応は人によって異なるため、彼女の性格や関係性によっても変わります。もしも不安に思うことがあるのであれば、直接相手に聞いてみることも一つの手かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

忘れた携帯を彼が見付けたとして、どうしたら良い??

高校の頃の話なのですが、3組の女の子と付き合ってたんですね。 ある日、私は部活前に3組で友達の男子と話してました。 冬場なので日も暮れるのも早く、その教室に残ってたのは私たちくらいでした。 ふと机の上に、誰かが携帯を忘れてるのを見付けたのです。 初め見た時、自分の彼女が持ってるのと同じ機種だなー。と思ってたんですが、 よくよく見ると、彼女が付けてる携帯のストラップも付いてるし、お揃いのキーホルダーまで付いてて、彼女が忘れたんだろう。と確信しました。 私はその時、このまま置いといて誰かが見てもダメだし、先生とかが持ってくかもしれないと思ったので、その携帯を彼女の机の中に入れて置きました。 次の日は一緒に登校してて、知らないふりして肩を並べて歩いてた次第です。 でも何かちょっとアレなので、机の中に入れた後に、「携帯忘れてるの見付けたので、机に入れて置きました」とメールを送っておきました。 それで質問したいのですが、女性目線で、 自分が携帯を忘れて、彼がそれを見付けたとして、この対応はどう思いますか? 勝手に携帯に触れたことは、やはり遺憾でしょうか? 或いは、学校に置いとくよりも彼が持ってて、次の日に会った時に渡してくれてた方が良かったでしょうか? 次の日に、敢えて携帯を忘れたのでは?というような話題はしないようにしてたのですが、メールで彼が入れといてくれたんだ。と知るよりも、その時に「入れといておいたよ。」みたいな件で言った方が良かったでしょうか? 自分的に、少し驚かそうかなー。とか邪な気持ちがあったので、もしかしたら小バカにしてるように思われるかもしれません。 相手方の方は、携帯の行方が分からなくなってすぐに、家電から何たらロックというので、遠隔で携帯にロックをしたそうです。 既に別れてしまった仲で、聞こうにも聞けないのですが、 ふと、自分の対応にどう思ってたのかな?と気になりました。 私と違って楽観的な人でなく、すごくネガティブで神経質な人なので、どう感じてしまったのか気になります。 一般論で良いので、こういう場合で、皆さんがどう思われるのか聞かせてください。 お手数ですが、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

持って帰ったのが分かると、間違いなく見ただろうなと思いますね。彼氏、彼女の間でも携帯を見るのはルール違反です。机の中に入れておいたのは、それで良かったと私は思います。親しき中にも礼儀ありですからね。