• 締切済み

携帯が止まるタイミング

19日にメル友と普通にメールしていて次の日はしませんでした。 そして21日の7時30分頃にメールしたら出来ませんでした。 おかしいと思いながらいたらお昼前にメールが 届いていました。メル友によれば携帯の 引き落としが出来ていなく携帯が 止まっていたと書いてありましたが。 と、言う事はau携帯は20日〆ですか? メル友が言っている事は本当でしょうか?

noname#57150
  • au

みんなの回答

• planet99
回答No.1

数年前の書き込みなので今とは少し違うかも知れませんが、一応参考ということで。 ----- 例(2月分電話料金)  3/中旬:請求書到着  3/25:支払い期限  ↓(猶予期間)  4/13頃:猶予期限  ↓(ここで大体止まる)  ↓(3月分請求到着)  4/25:3月分期限  ↓(ここで優良顧客でも停止)  ↓  4/末:この時点で2月分請求が未払いなら強制解約になる。(3月分も支払わないと再開通しない)  もし、ここで開通しても5/25までに4月分が支払われないと、また回線が停止する。  (これより先はわからない部分が多いが、段々猶予が短くなるのは確か)  要は2ヶ月分貯めたらアウト。 ----- auの引き落とし日は25日だったと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。